ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




キュープー3分クッキング!パート②
2006年11月05日 (日) | 編集 |
タラタッタタタタ!タラタッタタタタ!!タラタッタタッタタタタッタタッタタッタ・・・・・・・・・・・・・・!!!
こんにちは!キュープー3分クッキングパート②の時間です!!

前回のパート①では犬用アイスを作ったんだけど(もちろん、ママがだゾ!!)今回は犬用カップケーキを作ってみようと思うんだゾ!!(くどいようだけど、ママがだゾ!!)

それではママ、ちゃちゃっとお願いするんだゾ!!今回用意した材料はこちらだよ!
犬用ケーキ
なんか人間用みたいだゾ!!
この中に入っている粉をボウルにあけてお水を入れて脇を締めてこねるんだよ!!

さあ、一緒に・・・脇を締めて、こねるべし!!こねるべし!!!
犬用ケーキ
とっても甘い匂いがするのね・・・舐めたらママに怒られるので、僕はじっと我慢の子!

この後、こねたケーキの元を紙のカップに入れてレンジでチン!なんだゾ!!
犬用ケーキ
あんまり真剣に見つめると目が回るので注意なんだゾ!!時間は大体一分半位かな・・・・

チンッ!!!とは最近のレンジは鳴らないけど出来上がりなんだゾ!!
犬用ケーキ
まだ、熱いので注意するんだゾ!

その後、いよいよ試食なんだな・・・・・・・でも食べる前には恒例のあの儀式が・・・・・・・・

その名も・・・待て!!・・・・・・・・・・長いんだよ!いつもね!!

でも僕は食べる為ならどんな困難をも耐える事ができるんだゾ!!
なんでかって?・・・・・それは僕が食いしん坊犬!だからだゾ!!!
なにを隠そう実は次の食いしん坊万歳の初の犬主役を狙っているんだゾ!
犬用ケーキ
まずは普通の待て!ね!!

これは上級者向けだよ!!
犬用ケーキ
その名も「頭に乗せて待て!」・・・うーん、そのまんまのネーミング!!

これは、いい匂いが頭の上から降りてくる過酷な待て!なんだゾ!

そしてこちらも上級者向けだね!!・・・・「鼻先で待て!!」だ!!
犬用ケーキ
こちらも嗅覚と視覚の両方に訴える上級待て!なんだゾ!!

もうそろそろ限界が近づいたところで、待望の「よし!!」が!!!
犬用ケーキ
カップにかぶりつきだね!!

うーーーん!!今回も、デリシャス!!ブラボーなんだゾ!!ママ!!
食べ終わって気分が良いのでここで恒例の一発芸をば・・・・・・

それでは、よく見るんだゾ!!
犬用ケーキ

・・・・・・・・・・・・・一発芸!!カッパ!!!・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・無反応だゾ!!ママ、何で固まってるんだ?
?!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーすけ君、すごくお利口さんなんですねv-10
色んなバージョンの待てが出来てえらい~v-237
最後の一発芸はぜひ今年の忘年会でやってください(笑)
うちの会社の飲み会にゲストでお招きしますので。
2006/11/08(水) 19:52:07 | URL | マミー #-[ 編集]
ぷーちゃん、目が真剣ですね~(笑)
やっぱりいい匂いがしてたのかな?

でもぷーちゃんって芸達者ですよね!!
うちのワンコ達は頭の上に乗っけてもすぐに
おっことしますよ~(*≧m≦)ププッ
2006/11/07(火) 20:00:20 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
凄いですね~
ウチなんて頭に載せることすら出来ませんわ

手作りケーキで満足したことでしょ~♪
その前の『待て』がなければ言うことないのにね~(笑)
2006/11/06(月) 23:37:51 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
こんばんは!
ぷーちゃんとっても表情豊かでかわいい♡
それにマテがすごく上手なんだもの
頭の上で待てなんて、みるくにはぜったい出来ません(;^ω^)
楽しく読ませていただきました。私もまた遊びに来ますね~~♪
2006/11/06(月) 23:37:29 | URL | みるくママ #-[ 編集]
頭に乗せて待てはスゴイッ!!!

がばちょは明日神田うのの彼氏の会社の秘書の面接に行ってきます!!
なんか流行にのっちゃった感がいなめないけど、まさか噂の会社とは知らなんだ。
ぜってぇ不採用だべさ~。
2006/11/06(月) 20:00:31 | URL | がばちょ #-[ 編集]
ぷーちゃん、今回も長い『待て』 よく出来ました。 一度、五右衛門に待てを教えてあげて!! 待てって言ってるそばから食べてますから~
カッパぷーちゃん素敵よぉ~
おいしそうなケーキを堪能して満足そうなお顔で♪
2006/11/06(月) 19:08:44 | URL | まんすけ #-[ 編集]
ぷーちゃんは頭に乗せて待てが出来るなんてスゴイじょv-22まりんはビックリだじょ~
ぷーちゃん「それほどでもないんだゾ!」

ぷーちゃんのママもケーキ作ってくれて優しいの~♪まりんのママはちっとも作ってくれないじょ・・・グスン・・・
ぷーちゃん「元気出すんだゾ!コレ見て!一発芸なんだゾ!カッパ!」
キャハハハハハハハハハハー!
ぷーちゃん「そこまで笑わなくても・・・だゾ・・」
2006/11/06(月) 11:19:01 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
すご~い。ウチは今、猛烈に感動しています。
犬用のおやつなんて優れた商品が世の中には出回っていたのですねv-10便利な世の中ですね!
赤ちゃんがいても離乳食セットみたいなのもあるしv-237
すごい、すご~いv-398
犬用とは書いてあっても人間様もたべられるのでしょうか?
とっても美味しそうなので・・・ついv-398
2006/11/06(月) 01:00:01 | URL | あやキング #-[ 編集]
やったねv-221ぷーちゃん!!
おいしい物食べさせてもらったね・・・ヽ(´▽`)/
ぷーちゃんの待て!!のすばらしさに感動したよ(;_;)  よく頑張っているね・・・
2006/11/06(月) 00:23:47 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
あはは~~(爆)
可愛いカッパさんだね。
シナモンも食べる前にはたくさんの儀式があるのだ!!
ぷーちゃんもシナモンも美味しい物を食べる為の試練だじょ。
こっちのカップケーキは買った事ないの。
もう1ついかにもワンコ用ってのがあるでしょ。
あれは何度も作ってるんだけどね。
今度、買ってみようっと♪
2006/11/05(日) 23:58:22 | URL | まぁ #-[ 編集]
あはははっ!!確かに今の電子レンジは「チン!」って言わないですよねー(←ヘンなところで感心してしまいました ( ´艸`))

ぷーすけ君の鼻先での「待て」これはすごい!!
ここまでの近距離「待て」
耐えられるものなのですね。
えらい!!
今度ウチも試してみよー♪
2006/11/05(日) 23:38:40 | URL | チョコたん #-[ 編集]
人間用みたいにおいしそう~!!
アポロもかぶりつきそうだわ!

ぷーちゃんて本当、芸達者だよね~!?
頭の上に乗せるのはどうやって出来る様になったのか教えて欲しいわd(゜ο゜)o
アポロにやろうと思っても直ぐ落ちちゃうからね~。。
最後のかっぱも上目使いでめちゃかわゆい♪
2006/11/05(日) 23:36:01 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
すごぉおい!!
頭の上に乗せても大丈夫なのね。
でも待ての甲斐があって美味しいカップケーキにありつけたのね~
オメデトウっ
2006/11/05(日) 23:00:40 | URL | ちほママ #-[ 編集]
うちもこれまだ試していないけど・・
お友達にあげたっけ。
うち、ミルクはダメみたいなので、これはお水でOKなので行けそうだけど。
簡単だしいいですよね~
たしか、ホットケーキバージョンもありますよね。
2006/11/05(日) 22:56:58 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
えら~いv-238こんなに長く待てができるなんてお利口ですねv-238かっぱちゃん、お鼻にちょびっとケーキのかけらが付いてるのが可愛らしいですねv-10犬用のカップケーキがあるなんて知りませんでした。v-12今のわんちゃんってリッチで贅沢だなぁ・・・私が食べたいくらいです。v-221(^▽^)
2006/11/05(日) 22:56:35 | URL | マロンママ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんはi-100i-88
手作りケーキ、いいっすね~!
ケーキと言えば!
以前、ジョーカーで購入したメロンパンとか
ありましたよね!?
あれって、1つ200円もしてビックリしましたよ!
それをぷーちゃんってば、
何個も食べて・・・。うらやましい。

心配そうに電子レンジを見つめるぷーちゃん、
今日もかわいいのうi-265
2006/11/05(日) 22:53:41 | URL | メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX