ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




馬入ふれあい公園のコスモス
2006年10月30日 (月) | 編集 |
こんにちは!

前回、わざわざ山中湖花の都公園まで出向いてコスモスを見に行ったら「もうコスモスは終了しました」という厳しい現実を突きつけられ、意気消沈な犬ぷーです!!

そんな僕が不貞腐れていると、ある筋の情報からコスモスが満開だという知らせが入ったんだゾ!不貞腐れてみるもんだねぇ・・・・・

そこは平塚市にある「馬入ふれあい公園」という所なんだ!!

早速、行って見たんだゾ!僕の心が晴れていく様を自分で実況中継なんだゾ!!それでは、れっつ!ごー!!!!!そして爆睡!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・目を開けるとそこはお花でいっぱいだゾ!!!!・・・・・・・・・・・

なんて事は無くここは公園のエントランスから入った所だよ。
20061022135213.jpg
大きな体育館があるんだね!

そして川のほとりにはサッカーのグラウンドが・・・・・・・・・・
とっても綺麗でいい芝生なんだゾ!中で走り回りたいがもちろん侵入禁止だゾ!・・・・・・・残念なり!!
20061022135207.jpg
このぐらい広いドッグランだとさぞ、とぼとぼのしがいがありそうだゾ!

このグラウンド沿いを歩いていくと目の前に念願のこの風景が!!!!
20061022135200.jpg
OH!ピンクが綺麗ねーー!!

これを見つけた時の僕のこの表情!!満足なり!
20061022135154.jpg
気鬱20%減だゾ!

早速、近づいてみるんだゾ!パパ、ママ僕に続くんだゾ!!
20061022135145.jpg
わーーお!!エクセレントなり!!

お約束のワンショット!・・・・・コスモスとぷー!
20061022135139.jpg
綺麗な花に囲まれて、気鬱50%減だ!・・・あと半分だゾ!!右に僕の図!!

20061022135121.jpg
こっちは左に僕の図!!こちら側のほうが写真写りがいいかも!

こちらの黄色いコスモスもぷりちーなんだゾ!!もちろん僕もぷりちーだゾ!!
20061022135133.jpg
うーん!満足なんだゾ!!!

この公園は川沿いにあって川のほとりには小さな展望台みたいのがあって、川の流れをゆったりと観賞出来るんだよ。
周辺には釣り人が沢山いてのんびりと釣り糸を垂れているんだゾ!
・・・・・・・・まさか、僕を釣る気では?・・・・・危険だゾ!釣り人!!
20061022135127.jpg
釣られない様に用心する僕!・・・・でも川を眺めて気鬱80%減だゾ!

十分に満足したんだけど帰りの川の土手でこんなの見つけたの・・・・
20061022135116.jpg
幸運の四葉のクローバー!!!運勢大吉だな!・・・・気鬱100%減!!完全復活なんだゾ!!

という訳で前回の屈辱を見事に晴らした僕だったんだゾ!今後もみんなからのお勧めスポットを教えて欲しいんだゾ!

(ある筋の情報=シナモンカフェのまぁさんでした。情報アリガトねーー!!行った次の日がコスモスの摘み取りイベントの日でした!危なかった、また前回の二の舞になる所でした・・・・行ったら、花が無いってね!)

僕もがんばってリポートするからね!それじゃあね!!バイバイ!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
mannmarukobusi さん、初めまして~!
先日はご訪問&コメントありがとうございました。+♪((o(*ゝω・*)o))♪+。
馬入のコスモス畑、我が家も摘み取りイベントの前日に行っていたんですよぉぉぉ(≧∇≦)
もしかしたらお会いしていたかもしれませんねv-10
この公園から少し歩いたところにじゃんじゃん走り回れる広場もあるのでまたぷーくんと遊びにいらしてくださいね♪
2006/11/04(土) 00:55:08 | URL | かずのこ #ADJD0lrw[ 編集]
まぁ素敵~
ぷーちゃんにあってるね。
ヨツバのクローバなんてすごぉい!!
2006/11/02(木) 21:21:37 | URL | ちほママ #-[ 編集]
こんにちは~v-254
昨日はメイプル&クッキーに遊びに来て下さってありがとうございましたv-238

ぷーちゃん、とってもかわいいダックスちゃんですねv-33
コスモスもすごくキレイ♪
うちも行こうかな~v-238と思ったら
残念、もう摘まれた後なのねv-12

グランベリーモールの記事も拝見しましたv-218
我が家はグランベリーモールのすぐそばですよ~v-258
もしかしたらすれ違ったりしたことあるかもですね?!

また覗きに来て下さいね♪
2006/11/02(木) 17:55:00 | URL | マミー #-[ 編集]
右向いてるぷーちゃんキマッテルじょ♪
およ?左向いてるぷーちゃんもイイじょ~♪
あのね?
四葉のクローバーを見つけたらロト6買うんだじょ?ネ?
2006/11/01(水) 22:06:31 | URL | まりんママ #-[ 編集]
コスモス満開だぁ~♪
まるで絨毯みたいだぁ☆
で、四葉のクローバー見つけたのですね☆
うんうん、きっといいことありそー(^▽^)
2006/11/01(水) 13:36:14 | URL | チョコたん #-[ 編集]
あららv-238
ぷーちゃんてば笑ってる!?
かぁいいv-238
2006/11/01(水) 00:10:21 | URL | がばちょ #-[ 編集]
こんばんは~
念願のお花畑で充分な満足を得られたことでしょ~♪
コスモスもいっぱいあるとかなりの迫力でしょ~ね~

コスモスと聞くと山口百恵(さだまさし?)の歌を思い出しますわ~(笑
2006/10/31(火) 23:47:21 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
念願のコスモス畑ですね~
とっても鮮やかな色ですねぇ☆
ぷーちゃんの写真、全部イケてますよ~

四つ葉のクローバーまで発見できるなんて
ぷーちゃん「何か持ってます」ねぇ!!
大物になるよー(笑)
2006/10/31(火) 13:39:50 | URL | pinana #-[ 編集]
ぷーちゃんリベンジ大成功!!
今回はきれいなコスモス見れて、ツーショットで写真も撮れて良かったね!!

摘み取られる前でセーフだよぉ~
コスモスの次は紅葉ですか??

ぷーちゃんのお家からはすごく遠くなっちゃうけど、マンタ家から1時間くらい走った所に『東海の紅葉名所』があってきれいだよぉ~
2006/10/31(火) 12:11:34 | URL | まんすけ #-[ 編集]
すっごくきれ~v-345秋ですねぇ。
ぷーちゃんにたくさん良いことあるといいねッv-274v-379v-376
2006/10/31(火) 08:00:50 | URL | ぽー #-[ 編集]
ある筋のまぁです(爆)
すっご~~い!!
あの土手がこんなにキレイになるんだね~~。
まぁも満開の時に行きたかったな。
ぷーちゃん、右横顔も左横顔も決まってるよん♪
釣り人には釣られなかったかな?
四葉のクローバー見つけたの?
ぷーちゃんの先行きは明るいね。
きっと幸せな事ばかりが待ってるよん。
勝手に送りつけた情報なのに、レポしてくれてありがと~~!!
2006/10/31(火) 00:52:49 | URL | まぁ #-[ 編集]
ぷーちゃんリベンジできてよかったですね~♪
ぷーちゃんの根性に脱帽です!!
しかもぷーちゃんのおかげでとってもきれいなお写真が見れました♪
コスモスキレイですね~♪
四葉のクローバーはぷーちゃんへのご褒美ですよねヾ(≧▽≦)ノ
2006/10/30(月) 23:55:17 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
山中湖か~
行った事ない、未知の世界ですわ~
コスモス綺麗ですね。
天気はあまりよくなかったのかな??

酒は頑張りすぎはよくないです。
お肌がボロボロになるだけです。

応援(^0^)v
2006/10/30(月) 23:30:22 | URL | あやキング #-[ 編集]
ぷーくん、まんまるこぶしさん、こんばんは!
先日は遊びに来てくれてありがとうございました。
沢山のコスモス、とっても綺麗ですね~!
せっかく山中湖までお出掛けしたのに見れなかったコスモス・・・・・やっぱり山中湖は寒いから早く開花が終わってしまったのですね~。
ウチは、お散歩途中の道脇に咲くコスモス眺めてたのしみました~!ちょっと迫力にかけるけど・・・・・。
2006/10/30(月) 23:08:36 | URL | 風雅ママ #vh1mV2jE[ 編集]
ぷーくん、山中湖のリベンジ成功ですね♪

それにしても、綺麗なコスモスですね~。
こういう所にいくと気分が本当に良くなりますよね♪
自分はなかなか見に行くことが出来ないので
ぷーくんのおかげでこんな綺麗なコスモスを見ることが出来て
ちょっと得した気分になりました。

ところで、ぷーくんは釣り人に釣られずに済んだのかな(笑)

2006/10/30(月) 22:24:32 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
あら~i-201
わざわさ、山中湖まで行ったのに、
ご近所でコスモスが咲いていたとは!!
すごくキレイですね~。

このグランド、競馬場のようにも見えますね♪
うちのメロンも、こんな広いグランドで
走らせてあげたいのう(ノ_<。)うっうっ

そうそう、私も4つ葉のクローバとか
ついつい探したくなります☆
しかも、しおりにして保管しちゃったりして(*^_^*)

2006/10/30(月) 20:26:07 | URL | メロン #-[ 編集]
すっごいピンクの絨毯!
きれいですね~
我が家今年はコスモス見た記憶がないなぁ。
でも、こうやってPCを通してみてるから、まぁいいか??
2006/10/30(月) 11:28:08 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX