ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




相模原麻溝公園
2006年11月08日 (水) | 編集 |
こんにちは!

最近めっきり寒くなってきて関東とぼとぼ連盟の活動も滞りがちになってしまい心が痛い犬ぷーです!!

今日は近場でとぼとぼ連盟の活動が出来る場所がないか探索してみたんだゾ!!
早速、パパにいい場所がないか探してもらったらあるじゃないですか!

その名も「相模原麻溝公園」っていう公園なんだ。ここは県立相模原公園に隣接しており普段は相模原公園ばかりに遊びに行ってるのであまり注目してなかったんだよね・・・・・・・・・

では家からもそんなに遠くないので早速、探索開始なんだゾ!パパ早く車を出すんだゾ!!

車に乗って僕が例のごとく爆睡してる間に到着だゾ!

ここが入ってすぐの広場だよ!なんか向こうに塔のような物があるんだゾ!・・・・・・・・気になるな。
相模原麻溝公園
遊びのつもりで来たけど謎がありそうなんだな、あの塔がアヤシイゾ!

入り口の広場の下にはお花がいっぱいの散歩道が・・・・・・・ここは夏の初めには紫陽花が沢山咲いてとっても綺麗なんだって!
相模原麻溝公園
実際に紫陽花があるのはもっと右の方なんだよ!写真の尖った木は紫陽花じゃないよ!間違いないようにね!

そしてこれはアヤシイ塔の正体をいかにして探るか思案中の僕。
相模原麻溝公園
ぼーっとしてるとも言うね。

塔の方に向かって進む僕たちの前にまたまたアヤシイ施設が・・・・・
相模原麻溝公園
アヤシイ実験でもしているのだろうか?

近寄ってみると、ふれあい動物広場なる施設なんだゾ!猛獣でも飼育しているのか?
更に近寄ると門が閉まっていて犬立ち入り禁止の文字が・・・・・・・これは僕に対する挑戦か?

(・・・・・・・・・・飼育してませんし、あんたに挑戦もしてません!ポニーやウサギさんなんかが居るらしいです。この日は休園日でワンコは入れないそうです。)

閉まっているので先に進むことにするんだゾ!辺りの様子を伺いつつ僕たちは謎の塔に向かって足を進めたんだゾ!

そして塔の真下に到着したんだ!!
相模原麻溝公園
おっと、ママ!カメラ寄り過ぎなんだゾ!もっと引いて、引いて!!

・・・・・・・・・・・・・・撮りなおし・・・・・・・・・・・・・

そうそう、この位でお願いするんだゾ!
相模原麻溝公園
呆然と塔を見上げるぷー氏。

更に僕は発見したんだ!この謎の塔の下に戦闘員の訓練施設を!!!
相模原麻溝公園
ここで戦闘員が「ヒー!!」とか言って訓練してるんだゾ!多分。

しかも両方ともワンコは立ち入り禁止なんだゾ!・・・・・・・・・・

大変なんだゾ!早速戻って藤岡隊長に報告せねば!!!パパー帰るんだゾ!
帰りがけにこんな花が咲いてたんだよ・・・・・・・・・・・
相模原麻溝公園
見るからに紫陽花に見えるんだが?・・・・・何故、こんな時期に・・・・・

・・・・・・・ここにも陰謀の匂いがするんだゾ!!

という訳で今日はここまでなんだゾ!僕は隊長に報告しないといけないので急いで帰るんだゾ!それじゃ、またねー!!バイバイ!!

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・この公園は悪の巣窟か??この塔は単なる展望台だし訓練施設ってアスレチックじゃないの?もちろん「ヒー!!」と声を出す方々もいません!!)

散歩には最適な公園ですが犬連れだと入れない施設が多いですね!最近公園の森の中にカフェ(簡単な小屋ですが)も出来て軽食もとれるのでちょっとしたお出かけには好いかもしれませんね!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
一杯散歩できる公園とかあっていいですね!
でも、なぜにアジサイ・・?
最近異常気象でこうゆうことがありますよね。
冬に桜が咲くとか・・
不思議だなぁ。

で、来年も行かれるんですよね?
楽しみにしてます♪
2006/11/10(金) 10:32:17 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
ぷーちゃんのアゴ(笑)
カワイイ~☆
紫陽花の季節にも訪れてみたいですね♪
2006/11/10(金) 05:57:09 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
あらっ。こんな時期にアジサイとは・・・
アジサイもがんばってますね~(笑)
それにしてもとってもキレイな公園ですね~♪
私も行って見たい~!

ぷーちゃん!関東とぼとぼ連盟の活動も楽しみにしてるよ~(笑)
2006/11/10(金) 01:03:23 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
相模原麻溝公園はキレイな公園だよね~~。
まぁ達が行った時はあんまりお花は咲いてなかったな・・・。
ワンコ立ち入り禁止の場所は多いけど、ワンコOKの場所がハッキリしてるのはいいと思ったよん。
すっごくキレイな公園だったから、まぁの好きな公園NO3にはランクインしてるのだ♪
ぷーちゃん、何でも悪い方に考えちゃダメよ~~(笑)
ここには陰謀なんて何もないのだ~~!!

2006/11/10(金) 00:59:39 | URL | まぁ #-[ 編集]
たぶんぷーちゃんは疑いすぎかと思われます(笑)
でもこの時期の紫陽花は陰謀かもね~v-17
2006/11/10(金) 00:04:27 | URL | がばちょ #-[ 編集]
まりんは1回だけ行ったコトあるじょ
ぷーちゃんはアノ塔まで行ったのね?
下から写したぷーちゃんの姿かっこイイじょ

あじさい?ママがカシワバ紫陽花に似てるけど白くないし・・・ってブツブツ言ってる・・・
ピンク色で美味しそうだじょ♪
ぷーちゃんはクンクンしてみた?
2006/11/09(木) 20:30:30 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ぷーすけ君、公園探検お疲れさまですっ(^o^)/

相模原公園は何度か行ったことがあるのですが
お隣の麻溝公園はワンNGの場所が多いというので敬遠していました。。。がっ、とってもステキな公園ですねぇ♪
今度3ワン連れて行ってみますーv-238
2006/11/09(木) 02:45:19 | URL | かずのこ #ADJD0lrw[ 編集]
なつかし~ 麻溝公園!!
私の庭みたいな所だったよぉ~
今でも相模原へ遊びに行った時は、必ず立ち寄ってます。 
ぷ~ちゃん、まんすけの思い出の地、紹介してくれてありがとう♪
2006/11/08(水) 20:50:40 | URL | まんすけ #-[ 編集]
ぷー隊員さん、探索ご苦労様でした。
とってもわかりやすい案内でしたよ(〃^∇^)

公園には入れても入場を制限されるところがあるんですね。
そういえば浜松にもそんなところがありますよ。
まあ、はっきり表示してもらってあると、そのほうがわかり易いですけれどね。

お花がきれいでお散歩するだけでもよさそうですね。近くだったらいいのにな♡→ܫ←♡
2006/11/08(水) 20:03:55 | URL | みるくママ #-[ 編集]
綺麗な公園ですね~v-238
知りませんでした、近くにこんな素敵な公園があるなんてv-237
今度行ってみようっと♪♪♪

ぷーすけ君、面白おかしく公園内を案内してくれて
ありがとう~(笑)v-237
2006/11/08(水) 19:46:32 | URL | マミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX