ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




ザ、フィッシング!!
2006年10月22日 (日) | 編集 |
こんにちは!

皆さんはルアーという物をご存知ですか?魚を釣る道具の一種で疑似餌とも呼ばれています。
最近ではブラックバスという魚を釣るのに使われてますね!
これがルアーです。色々な種類があって中にはこんなに可愛い物もあってコレクターもいるんですよ。
20061022135108.jpg
アライ君というルアーです。

20061022135102.jpg
可愛いルアーですね!!

これはブラックバスを釣る為のルアーですね。

普通はルアー釣りというと川や湖に出かける物ですが最近自宅でもルアーフィッシングが楽しめる事を発見しました。使う道具はこれです。
20061022135056.jpg
針などは付いてません!当然ですね!

20061022135051.jpg
靴の形をしています。

この竿とルアーを使って狙うのは魚ではありません・・・・・・ぷーです!!!

実際に試してみましょう・・・・・・・・・・・

自宅のリビングの一角です。いかにもぷーが潜んでいそうです!!

中でも体長が40センチを超えるものをランカーサイズと呼び、ブラックバスであればランカーバスと呼ばれ釣り人の憧れでもあります。
さしずめ40センチを越えるぷーであればランカーぷーと呼びます!

普通ぷーは物陰に潜んで獲物を狙います。獲物とは通常ジャーキーや飼い主の靴下の片方などですが稀に飼い主が食卓から誤って落としてしまったブロッコリー等も好んで食べます。

それではルアーを投げてみましょう!狙いはこの辺りです。
20061022134955.jpg
はたしてぷーはいるんでしょうか?

20061022135040.jpg
いますね!ちょっとだけ顔が見えてますね!

この時のポイントはルアーをキャストした後しばらく動かさないことです・・・・・・・あくまで自然にテーブルから落ちたように見せかけなければいけません。
20061022135034.jpg

警戒心の強いぷーの事ですから不自然さがあると食いつかない可能性があります。

しばらく様子を伺ったあとルアーを動かしぷーを誘います。時にはトリッキーな動きでぷーの本能に訴えることも大切です。

釣りの番組等ではよく魚が掛かると大きな声で「フィーッシュ!!」などと叫びます。今回は犬ですから「ドーーッグ!!!」と叫びましょう!

まさにこの時です!ルアーの誘いに耐えられなくなったぷーがルアーに食いつきました!!!
20061022135028.jpg
「ドーーーーーッグ!!!!」

20061022135022.jpg
必死にルアーから逃れようとしています。

ここが釣り人の腕の見せ所ですね!!

必死に抵抗するぷーですが徐々に大人しくなってきました。
20061022135015.jpg
だいぶ弱ってきたようです!あと一息です!

最後の抵抗も空しく大人しく釣り上げられました。
20061022135009.jpg
観念したようです!!

まさにランカーぷーです!!!40アップです!お見事です!!
20061022135003.jpg
見てください、この悔しそうな顔を!!しかし、もう後の祭りです釣り人の勝利です!!!

と、こんな風に自宅でも釣りが手軽に楽しめます!皆さんもどうですか?道具は主にペットショップで購入することが出来ます。
しかし魚拓ならぬ犬拓はとることは出来ません・・・・・・犬が怒りますからね!!!犬の歯はとがってて危険ですから釣り上げるときは十分注意してくださいね!危ないですからね!
それから釣った後はもっと大きくなるように祈りながら逃がしてあげて下さいね!
それじゃ!またお会いしましょう!!

(・・・・・・・・・・・・・はっきり言って、バカなんだゾ!!うちの飼い主は・・・・・・・・)







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
あれれ?
随分前にコメしたと思ってたんだけど、ないね。
もう1度・・・・・やっぱりないね。
え~ん、ごめんよ。
すっごい大爆笑して、けんちゃまんにも見せちゃったよ。
特に「ドーーーーーッグ!!!!」 には大笑い☆
うちもやってみようかな~(笑)
2006/10/26(木) 16:14:32 | URL | まぁ #-[ 編集]
何やってんスかw!!面白すぎますw!!
「ドーーーッグ」がツボです(≧▽≦)
針ついてないのに、ガッツリかぶりつきですね!さすが靴ルアー!すごいぞ靴ルアー!!
40アップのランカーぷーちゃんをリリースしちゃって、今度釣ったときはどれだけ大きくなってるかしら☆
2006/10/24(火) 21:58:24 | URL | めぐぞう #4ygws40c[ 編集]
最高です!
ぷーくん、釣られちゃったんですね。
相当魅力的なルアーだったんでしょうね(笑)

うちのアリさんも釣ってみたいものですが、
さすがに10㎏オーバーのアリさんは竿的に
厳しそうですね。
2006/10/23(月) 22:59:27 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
おもしろすぎです≧▽≦。
ランカーぷー!!って!!!
我が家も、「入れ食い」状態で釣れます。
ちなみに、ルアーなしでも、
ひょろ長いのは・・確実に釣れます。
食いつきがよく、諦めが悪いので・・
いつまでも食いついたまま・・
釣り人があきらめる事・・多々ですが≧3≦。
2006/10/23(月) 16:32:38 | URL | ちゃっく管理人 #zymXj3dI[ 編集]
今日もヒットしましたか?(ドーーーッグ!!)
家の中で釣りができるなんて楽しいネ
はい、プーちゃん 付き合ってあげてるの?
ご苦労様~~~v-10イイコね~♪

ところで、mannmarukobusiさん★
勝手ながら、うちのHPの「ネット友達」のページにプーちゃんを載せてしまいました~♪
事後報告でごめんちゃ~い♪
2006/10/23(月) 10:34:36 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
mannmarukobusiさん、とっても釣りに詳しいんですねー!
とっても勉強になりました(笑)
わたしも釣り遊びしたくなっちゃいました~♪
ぷーちゃんの食いつきっぷりがお見事です!!
最近嫌なことが多かったので久々に笑わせていただきました~☆
2006/10/23(月) 08:42:04 | URL | pinana #-[ 編集]
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
こんな楽しい釣りが手軽にお家で出来るなんて考えてもいなかった~!!!
ひも付きのおもちゃも買ったことが無いからこの遊び方は画期的だわo(>▽<)o
見事釣り上げられたぷーちゃん、
悔しい顔しちゃってちゃんと分かってるんですね(o_ _)ノ彡☆バンバン
2006/10/23(月) 02:27:48 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
大爆笑!!!!
自宅でも釣りが楽しめるなんて知りませんでした”(*^∇^*)ノ
ウチの旦那も釣りが好きなので今度一緒にやってみようと思います ( ´艸`)
「ドーーーーーーック!!」勿論、このフレーズもしっかりと☆爆!
2006/10/23(月) 02:10:02 | URL | チョコたん #-[ 編集]
犬バカv-238v-238v-238
2006/10/23(月) 01:18:50 | URL | がばちょ #-[ 編集]
ぷーちゃん、見事に釣られましたな~♪
魚拓ならぬ犬拓はやらんですか?
ぷーちゃん、墨を塗ったら怒るだろうな・・・。
あ∑( ̄[] ̄;)!
ひょとしたら、チョコタンに変身するかも??
おおおおお!すごい発見だわさ!
ちなみに、私がこんなことを言ったって、
ぷーちゃんに言わないで下さいよ(@_@;)
ぷーちゃんに怒られちゃう(^_^;)
2006/10/22(日) 23:31:40 | URL | メロン #-[ 編集]
うんうん。
ルアーって色々あるみたいですね。
我が家はやらないので詳しくは分かりませんが・・
しかし、こんなルアーははじめてみました!
みごとぷーさん、釣られましたね~
今日はぷーさんのソテーでしょうか??(笑)
2006/10/22(日) 19:47:56 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
おお~っ(*≧m≦)ププッ
見事なぷーちゃんが釣れましたね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ぷーちゃんオモチャ好きなんですね♪

我が家は・・・約2ワン釣れそうです(笑)
2006/10/22(日) 19:40:29 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ウチから20分ほど行ったら琵琶湖があるので、釣具屋さんは結構多いと思います。
ご多分に漏れず、昔はルアーをタックルいっぱいに集めてました~

Hengのオモチャには大抵ヒモが装着されてまして、やはりぷーすけくんと同様、しょっちゅう釣り上げられてますよ~(笑
2006/10/22(日) 19:05:28 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
おおっ!見事なつりっぷりです!
ぷーちゃん食べ物以外でも釣られてしまうのねっ。
陸地釣りごっこたのしそうですねぇ、うちもやってみようかなぁ
2006/10/22(日) 16:58:50 | URL | ちほママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX