ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




山中湖 花の都公園
2006年10月15日 (日) | 編集 |
こんにちは!

人間の社会にストレスが有るように犬の社会にも当然ストレスが有るんだゾ!!

そんな犬社会のストレスに耐えられなくなった僕は綺麗なお花を愛でてストレスを解消すべく、山中湖花の都公園にやってきたんだ!!
(簡単に一行でやってきたんだ・・・・なんて書いてるけど実際は家から二時間以上掛かります。しんどいんだよ、ぷーさん。)

僕の疲れた心を癒してくれる本日のお花は、ズバリ!!コスモスでしょう!!!何でコスモスかと聞かれてもたいした意味は無いんだゾ!!細かい事につっこんじゃダメだゾ!!
(・・・・・なんだろう?犬社会のストレスって??大体、友達いないじゃん・・・・・・・・)

早速、パパとママに悩みを打ち明けて山中湖花の都公園にやってきたんだゾ!

駐車場の所に売店があってそこでソフトクリームやおやき、お団子等魅力的な物が沢山売っていたんだけど、ここはぐっと我慢・・・・今日は花を見て心を休める事が目的なんだゾ!!
花の都公園
あの建物が公園の中の植物園(有料だよ!)なんだ。

そしてここが公園へと続く橋だよ!!シーズン中は両側がお花でいっぱいなんだよ!!!
花の都公園

ここの公園は公園の中に入るにはお金が掛かるんだよ。中には植物園や人口の滝、アスレチックみたいな物など遊ぶ所が満載なんだゾ!!

橋を渡りきり僕の憧れのコスモスにもう少しで会えるんだゾ!!
花の都公園
まだ重大な事が書かれた看板に気付かない僕!

んっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・??
花の都公園
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気付いた。

!!!!!なんですとーーーー!!!コスモス、終わりですとーーー!!!
わざわざここまで来てそれは無いんじゃないの!!!もうここ公園のエントランスなんだゾ!!
花の都公園
しばし、呆然として現実逃避する僕。意味も無く口の周り舐めたりして。

本当はこんな感じの満開のコスモスを想像してたんだゾ!これは入り口にあったパネルの写真なんだけどね・・・・・・
花の都公園
しょうがない・・・写真で満足するか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・出来るわけないじゃない!!!・・・・・ハアーーーー!!!切ないねぇ!!!!
花の都公園
はぁ・・・・・・・ついてないねぇ・・・・

しかたないので入り口付近に咲いてた名もなき花(本当はあります。)をバックに写真でも撮って帰りますか・・・・・・・・
そういえば、コスモスの時期としては少し遅かったかも!!何事も確認って大切だね!!!
花の都公園
また一つ大きくなったゾ!!僕!!!

そんな訳だから今日は公園の中には入ってないんだよ!!中途半端なリポートでゴメンナサイなんだゾ!!

それでは、今日はこの辺で・・・・・・・バイバイ!!またねーー!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を
記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンして
います。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記
事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。
みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利
用ください。
記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグ
ラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの
「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」
がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は
「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」
のコーナーで順次紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」の
ご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp

2006/10/19(木) 18:18:03 | URL | 「ペット大好き!」編集部 #-[ 編集]
ぷーちゃん『コスモス終了』だったのね!!
残念!! 私も同じような経験あるよ。
ぷーちゃんの気持ち分かるわ-

気を取り直して、次のお花の紹介お願いします。
2006/10/18(水) 19:19:31 | URL | まんすけ #-[ 編集]
あれ~。
コスモス終わってしまったんですね。
我が家の周辺ではちょうど今が最盛期という感じですけど。
せっかく犬社会のストレス解消の為に行ったのに
余計ストレスになってしまうかもですね。
入園する前に終わっていることが分かったとはいえ
往復4時間掛けて行ったのにこれはちょっとキツイかもですね。
2006/10/18(水) 18:36:03 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
あひゃひゃ・・・(-^〇^-)
コスモス間に合わなかったのねー!?
残念~ ぷーちゃんのやりきれない顔が笑えたよ!!
笑ったら失礼だよね(´ー`)

じょ、看板にあるほうとうを食べてきた~??
ほうとう美味しそうだな~o(@^‐ ^@ )O ワクワク
2006/10/18(水) 00:20:16 | URL | みかち☆ #-[ 編集]
シナモン「ねえねえ、ママ、馬入ふれあい公園は今、コスモスが満開なんでしょ!!」
まぁ「そうよ、この前遊びに行った時はあんまり咲いてなかったけど、今はメチャンコ咲いてるんだって。
ホラ、ここを見て。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/suisei/kaika.htm
シナモン「本当だ~~!!でも、ぷーちゃんの行った場所は咲いてなかったんだね。」
まぁ「うん、ぷーちゃんはガッカリだったね。」
シナモン「ボクは見れるから嬉しいな。」
まぁ「・・・・・。」
シナモン「ママ、いつ行くの?」
まぁ「・・・・・。」
シナモン「早くしないと枯れちゃうよ。」
まぁ「あのね、しばらく忙しいから行く日がないのよ。」
シナモン「ガーーーン!!」
まぁ「せめてぷーちゃんが行ってくれると嬉しいね。」
2006/10/17(火) 01:00:55 | URL | まぁ #-[ 編集]
コッスモスv-238コスモス~v-238
ぷーちゃんお帰りだじょ~♪それで?コスモスは?
まりんちゃん・・・コスモス咲いてなかったゾ!

ええ~?そんな~ぁv-12まりんは楽しみにしてたんだじょ?

ホント?じゃあ、コスモス探して日本中旅するゾ!そして日本一のコスモスゲットするんだゾ!(ニコッ)
ぷーちゃんナンダカ白い歯が光ったじょ♪

そうかい?ニコッ!だゾ!(キラリン)

2006/10/16(月) 18:58:21 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
あははははっっ!!
「終了しました」の看板の写真、衝撃でしたっww
久しぶりに心から笑った気がします(失礼)
だってだってー!2時間以上もかけて見に行ったのに…笑うしかないよね、ぷーちゃん♪
私も以前、日光に華厳の滝を見に行ったのにものすごい濃霧で見れず…。
その時の看板には「お気の毒に存じます」って書いてあったのよ。
お気の毒に存じますてっ(T▽T)
2006/10/16(月) 01:10:08 | URL | めぐぞう #4ygws40c[ 編集]
アヒャヒャヒャヒャ~
コスモスは終わってしもてたんですね~(笑)
そりゃ~残念でしたね~
折角ストレスを癒しに出掛けたのに、余計なストレスを抱えて帰ってきてたりして~(笑)
2006/10/15(日) 23:51:41 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
意味もなくお口のまわりをペロペロ?
本当に意味はないのか~v-391
ひょっとして、カキ氷を食べたとかじゃ?

コスモス、残念でしたね・・・。
でも、花の時期って、難しいですよね!
2006/10/15(日) 23:31:19 | URL | メロン #-[ 編集]
あらっ( ̄ェ ̄;)
コスモス終わってたんですね~!!
ぷーちゃん、遠いところはるばる行ったのに・・・
残念だったね~(@Д@)

来年こそはキレイなコスモス見ようね(≧▽≦)/
2006/10/15(日) 23:14:28 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ん?なに?
コスモスに間に合わなかったの??
残念だね~
お花はシーズンがあるからねぇ。
来年、また紹介してね♪
2006/10/15(日) 23:13:28 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX