ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




みんなも行くべし!御岳山詣で!!
2017年08月31日 (木) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!!

今日はぷー乃が我が家にやって来てから初めてのお参りなのね!・・・すくすくと健康に賢くかつ華麗に、そして甘噛みをしないで食糞もせず、吠えないでお留守番が出来て、これ以上胴が長くならない犬に育つようにと神頼みをしよう!的な感じで御岳山神社へとやって来たんだゾ!

・・・・・ずいぶん欲張りなお願いだな・・・・・胴が長くなったって良いじゃない!ダックスだもの!!!!

とそんな事を言っているうちに御岳山麓にあるケーブルカーの滝本駅に到着!!
御岳山神社
御岳山のケーブルカーはワンコ有料なのね!・・・・・お客様として認識されているという事でしょうか・・・・・

そして、ここいらでぷーすけ兄ちゃんが御岳山に来た時の様子も伝えておくのね!・・・こちらからだゾ!

御岳山のケーブルカーはワンコ連れ優先の乗車位置があって、車内ではクレートとかに入らなくても良いんだよ!
御岳山神社
ちなみにぷー乃は抱っこ派ね!!・・・まだ小さき犬だから・・・・

ケーブルに乗って数分・・・・山頂の駅に到着!!・・・こんな物があったのでとりあえず顔出しとくか!!
御岳山神社
おおっ!もう9月になろうかというのに日付は6月20日だって!!・・・どんだけ前なのよ!!!

参道の入り口には歓迎の文字とワンコに関する注意書き!
御岳山神社

御岳山神社

パパ、ママもぷー乃のリードは一メートル以内にするように!!約束だゾ!
御岳山神社
リードの長さ以前にぷー乃は歩いてないけどな・・・・・しっかり抱っこしろパパ!!

そんな生意気な事を言っていたら強制的に歩かされたのね・・・・・
御岳山神社
ふぇぇぇぇぇ・・・・こんな急な坂は子犬にはきついんじゃないのか??子犬虐待か???

しばらく歩いてきて気付いたんだけど、今日は閉まっているお店が多いのね・・・・
御岳山神社

御岳山神社
うーーーむ・・・・平日だからか??

その先へと進んだところでようやく御岳山神社の手水舎に到着!・・・ここはワンコ用の手水がある事で有名なんだゾ!
御岳山神社
ワンコ用と言っても、この柄杓で水を飲んだりしないように!・・・・でも犬に口をゆすぐなんて行為が可能なんだろうか??無理じゃね??

そしてここからは階段!!・・・・ってぷー乃は抱っこなので関係無しっ!!
御岳山神社

この階段にはこんな方もいらっしゃるのね・・・・・みんな知ってた??
御岳山神社
なんやら鬼っぽい方を発見!!・・・・これより下にも鬼じゃない方もいたのね・・・・この方は天邪鬼かな??詳細不明ナリ!!

そしてようやく最後の階段!!
御岳山_13

その先には御岳山神社の本宮!!!
御岳山神社
・・・・なんでいつも不本意な顔してるんだろう??ぷー乃自身にもわからんのね・・・・

そして張り切ってぷー乃の多くのご利益の為にワンコお守りを手に入れようとしたら・・・・・・
御岳山神社
まさかの品切れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

落ち込むゎ・・・・・・・・・・・
御岳山神社

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・胴が長くなる事は決定だな!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃がワンコと一緒にお参りできる御岳山神社からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX