ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




今更ながらあじさい鑑賞 千葉あじさい屋敷!
2017年08月10日 (木) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!!

今日はあるお屋敷に来ていたりするのね・・・・その屋敷とは、ズバリ!忍者屋敷・・・・ではなく「あじさい屋敷」なるスポットなんだゾ!

あじさい屋敷とは、千葉県茂原市にある服部農園さんのお家で総面積27,000平方mの屋敷に13,000平方平方m、約300種・10,000株以上のあじさいの花が咲き競うという、これは個人の家なんですか??・・・と思ってしまう位広大なお屋敷なんだよ!

なんで今の季節にあじさいなんだ・・・という疑問には更新が遅れたからだとしか言いようがないのね!・・・ともかく今回はあじさい屋敷のあじさいを堪能すると良いのね!!

それでは早速、あじさい屋敷にれっつ・ごー!なんだゾ!!・・・ちなみにぷーすけ兄ちゃんが行った時の様子はこちらからね!

あじさい屋敷
・・・個人宅とあって、すべてが手作り感満載なのね・・・・

そして相変わらず、入り口で売っている大量の玉ねぎ・・・・・
あじさい屋敷
推定10キロくらいありそうだな・・・・・ぷー乃三人分より重いゾ!・・・恥ずかしながら、ぷー乃は只今3、2キロなのね!

こちらがあじさい屋敷の入り口なんだけど、来場者に記念撮影をしてもし気に入ったなら帰りに購入するという新たなサービスが出現してたのね・・・・観光地によくあるやつね・・・お写真が1枚千円くらいするとかしないとか・・・・
あじさい屋敷
でもパパ、ママは買いそうだねぇ・・・記念だとか言ってね・・・・単純な大人達だゾ!

そして入場料の支払い!・・・ワンコは無料だって!まあ、犬はアジサイにはあまり興味が無いからねぇ・・・・
あじさい屋敷
・・・・・何度も言うけど、個人宅だよね・・・・ここって??ぷー乃は驚きだよ!!

中に入って早速アジサイ干鑑賞を・・・・・って思ったら大量の果物・・・・
あじさい屋敷

あじさい屋敷
おおっ!沢山だな・・・・・ぷー乃は食べた事ないけど天にも昇る美味しさだとか・・・・・カリカリフードより美味いのか??

そして、いよいよアジサイ鑑賞スタートね!!
あじさい屋敷

あじさい屋敷
こちらのあじさい屋敷にはちゃんと鑑賞道なるルートが設定されているんだゾ!・・・・・個人宅だけに看板は手作りだけど・・・・・

そして目の前に広がる沢山のあじさい・・・・・・
あじさい屋敷

あじさい屋敷

あじさい屋敷
ぷーすけ兄ちゃんがよく言ってた格言「お花を見てもちっとも腹が膨れないのね」・・・・って意見に、ぷー乃も同感なのだゾ!!

あじさい屋敷の敷地内にはこんな山道みたいな所もあって先に進むと山の上からあじさい屋敷を見ることが出来るんだよ!
あじさい屋敷

あじさい屋敷
・・・・何度も言うけどこちらは個人宅だからね・・・・・

そしてあじさいを堪能し、山歩きの後の程よく汗をかいた後のこちら!!
あじさい屋敷

あじさい屋敷
おおっ!!天にも昇る美味しさの逸品!!・・・・巷ではこの美味そうなものはスイカと呼ばれているらしいゾ!

ぷー乃は今回も見てるだけだけどな!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃が季節外れだけど、千葉県茂原市にあるあじさい屋敷からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX