ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと一緒に長瀞散策!!
2017年04月15日 (土) | 編集 |
まだまだ続くぞ!・・・今回はこちら!


こんにちは!

今日は、またまたこんな場所に来てしまったりしているのね・・・・・・
長瀞
そう、ここは埼玉県にあるライン下りで有名な観光スポットである長瀞なんだゾ!

我が家は以前にも来た事があるんだけど、今回は舟に乗ってライン下りとかしないで純粋に観光を楽しもうと思ったりしてるのね!!

それでは早速、観光スタートなんだゾ!・・・と言っても前回と回るルートとか変わってないんだけど・・・・
長瀞
駅から荒川に向かう途中の道にはたくさんの土産物屋さんが・・・・中にはワンコを抱っこのまま入れるお店なんかもあるので要チェックなんだな・・・・

こちらは道中のお店にちょくちょく置いてあった「しゃくし菜」なるお野菜だって!
長瀞
標高が高い秩父地方で、白菜のかわりにつくられてきたそうで、しゃもじに似ていることから秩父地方では「しゃくし菜」と呼ばれているんだそうだゾ!・・・・・お漬物が絶品だって!!

そんな道中、我が家の心をがっちりと捉えたのがこのお店!
長瀞

長瀞
長瀞ガレ・・・なる食べ物を売るお店で、以前テレビでも紹介されていたような・・・・・

くいしんぼな我が家はもちろんスルー出来ずに早速ガレ購入!!
長瀞
遠慮して小さいのを購入したんだけど、少し食べたら食欲が盛り上がってしまいそのまま昼食タイムに突入!!

本当は昼食は「ガーデンレストラン桜ながとろ」さんにしようと思っていたんだけど、腹が減ってあまり歩きたくないという理由より近くにあったテラス席ワンコOKなお店である「丹一」さんに急きょ変更となったのね!
長瀞

そしてこちらがワンコOKというテラス席だゾ!
長瀞
・・・なんか暗くて営業しているのか不安になるんだけど大丈夫だったのね・・・・控えめな営業なのか??

お外の席はこんな感じで、屋根もあるので雨でも大丈夫だゾ!
長瀞

丹一さんのメニューがこちら・・・・
長瀞
鮎料理だけでこんなにも品数があるのにはびっくりなのね!・・・・・さてどれにしようかのぅ・・・・ぱぱ、ままの食べもんだが・・・

そして悩んだ挙句注文したのがこちらの品々!!
長瀞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ違うゾ!

まずは、まいたけの天ざる・・・しかも大盛りだって!
長瀞

長瀞
ほほぅ・・・・大盛りとな・・・・・

そして前に食べてとても美味しかった、鮎飯だって!
長瀞

長瀞
おおっ!もっと近くで見せてくれ!!・・・食べたりしないから・・・たぶん!!!

そして、ぱぱ、ままががぶがぶご飯を食べている脇で良い子に待っていると最後にこんなご褒美が・・・
長瀞
ラッキー!!そばゲットなり!!鮎は無いのか??

長瀞
・・・・・というか、そばって犬にとっては食べにくい物だゾ!

お腹も膨れたところでようやっと観光開始!!
長瀞
・・・・人、多っ!!!・・・しかし、こちらにも国際化の波が押し寄せているのか海外の方が多いのね・・・・

長瀞
うーーーむ・・・外国の方と同じくらい犬連れも多くならんかねぇ・・・・そうすればワンコが入れるようなお店も増えるのにねぇ・・・

そんな海外の方に負けずに我々も写真を撮るナリ!!
長瀞
・・・・・うーーーむ・・・・

長瀞

・・・・ぷーという小さき犬が全く楽しそうでなく見えるのは気のせいか??

まあ、何の変哲もない石の上に座ってるだけだからねぇ・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが埼玉県の長瀞からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX