ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコ店内OKのバーガー屋さん!腰越スラムスバーガーハウス
2017年04月30日 (日) | 編集 |
本日の更新はこちら!

こんにちは!

今日のお散歩はこんな場所・・・・・って行っている本人しか分からんのだけど・・・・正解は湘南海岸の腰越近辺だったりするのね!
スラムスバーガーハウス
・・・・・この写真でどこにいるのか分かったら凄いゾ!

本日はワンコ店内OKだと言うハンバーガー屋さんが腰越にあるらしいと言う噂を聞きつけやってきたんだゾ!!

そのお店の名は「スラムスバーガーハウス」と言う名のお店らしいのね・・・・

お店に駐車場は無いらしく、付近にあるコインパーキングに止めてお店方面に歩いていくと、道路を挟んだ向かい側にそれらしきお店を発見!!
スラムスバーガーハウス
・・・・・なんか純和風の建物っぽいんですが・・・・大丈夫なのか??僕の経験上、和風の作りはワンコに優しくない場合が多いんだけど大丈夫か?

道路を渡ってお店の前に到着すると、見たまんまの和風建築でこんな看板が出てたのね・・・・
スラムスバーガーハウス

スラムスバーガーハウス
ハンバーガーをたれにダンクして食べるのがこのお店の特徴なんだそうな・・・・・つまりたれにドボンと漬けることだゾ!

・・・・・・・しかし、こういったお店にありがちなワンコOKの表示がどこにも無いようだが、本当に大丈夫なんだろうか??

恐る恐る、店内に入ってワンコ同伴である事を告げるとすんなりOKだって!・・・・・うーーーむ気が気でないゾ!!
スラムスバーガーハウス

店内は思った以上に和風建築ね!
スラムスバーガーハウス

うーーーーむ・・・・この梁とか凄くない??
スラムスバーガーハウス

スラムスバーガーハウス
お店の方に聞いたところ、このお店は築100年ともいわれる古民家をリノベーションしてオープンしたんだって!・・・リノベーションって凄いのね・・・・言葉の意味は分かんないけど・・・・


店内にはこんな素敵なカウンターみたいなものもあって、お酒も提供するとかしないとか・・・・
スラムスバーガーハウス

スラムスバーガーハウス
・・・・・・家が近かったら夜にお酒飲みに来る事間違いなしだな・・・・・

ワンコ同伴の方のお席はなんとなく決まっているようで、入り口を入って右手の窓側付近がワンコ同伴OKらしいのね・・・・

しかもテーブルに座布団という、ぷーと言う小さき犬にとってはあまり良い子に出来ないシチュエーションだゾ!
スラムスバーガーハウス
テーブル席に比べてぷーと言う犬の良い子度数は当社比3割にまで低下するそうな・・・・なんか、わちゃわちゃしちゃうのよ・・・・・・

そしてこちらがスラムスバーガーハウスさんのドリンクメニューと・・・・・
スラムスバーガーハウス

ハンバーガーのメニューというかオーダー表みたいな物・・・・・
スラムスバーガー_08
ハンバーガーのメニューはダンクバーガーとミニダンクバーガーの二種類で、付けダレが「ジンジャー」「わさび」「だしレモン」の3種類から選べるんだって!!

散々迷った挙句・・・・ってハンバーガー2種類しかねーじゃん・・・ぱぱ、ままが選んだのはこちらのドリンクとバーガーだゾ!!
スラムスバーガーハウス
レモネード的なものと・・・・もう一個は・・・・忘れたゾ!すまんです・・・・

そして、ぱぱ注文の普通のバーガー・・・・なんとお重に入っての登場だゾ!!
スラムスバーガーハウス

スラムスバーガーハウス
・・・付けダレはわさびだって・・・

そして、まま注文のミニダンク!!
スラムスバーガーハウス
・・・こちらの付けダレはレモンだって!!・・・このレモンのタレはまま大絶賛だゾ!大層美味いんだって!

うーーーむ・・・・壮観な眺めナリ!!
スラムスバーガーハウス

このちびっこいバーガーが絶品なんだそうな・・・・・
スラムスバーガーハウス

・・・・・・・・・・・・・・美味そうだのぅ・・・・・・
スラムスバーガーハウス
・・・・・まあ、言わなくても分かると思うけど、ワンコ用の食べ物なんぞ無いからね!!・・・・食べ物との距離が近い分ワンコにとっての試練の難易度が高いのね・・・・

やる事無いのでやけくそでこんな所に上ってみたりしても・・・・・・
スラムスバーガーハウス

やっぱり、何にも貰えないのね・・・・・・
スラムスバーガーハウス

そして、落胆を隠し切れないふりをするぷーという小さき犬・・・・・・ふぅ・・・・・・・
スラムスバーガーハウス
しばし放心な犬・・・・・・・なんてな!!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!

そして最後に、なんでこの店の名前がスラムでダンクなのかが理解できるものが入り口に置いてあったのね!
スラムスバーガーハウス
分かりにくいんだけど、真ん中の棚の上にある漫画が載ってたんだゾ!

その漫画とはこの湘南の高校のバスケット部を題材にした少年ジャンプにかつて連載されていた井上雄彦先生の漫画!

おおおおっ!「スラム・ダンク」じゃないの!!!

湘北高校!花道軍団万歳なのね!!!!・・・・・・名前の由来が本当にそうなのかは聞いてないので、あくまで想像だけどな!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが湘南は腰越にある店内ワンコOKな純和風はハンバーガー屋さんであるスラムスバーガーからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX