ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




富士五湖周辺で癒しと美味い物を求めて!!
2017年02月18日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日、私小さき犬ことぷーすけはこんな場所に居たりします・・・・

といっても、去年の秋ころの話なんだが・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
こちらは、「西湖いやしの里根場」といって名前の通り西湖の近くにあって、日本の原風景である茅葺き屋根が並んでいた西湖畔の根場地区を再現したという素晴らしきスポットなのね!!

都会というコンクリートジャングルで育った僕等にとってはまさに堪らない場所と言っても過言ではないのね!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
はぁぁぁぁぁ・・・・・この縁側、癒されるわぁ・・・・・田舎のおばあちゃんの家を思い出す気がするゾ!・・・・おばあちゃんの存在自体を知らんけど・・・・・

もう春も目前な時期に言うのもなんだが、この日は紅葉がとても綺麗でこんな素晴らしき写真を撮る事が出来たのね!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

西湖いやしの里根場 55ステーキ
うーーーむ・・・・本当に季節感ゼロだな・・・・・

後ろに見える富士山もこんなに綺麗なのね・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ

みんなもこの富士の麓の原風景を是非堪能しに来ると良いんだゾ!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

・・・・・・・とさんざん西湖いやしの里根場の素晴らしさを語ってきたんだが、今回紹介したいのはこちらのスポットでは無くて実はこちらのお店なのね!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

西湖いやしの里根場 55ステーキ
こちらのお店は、国道139号線沿いにオープンしたという「55ステーキ」なるお店で、2016年7月にオープンしたステーキ&ハンバーグのお店なんだそうで、親会社がお肉屋さんという事で、良質なお肉が食べられるという素晴らしきお店なんだゾ!!

ワンコ連れはテラス席のみOKという事でこんな感じのテラス席なのね・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
屋根は無く、暖房や冷房も無しなので雨の日や寒い日なんかは厳しいかもね・・・

こちらが55ステーキさんのメニューだゾ!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
二人以上で食べるならコンボがお得なんだそうだが・・・・

散々迷った挙句我が家が注文したのがこちらの品々だゾ!!

まずはシュリンプサラダ・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ

そしてママ注文のリブステーキ!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

あーーーんど、パパ注文の55ステーキ(ハラミ)だって!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

二人以上で食べるならコンボでって言っておいて単品注文かっ!!

お肉のソースも選べるようで、今回はこちらの二種類をチョイスなり!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
富士山型のお皿が可愛いわさび醤油といたって普通な入れ物のガーリックだって・・・・どちらも美味し!!

そして注文していないんだけど店員さんが持ってきたこちらのお肉・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
・・・・・まさか、これは!!!!!!!

な、なんと僕用にお店の方が無料で用意してくれたワンコ肉!!!おおっ!!そんな素晴らしいサービスがあるなんて・・・・

その後、しばらくして店員さんが持ってきたお肉に再び注目してみると・・・なんと・・・・数が減ってるやんけ!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
ペットの食べ物に手を出す飼い主ってどうなんだろうか???声を大にして抗議したいのね!!!

そしてぷーと言う小さき犬の至福の時間の始まり・・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
本当に無料なのか??都会なら1000円はかかるんじゃないのか??・・・・食べちゃうけど良いのか?

西湖いやしの里根場 55ステーキ

お約束の指ごとぱくっとな!!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

そして至福の時間の終了・・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
・・・・・・・飼い主が搾取しなければこの至福の時間はもっと伸びたはずなんだが・・・・・

犬の肉をつまみ食いするパパ、ママって・・・・・猛省した方が良いゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが富士五湖周辺で美味いお肉の食べられるお店!55ステーキさんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX