ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと一緒に富士五湖周辺花めぐり!!
2017年02月11日 (土) | 編集 |
こんにちは!

本日は晴天ナリ!!・・・・・といっても去年の話なんだが、富士五湖周辺に様々なお花が綺麗に咲いているという情報を入手したので早速行ってみたんだゾ!!
富士五湖周辺観光スポット
・・・・早速と言っても去年の秋の話なので、今現在は咲いてないので注意してね!!

まず一つ目は、河口湖畔にコキアなる植物が赤く紅葉して綺麗に見えるスポットがあるという事なので、まずはそちらへれっつ・ごーなんだゾ!!

そもそも「コキア」って何なのか?って話なんだが、コキアとは和名をホウキグサ といって、昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていたらしいのね・・・さらに、 実は「とんぶり」といい「畑 のキャビア」として親しまれているという有難い植物なんだな!

関東だと茨城県の国営ひたち海浜公園なんかが有名だな・・・・今回訪れたのは河口湖の大石公園というスポットなんだけどね!!

大石公園の無料駐車場に車を止めて奥に進んでいくと、なんやら赤い風景が目の前に出現!!おおっ!!
富士五湖周辺観光スポット

富士五湖周辺観光スポット

近寄ってみるとより赤い色が際立つゾ!!
富士五湖周辺観光スポット

富士五湖周辺観光スポット
ほほぅ・・・・・

でもね、大石公園のコキアの何が素晴らしいかって言うと・・・・・こんなん!!
富士五湖周辺観光スポット

富士五湖周辺観光スポット
おおおおっ!!・・・・・・でかいのよ!!ここのコキアって!!

見てくれるこの大きさ!!僕と比べてこの巨大さ!!・・・・これでほうきを作ったらさぞでかいほうきが作れると思うのね!!

しばしコキアを堪能したのち昼ごはんタイム!!・・・・お店は河口湖周辺では貴重な店内わんこOKの「もみじ亭」さんだゾ!

そこでパパ、ママはこんなものを注文!!

まずは・・・・公魚と書いてワカサギのフライ!!
富士五湖周辺観光スポット
おおっ!美味そう!!

富士五湖周辺観光スポット
ほうとう!!

富士五湖周辺観光スポット
天ぷらそば御膳!!

そして不貞腐れるぷーと言う小さき犬・・・・・・
富士五湖周辺観光スポット
まあ、わんこOKって言ったってわんこメニューがあるわけではないのね・・・・・数本のお蕎麦の切れっぱしでは誤魔化されないのね!!

パパ、ママのみが満足したランチタイムの後、我が家が次に向かったのは山中湖方面にある花の都公園だゾ!

花の都公園は、入場しなくてもお外に咲いている季節のお花が楽しめてしまうというお勧めのスポットなのね!!・・・・駐車料金はかかるけどな!!

公園の目の前に広がっている広大な畑にはこんなコスモスが咲き乱れていたのね!!
富士五湖周辺観光スポット
コスモスの中にぽつんと取り残された感満載の小さき犬の悲哀を表現した一枚・・・・・そんな暗いコンセプトなんだ・・・これ・・・

しかーーーし!!我々の今日の目的はコスモスではなく、こちらなのね!
富士五湖周辺観光スポット
オレンジの百日草・・・・の向こうにある黄色い花・・・・黄色??

黄色い花の近くに寄ってみると正体はなんと夏を代表するこのお花!!
富士五湖周辺観光スポット
ザ・ひまわり!!!

おおっ!!・・・・・なんでこんな季節に・・・・ひまわりって夏の花じゃないのか??
富士五湖周辺観光スポット
うーーーーむ・・・・これも異常気象が原因なのか?それともこの地域が寒いだけなのか??はたまたそういう品種の遅咲きなひまわりなのか・・・・・・謎なり!!!

でも折角なのでひまわりを楽しまんと・・・・・・・という事で・・・・・

隠れた小さき犬を探せ!!!
富士五湖周辺観光スポット
・・・・って、簡単すぎるゾ!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!去年の話だけど、ぷーが富士五湖周辺で見頃になっているお花達を紹介しました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX