ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




まったく季節はずれなんだが・・・曼珠沙華の里!
2017年01月28日 (土) | 編集 |
こんにちは!

時をさかのぼる事しばし・・・今は去年の9月の後半・・・今更だけど晩秋の頃のことなんだけどね・・・季節が違うから服装とか食べ物とかおかしいけど気にせぬように!!

我が家は今回も埼玉県日高市にある「曼珠沙華の里 巾着田」なるスポットに行っていたりするのね!

日和田山から眺めると、巾着のように見えるので、古くからの俗称としてこの名が付けられそうで、この巾着の部分に大層沢山のヒガンバナが植えられていて、一大観光スポットになっているんだってさ!!

この季節になると巾着田付近は臨時駐車場が沢山出現して、おおよそどこも車一台500円ほどで駐車可能なんだゾ!・・・それでも、駐車場待ちで渋滞が発生してるんだけどね・・・・・

到着したのが昼近くになってしまったので、巾着田に行く前に腹ごしらえタイムとするのね!!・・・パパ、ママのだけど・・・

お店はちょうど巾着田の入り口にある、「阿里山CAFE(ありさん カフェ)」なるお店で、テラス席がワンコOKなんだゾ!
曼珠沙華の里 巾着田

曼珠沙華の里 巾着田
阿里山CAFEさんで提供される料理は、素材にこだわったベジタリアン料理なんだそうだゾ!・・・お肉大好きなパパ、ママにはあんまり向いてないお店なんじゃないのか?

ヒガンバナの季節は混雑するので特別メニューのみの営業だそうで、こちらがそのメニューだゾ!
曼珠沙華の里 巾着田

そして、ベジタリアンでもなんでもない雑食の小さき犬・・・・・
曼珠沙華の里 巾着田

パパ、ママが注文したのがお野菜のカレーとミックスベジタブル丼なるお料理だゾ!
曼珠沙華の里 巾着田
・・・・・・美味しいんだけど、トンカツとか焼肉が欲しいんだって・・・・ベジタリアンのお店、出入り禁止ね!!

そしてこちらは僕用の、もはや野菜ですらない例のもの・・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
・・・・・・・せめて、固形物にして欲しいゾ!!

その後、主にパパ、ママの腹が膨れたところでようやく、巾着田へ向かう事に・・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
民家脇の巾着田へ向かう道路に掲げられていた看板・・・・・うーーむ・・・味があると言ってよいのか?

しばらく進むと巾着田に入り口付近に到着!・・・ちょっとした出店なんかもあるのね!
曼珠沙華の里 巾着田
巾着田の中にも沢山のお店群があるからそこまで我慢すべし!!

付近にあった看板によるとなるほど、巾着の形をしているのね・・・・
曼珠沙華の里 巾着田

更に先に進むと巾着田の入場ゲートがあって、こちらで入園料を支払うべし!!
曼珠沙華の里 巾着田

曼珠沙華の里 巾着田
大人お一人300円だったかな?・・・・しかし、こちらの正式名称は何やらずいぶんお堅いお名前ねぇ・・・

この日は9月末にしては気温が高かったので僕用にこんなものを用意・・・・・保冷材だな・・・・
曼珠沙華の里 巾着田

園中に入ってみると、それはもう素晴らしき景観!!
曼珠沙華の里 巾着田
ほう・・・・

曼珠沙華の里 巾着田
ほほぅ・・・・・・

こんな感じでポーズ決めてみたりして・・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
ヒガンバナのほうが背が高すぎて写真栄えしないこと・・・・・・・

曼珠沙華の里 巾着田
・・・・・・でも、初めてここを訪れた時は、この赤い色にもの凄く感動したんだけど二回目だとやっぱり感動が薄れるそうな・・・・贅沢な言い分だゾ!

そしてこちらが、本日のベストショットヒガンバナだって!
曼珠沙華の里 巾着田
・・・・下から撮っているだけだが・・・・・まあ、そういう事にしておくんだゾ!

その後、しばらくしてヒガンバナの赤色にも飽きてきてしまい、僕らはお楽しみのお店コーナーへと足を進めたのね!!
曼珠沙華の里 巾着田

曼珠沙華の里 巾着田
おおっ!結構なお店の数ね!!・・・・花を見るよりこっちのほうがわくわくするねぇ・・・・って何しに来たんだ?ここに??

そして、今日は暑いのでこんなものを購入!!
曼珠沙華の里 巾着田
おおっ!カキ氷ね!!

僕にもおすそ分けがあると思いきや・・・・・・・僕にはこれだって!!
曼珠沙華の里 巾着田

曼珠沙華の里 巾着田
・・・・・またこれか・・・・・・・・まあ、食べるけどな!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!

去年の話しだけど、ぷーが、埼玉県日高市にある「曼珠沙華の里 巾着田」からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!


曼珠沙華の里 巾着田は数年前にワンコ入場禁止になっていたみたいなのね・・・・最近になってワンコと一緒に入れるようになったらしいんだけど、僕らのマナー次第ではまた犬禁になる可能性があるんだゾ!!犬連れで行かれる方はマナーを守っての行動を切にお願いしたいのね!!・・・小さき犬からのお願いでした!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX