ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




何と本当に存在するとは・・・あの子供に人気のあの方・・・
2017年01月07日 (土) | 編集 |
こんにちは!

いつの間にか2017年になってしまったゾ!去年のお出かけの話なんだが細かい事は気にしちゃダメだゾ!今後もいくつか去年のお話が出てくるからね!!

・・・・・という訳で、

みんなは、人の顔をした機関車をご存じだろうか?・・・・と言っても知らない人がいないくらい人気がある方々なんだが・・・・

そんな、人面機関車を世の事を人々は機関車トーマスと言って大層親しんでいるらしいのね・・・・

機関車トーマスとはイギリスのウィルバート・オードリー牧師が、病気の息子を楽しませるために語り聞かせたお話が元になって生まれた「汽車のえほん」シリーズなる物で、 架空のソドー島を舞台に、青い機関車のトーマスと仲間たちが活躍するんだそうだが、残念ながら我が家での知名度は低かったんだゾ!

パパに至っては、機関車の顔くっつけてどうするんだ?とか機関車がしゃべったら面倒くさくね・・・・などという始末ね・・・・・

日本にだって喋るアンパンがいて、その方なんて自分の顔を子供に食べさせるんだぜ・・・・なんて思ったけど小さき犬は思った事をすぐに口に出すほど子犬ちゃんではないので黙っておくことにするんだゾ!・・・そもそも喋れんけどな!

まあ、前置きが長くなったんだけど、そんな人面機関車がビックリする事に本当に存在したのよ!!!

ある場所に観光に行った時に、ある路線のとある駅に堂々と停車していたんだけど思わず引き返して見学に行ってしまった次第なんだゾ!!

その駅とはこちら!!
機関車トーマス
大井川鉄道の千頭と言う駅なんだゾ!!

千頭と言ったらドラゴンボールで飲むと体力の回復する豆しか思いつかーーん・・・・っていう人は年齢がばれるな・・・・・
機関車トーマス
くぅぅぅぅ・・・・それは、仙豆な・・・・・・おおっ!あな懐かしや!!!

機関車トーマス
千頭駅って大井川鉄道の始発駅なのね・・・・へぇ・・・・・

ちょうど千頭駅の裏が道の駅になっているので、そちらに車を停めて千頭駅内へと行ってみる事に・・・
機関車トーマス
おおっ!案外しっかりとした駅だゾ!

ワンコが一緒でもいいか聞いてみると、駅で貸してくれるクレートに入っていればOKとの事!

早速、入場券を購入し、僕はクレートインして機関車トーマスの待つ駅の構内へと進むのね・・・・・
機関車トーマス

機関車トーマス
入場料金はお一人様150円ナリ!!・・・・切符は固くてなんやら昔懐かしの切符って感じだゾ!!

良く見たらこんな所にもペットの入場に関しての注意書きが貼ってあったのね・・・・
機関車トーマス

機関車トーマス
うーーーむ・・・・電車に乗るわけでは無いのにクレートに入らんといけないとは・・・・・規則とはいえ厳しいですなぁ・・・・・

よくよく駅構内を見てみるとそこかしこに機関車トーマスだらけ・・・・・そういえば以前にテレビとかでも走る実物大トーマスの事を放送してたような??
機関車トーマス

機関車トーマス
もしかしてこの駅ってば鉄道ファンの間ではもしや有名駅なのかも・・・・・知らぬは僕等だけか???

そしていよいよ駅構内へ・・・・・・
機関車トーマス
おおっ!トーマスでなくても機関車ってテンション上がるよね!!!さあ、行くべし!!!

そして正面に回っていよいよトーマスとの感動の対面!!!!・・・あんまり良く存じ上げないが・・・・・・
機関車トーマス
おおっ!トーマスか??

そしてこっちもトーマス???
機関車トーマス
??????????

なんか二人いるんですけど・・・・・どっちがトーマスなんだ???・・・・・というか、トーマスって青くなかったっけ??

なんやら顔つきと色が違うんじゃないか??と思っていたらお二方とも非トーマスだった・・・・・・・誰??

調べてみると、黒い方がヒロと言う方で、緑の方がパーシーと言う方らしいのね・・・・・
機関車トーマス
・・・・こっちがパーシー・・・大層ないたずら好きらしい・・・・

こっちがヒロさん・・・・と・・・・ちなみにこの方はメイドイン・ジャポンなんだそうだゾ!
機関車トーマス
そしてケージの中で飽きて大あくびのぷーと言う小さき犬・・・・・

そしてヒロの横顔・・・・・
機関車トーマス
すこぶる平面顔ですなぁ・・・・・・日本人顔か?

折角なのでお二方と記念撮影!!!
機関車トーマス
・・・・・僕がいる必要あるのか??・・・・ぱっと見て真ん中の四角いのに犬が入ってるってわかる人が世の中に何人いるのか??

そしてお顔は人の顔だけど体は立派な機関車なのでそちらを見学する事に!!
機関車トーマス
ほぅ・・・・・・

機関車トーマス

ここに石炭を入れて燃やすのね・・・・・
機関車トーマス

そして僕パパ、ママがを持つのに疲れてこんな所に置かれたり・・・・
機関車トーマス
・・・・・おい!荷物扱いは止めるんだゾ!!

その後、駅の中を探すも肝心のトーマスの姿は見えず・・・・・・どうしたものか・・・・と思っていたら、こんな表示を発見!
機関車トーマス
・・・・・・・・・なんだ、トーマスは今日はお休みか・・・・・って、おい!!!!休むんかい!!!

しょうがないのでこちらで手を打つことに・・・・・・
機関車トーマス
おお!やっぱりトーマスは青かったのね!!!顔つきも違うんだ・・・・・機関車なのにねぇ・・・・・・

実際、機関車トーマスにワンコと一緒に乗車できるのかは聞いてないのでトライする方は必ず確認してからにしてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが大井川鉄道の千頭駅から実物大の機関車トーマスと仲間たちの紹介でした!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX