ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




全ての元凶は、季節を外した事と天候にあるんだゾ!!
2017年01月21日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今の季節はスキー場のスノータウンイエティーなる施設となってしまっている場所なんだが、スキーのシーズン以外はなんとお花のテーマパークとして営業している施設があるのね・・・・

その施設とは、平成28年7月にオープンしたという富士山麓の新しい観光スポットなんだけど、営業は去年の10月で終わってしまっているので、今年行けるのはまだ先なんだけどね・・・・

そのスポットの名は「富士 花めぐりの里」といって、標高1,200mの富士山2合目という絶好のロケーション野中、世界遺産・富士山の雄大な姿と自然に囲まれた花畑との絶景をお楽しみ頂ける新たな花スポットなんだそうだゾ!

富士花めぐりの里の園内には4つのゾーンに分かれた花畑があり、それぞれに100万本の百日草(ジニア)、35万本のヒマワリ、18万本のヒガンバナ、4万本のコキアが植えられていて、夏から秋にかけての営業期間を通してそれぞれが段階を追って見頃を楽しめるという素晴らしきスポットなんだそうだゾ!!

そんな絶景スポットである「富士花めぐりの里」に、れっつ・ごー!なんだゾ!!
富士 花めぐりの里
・・・・・なんでこんな不自然な恰好になってるんだ??

入口には何故かワンコの体高チェックする物が・・・・・
富士 花めぐりの里
・・・・・・ここには僕の体高に関係するアトラクションか何かがあるんだろうか?リフトの体高制限とかか??

ワンコが入場するにあたり誓約書の様なものを提出するらしい・・・・・
富士 花めぐりの里
・・・なんだろうか?この念の入れようは・・・・・なんやらワンコにとっての危険な物でも存在するんだろうか??

その後、無事に入場ナリ!・・・ちなみにワンコの入場料は250円だって!!
富士 花めぐりの里
・・・・・・無料じゃないのね・・・・・・

入場して先に進んでいくとレストランやらお土産屋さんやらがあるんだけど、人影はまばら・・・・・犬影も無し・・・・と・・・
富士 花めぐりの里
富士山にちなんで「みななろ」・・・・ってか・・・・そのまんまだな・・・

富士 花めぐりの里

付近に撮影スポットらしき場所を発見したので我が家もそれにならって一枚!パチッとな!!
富士 花めぐりの里
ほほぅ・・・・こんな綺麗な感じで咲いてるのか・・・・楽しみねぇ・・・・

さらに先に進んでいくと、富士花めぐりの里の名物なのかは分からんけど・・・・カート乗り場があるゾ!!
富士 花めぐりの里

ここはどうやら山頂駅というらしいのね・・・・・
富士 花めぐりの里

カートは園内をぐるっと周遊しているらしく、片道と往復とコースがあるらしく我が家は中央の花畑までの片道コースを選択!
富士 花めぐりの里
もしかして結構広いのか?ここって??

ワンコが同乗できるカートはフロントにワンコステッカーが付いている機種なんだそうな!
富士 花めぐりの里
犬専用ってか?・・・・・赤い機体ではないのが残念ね!!特に普通の機体と性能の差はないそうだゾ!!

その後、みんなしてカートに乗り込みいざ出発!!!
富士 花めぐりの里

富士 花めぐりの里
見るんだゾ!この華麗なハンドルさばき!!!!・・・・・・って言うのはかっこだけで、実はこのハンドルは飾り物で自動で動くのよこのカート・・・・・あるのは緊急時の停止ボタンだけでスピードの調節も出来ないという徹底ぶりなんだゾ!!

カートに揺られること10分位かな・・・・園内中央のお花畑に到着!!

そしてまず向かったのは、百日草エリア・・・・なんだけど・・・・・
富士 花めぐりの里
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーむ・・・・・・見事に枯れてるねぇ・・・・・・シーズン終わりまくりって感じだな・・・・・

気を取り直して富士花めぐりの里さん自慢の天然芝ドッグランに行ってみる事に!!
富士 花めぐりの里

富士 花めぐりの里
入口もきちんと二重扉で良い感じね!!

水飲み場も完備してるし・・・・・
富士 花めぐりの里

天然芝も綺麗・・・・と!!
富士 花めぐりの里
・・・・・・・・広いねぇ・・・・!!

富士 花めぐりの里
でも、誰もいないのよ・・・・・・・さっきまでカラスの集団が芝生を歩き回っていたけど、ほかに生命反応無しだゾ!!

何故なら・・・・・・3つ前の写真に答えが出てるんだけど・・・・なんと、雨降ってるのよ!!!!!

天気予報では降水確率は低かったのに、山だからなのかどこぞの誰かが雨を呼んだのか、今現在、雨降ってるんだなこれが・・・・・

雨が降っている中、ドッグランで走り回るほど子犬さんではないのね!僕ってば!!!・・・・・誰だ?雨呼んだの???

富士 花めぐりの里
・・・・なんやら霧まで発生して来た様な・・・・・大丈夫か??

それでもなんとか気を取り直してコキアのスポットに移動!!・・・・紅葉で赤くなったひたち海浜公園とかで有名なあの植物ね!!

富士 花めぐりの里
・・・・・なんか、イメージと違くない?

・・・・・・小さきコキア?
富士 花めぐりの里
・・・・これから育つのか?これは??コキアの赤ちゃんか??

標高が高くて育たなかったのか、それとも植える時期が遅くて育ちきらなかったのか分からんけど・・・その中でも比較的大きなコキアの前で記念撮影ね!
富士 花めぐりの里
うーーーむ・・・・なんだかなぁ・・・・・・

その後、気温も低くなって来たので撤収となって帰りはこの動く歩道に乗って上まで移動するんだゾ!
富士 花めぐりの里

富士 花めぐりの里
うーーーむ・・・・楽チンね!!

そうこう言っているうちに雨も霧も酷くなってきたような・・・・・・
富士 花めぐりの里

富士 花めぐりの里
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この記事を見て、「この富士 花めぐりの里を素晴らしいスポットナリ!是非、行くべし!!」って思う方が果たしているんだろうか?・・・晴れていて季節が合えば素晴らしいのよ!ここって!!!本当だゾ!!!

みんなも今年、是非行くと良いのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが富士の裾野に新しく出来た観光スポット!富士花めぐりの里からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX