ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




お洒落なカフェってあるもんだゾ!伊豆仁田 イロドリ (irodori)さん
2016年12月18日 (日) | 編集 |
こんにちは!

巷にはまだまだ、おしゃれなカフェが沢山あるそうで、今回訪れたのもそんなお店のひとつなのね!!

今回訪れたのは、伊豆の函南の伊豆箱根鉄道、伊豆仁田駅のすぐそばにある古民家カフェ「irodori」(イロドリ)さんというカフェでなんやら結構有名なお店らしいんだゾ!!

なんと、イロドリさんは「ひとりひとりがゆっくりとくつろいで頂くため」との事で10歳以下の子供の入店をお断りしているという何とも厳格なお店らしい・・・・そんな中、ワンコなんぞが行っても良いのか不安になるんだが、とりあえず行ってみる事に!!

駐車場はお店の裏と道を挟んだ場所に数台分のスペースがあるのね・・・・看板が立ててあるのでそちらに駐車してね!

イロドリ (irodori)さんの店構えはこんな感じで、なんか普通の家っぽいゾ!!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
・・・・なんかお屋敷みたい・・・・敷居高そうだが、大丈夫か?

入口にはこんな営業時間とメニューの書かれた看板が・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

お店の裏にも裏口の様な入口があって、脇が二台分の駐車スペースになっているゾ!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

恐る恐る中に入ってお店の方に声を掛けてみると、テラス席というか縁側っぽいお席に案内されたのね・・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
お外のテーブルは一つしかなかったから、行く前には電話で確認していった方が良いかも・・・・運良く席が空いてて良かったな!ママ!!

お外にはこんな金魚の泳ぐ甕とか、こんなメニュー看板やらがあってなんか不思議と落ち着く空間なのね・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

伊豆仁田 イロドリ (irodori)
注文を取りに来てくれたお店の方に聞いてみると、お目当てのメロンのショートケーキは売り切れだって・・・・・・まじっ!!!やっぱり運がないかもな・・・・

売り切れてしまったものは仕方が無いので、別の物を注文!・・・・先に来たアイスコーヒーとアイスティーを飲みながらしばしまったりと過ごす事に・・・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

そして僕のは当然こちらだって・・・・・・またこれか!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

そういう気分ではないのね・・・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)

どうせならこちらをお水に入れてくれたら飲む気分になるかもな!!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
むむむ・・・・もうちょっとナリ!

伊豆仁田 イロドリ (irodori)
ガムシロップなる甘い物・・・・・・・結果は入れてくれず・・・・残念!!

そうこうしているうちに注文したパパ、ママの甘食が運ばれてきたゾ!!

まずはママ注文のチェリーパイだって・・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
画像が暗くてなんか紫イモみたいになってるな・・・決して紫イモを嫌ってるわけじゃないのね!・・・・・・しかし、チェリーパイって聞くと「ツインピークス」ってアメリカのドラマを思い出すのは僕だけか・・・・って僕生まれてないけど・・・・・

さらに、パパ注文のアプリコットチーズケーキなる逸品!!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
チーズケーキってだけで美味そうなのに、それにアプリコットなんぞ入れちゃって・・・・な素晴らしいケーキね!!

こちらはこの流れはどうせ何も貰えないという自分にとってつまらない展開に飽き飽きの小さき犬・・・・・・
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
・・・・このかばんの中に美味い物があるかも・・・・


そして、ここでくつろぐ時に何と言っても重要なのがこちらだゾ!
伊豆仁田 イロドリ (irodori)
・・・・・・・・・・・ざ・虫よけ!!!

こういった環境だから多いのよ・・・・あの、ぷーーーんって飛んで来て刺されるとかゆくなるあの小さき方が・・・・・

ちなみにママは7か所くらい刺されてたゾ!アンパンマンパッチ出動だな!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが伊豆にあるペットテラス席OKな古民家カフェ「伊豆仁田 イロドリ (irodori)」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX