ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




想像とちょっと違ったゾ!大瀬明神の神池!!
2016年12月10日 (土) | 編集 |
こんにちは!

静岡県沼津市、伊豆半島の西部の付け根から駿河湾に突き出す「大瀬崎」なるスポットがあるらしいのね・・・・そこは周りを海水に囲まれており、水源も無いのに淡水で満たされ沢、山の鯉なんかが泳ぐ池があるんだって!

その名を「大瀬明神の神池」と呼ばれていて、伊豆の七不思議の一つに数えられているんだって!・・・僕的には、残りの六つの不思議って何だろう?と思わず思ってしまう・・・凄い場所なんだそうな・・・・・

まあ、伊豆の七不思議の1つであり、もちろんパワースポットとしても有名なんだそうで、僕のイメージとしては神秘的な雰囲気の中に透明なお水が満たされた池の中を優雅に鯉たちが泳いでいる・・・なんて想像をしてたんだゾ!!

そんな大きな期待を胸に早速、大瀬明神の神池にれっつ・ごー!!なのね!!
大瀬明神の神池
神池の入り口には大きな有料駐車場があるんだけど、夏場とかは海水浴客でいっぱいになりそうだな・・・・・

駐車場から岬の先端方面へと歩いて行くんだけど、この辺りは有名なダイビングスポットなのかダイビングショップが沢山建ち並んでいたゾ!!
大瀬明神の神池

大瀬明神の神池
さすがの小さき犬もダイビングはちょっとねぇ・・・・・・って僕って何者??

更に海岸線に沿って先に進んでいくのね・・・・・・
大瀬明神の神池
この辺まで来ると、ダイビングショップも無くなるな・・・・まあ、駐車場から遠すぎると不便だしな!!

しばし進んでいくと、前方に鳥居らしき物を発見!!ココって神社なの??
大瀬明神の神池

近寄ってみるとやっぱり鳥居で「大瀬神社」なる神社だったゾ!!
大瀬明神の神池
・・・・・・なるほど!・・・・神域ってやつね!

ワンコがこのまま進んでも良いのか不明だが、人の姿がない為質問する事も出来ないので、そのまま進む事に・・・
大瀬明神の神池
来る時間が遅かったから誰もいないのか、それとも平日なので閉まっているのかは分からんのね・・・・・ここに行く方は調べてからの方が良いゾ!!

手水もあったけどお水は出てないゾ!・・・・・・
大瀬明神の神池
とりあえず清めて・・・・と・・・・・・

先に進むと社務所を発見したんだけどこちらも無人ナリ!!
大瀬明神の神池

人はいないんだけど、こんな看板が掲げてあったので、パパ、ママお納めするように!
大瀬明神の神池
お一人100円なり!!!・・・ワンコは無料ね!!

そして社務所が開いていれば100%購入していたであろう、こちら!!!おーまい・がっ!!
大瀬明神の神池
三個購入してたな・・・・多分!!・・・・・これで、パパ、ママの気鬱を晴らす事は出来ないって事だゾ!うーーーむ・・・大層重大な案件だゾ!!

さらに奥に進んでいくとこんな看板が・・・・
大瀬明神の神池
・・・・・だから、残りの六不思議も書いておいてくれませんか?・・・・気になるので・・・・・

そしてこんな矢印の先にある、なんやら鬱蒼とした小路を進んでいった先に・・・・
大瀬明神の神池

大瀬明神の神池

唐突に神池登場!!
大瀬明神の神池

こんな看板も・・・・・
大瀬明神の神池

しかし・・・・・・・・・
大瀬明神の神池
ここが神池で間違いないんだろうけど・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大瀬明神の神池
・・・・・・・・・・・・・・澄んでないのよ・・・・・池のお水が!!

とてもマッディーなのよ!!!・・・・・まあ、どこのサイトでも透明度が高いなんて一言も書いてなかったけど・・・・勝手に勘違いして神秘的な雰囲気の中優雅に泳ぐ魚たち!!なんて思ってた僕が悪いんだけどね・・・・・・・ふぅ・・・・・

唯一の救いはこの方の存在だゾ!!
大瀬明神の神池
おおおおっ!一度は諦めたのに!!天は我を見捨ててなかったか!!!

早速、購入!!!!三個か??
大瀬明神の神池
一見するとモナカの様だけど中身は鯉のエサだから間違っても食べちゃダメだゾ!・・・ママ!!

そして、気鬱を晴らすべく池に向かって鯉のエサを撒いてみると・・・・・
大瀬明神の神池
おおっ!!
大瀬明神の神池
おおおお!!

大瀬明神の神池
きゃーーーーー!!!!・・・・・めちゃめちゃ怖いゾ?

おおっ!まぎれて赤い方発見!!!
大瀬明神の神池
・・・・・もしや・・・・・・・・・シャアか?赤い彗星か??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県沼津市にあるパワースポット!神秘的な?大瀬明神の神池からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX