ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




こんな博物館もあったのねぇ・・・伊豆高原からくり時計博物館!
2016年12月03日 (土) | 編集 |
こんにちは!

伊豆高原には大小様々な博物館があるんだけど、中にはワンコと一緒に入れる博物館も多いので一度は行ってみるといいのね!

そんな中、今回訪れた博物館は「伊豆高原からくり時計博物館」なるもので、以前から前は通るけど入った事は無かったのよ・・・

事前に電話にてワンコが一緒でも良いのかという事と、中で写真をとっても良いかを聞いてみると、ワンコはOK、写真は「一つ一つを詳細に記録する為に写すのでないのなら良いよ」・・・・との事・・・・・よく分からんけどちょっとなら写真とっても良さげなので行ってみる事にしたんだゾ!!

車を走らせることしばし・・・・・伊豆高原の中心くらいに伊豆高原からくり時計博物館はあるのね・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
・・・・・・もう、看板からしてレトロ感満載なんだな・・・・・

入り口で写真を撮ってみたんだけど、お天気が悪く霧っぽかったのと建物の外観が合わさって、なんか仮面ラ○ダーに出てくるショッカー基地に潜入するみたいになってるんですが・・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
無事に生還できるのか???

扉を開けてみると受付があって、そこには伊豆高原からくり時計博物館の館長さんらしき人物と、いらっしゃませ感満載なからくり時計が・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
入館料は大人600円なり!・・・ワンコは無料だゾ!・・・・・観光案内所とかいろいろな所に割引券が置いてあるからそれを利用すると100円割引だったかな・・・・

こんな感じでショーケースに飾られた年代物の時計や壁一面にも様々なからくり時計が展示されているゾ!
伊豆高原からくり時計博物館

これら展示されている時計は現在でも全て動くんだそうだゾ!
伊豆高原からくり時計博物館

伊豆高原からくり時計博物館
時々、館長さんらしき方がやってきてはボソッと説明しては去っていくと言う、なんやら独特なスタイルには驚かされるのね・・・・

伊豆高原からくり時計博物館

伊豆高原からくり時計博物館
ふむふむ・・・・・・ちょっと飽きてきたかもな・・・・・・時計にそんなに興味ないし・・・・・・・そもそも、犬だし・・・・・

奥のほうから見て回り、ここまで来た所で再び館長さん登場で、また奥に向かって説明しだした時には大いにリアクションに困ったのね・・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
順路とか完全無視か!!!・・・・逆走はだめだゾ!

そんなに大きな博物館ではないので、本気で見たら15分位で見終わってしまいそうなんだけど、最後の展示であるこちらの作品を見ていたら再び館長さん登場で、なんやらテレビの所に案内されたのね・・・・
伊豆高原からくり時計博物館

そして始まったのは展示してあるからくり時計の動く様子やらなんやら・・・・
伊豆高原からくり時計博物館

伊豆高原からくり時計博物館
うーーーむ・・・・結構長そうな映像ナリ!

その後、次から次へとからくり時計が動く映像が流れ続けたのね・・・・・・スマンが最後までは見れんかったのよ・・・・・いや、つまんないとかじゃなくて、宿のチェックインの時間が迫ってきたのよ・・・・

最後に、パパが熱心に見ていたこちらの時計を館長さんが実際に動かしてくれたのね!!
伊豆高原からくり時計博物館
時間になると鉄の玉が転がって仕掛けを動かすという面白いからくり時計だって!!・・・・・館長さん、何回も動かしてもらってありがとうなのね!!!

そして、この後、我々はいろいろな意味で凄い博物館を後にしたのね・・・・・館長さんの熱意は十分伝わりましたデス!ハイ!!!

みんなも機会があったら是非、伊豆高原からくり時計博物館を訪れてみてね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原からくり時計博物館からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX