ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコとお泊り!伊豆 かざみどり
2016年11月06日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆高原にあるワンコと一緒に泊まれるお宿の紹介なのね!!

本日お世話になったのは、ワンコにも休日を!・・・をキャッチフレーズにしている「かざみどり」さんと言うお宿なんだゾ!まあ、僕なんかは1年365日毎日が休日みたいなものなんだけどねぇ・・・・

そんな、かざみどりさんは全7部屋というお宿で、各お部屋に専用風呂が完備されているらしいので、温泉好きのパパの期待も大きいのね!

それでは早速、かざみどりさんへとれっつ・ごー!なんだゾ!

かざみどり
チェックインは午後三時からという事で今回は三時ちょうどにお宿に到着!!・・・フロントにはまだ人影が無くフロントの電気も付いていない状態・・・・・まさか、予約されてなかったりして・・・・

中に声をかけると女将さんらしき人が出てきて無事にチェックイン・・・・ひと安心ね!!・・・・ちなみにフロントには、今までに泊まったワンコ達の写真が飾られていたゾ!
かざみどり

そして、女将さんと一緒にお出迎えをしてくれたのはバーニーズなこの方・・・・・
かざみどり
こちらのお宿の看板犬で、名を「かんた」と言うらしい・・・・しかし小型犬にはあまり興味がない様子・・・・

その後、お部屋の鍵を渡されて本日お泊りするお部屋へと移動!!

今回宿泊するのは1階のメゾネットツインと言うお部屋なんだけど、第一希望だった和室が空いていなかったんだって・・・・

お部屋に入ると、押入れの下に冷蔵庫発見!!
かざみどり
このお部屋付属の冷蔵庫の存在は以外に大事だゾ!・・・・お酒冷やしたり、ビール冷やしたり、ワイン冷やしたりとか・・・・お酒ばっかだな・・・

こちらは一階の和室スペース・・・・もう少し広さがほしいねぇ・・・・
かざみどり

そしてお2階にある寝室・・・・シングルベッドが二つあるんだけど、下と違って完全に洋室だな・・・・
かざみどり

こちらはお宿自慢の各部屋に付いていると言う露天風呂だゾ!!
かざみどり
結構なオープンスペースだな・・・・

部屋風呂の他に、かざみどりさんには時間で予約して入る家族風呂とワンコ専用風呂なるものがあって、こちらはワンコ専用風呂だって!
かざみどり

かざみどり
こちらも源泉掛け流しなのか??

かざみどり_10
ワンコが湯船に浸かってゆっくり寛ぐ・・・・なんて風流なワンコはあんまりいないと思うんだけど、湯船にお湯が溜まるまで9分だって・・・・

建物の前面部には天然芝のドッグランも完備してるゾ!
かざみどり

かざみどり
まあ、ドッグランではしゃぎ回るほどぷーという小さき犬は子犬さんでは無いのね・・・・・僕ってばもう13歳になろうかとしてるしな・・・・・

そんなこんなでいろいろと散策してるうちに、パパ、ママ大好きなお食事の時間になったそうな・・・・

かざみどりさんの食事は個室ではなく、食堂でみんなで食べるスタイルなんだゾ!

まずは前菜とお刺身・・・
かざみどり

かざみどり

そしてお勧めなのは、こちらの金目鯛の鉄鍋焼きなるもの!!
かざみどり

更にお肉!!
かざみどり

そしてこちら何なんだ?・・・・と思っていたらなんと小さき犬用!
かざみどり

おおおおっ!
かざみどり
この瞬間、僕の中でのかざみどりさんの評価が星五つに急上昇だゾ!

とりあえず食べさせてもらうナリ!!
かざみどり

そして最後はドリンクとデザートで終了ね!
かざみどり
パパ、ママと小さき犬も満腹ナリ!!

その後、お部屋にてパパが捕まえてきたカブトムシに僕がビビリまくったりしながら夜はふけて就寝・・・・・
かざみどり

おおっ!!
かざみどり

・・・・・・・ぱくっとな・・・・・
かざみどり
・・・・・・・って嘘だゾ!!食べてないゾ!!

やっぱり伊豆は良いですなぁ・・・・・カブトムシさんはこの後、パパの手によって丁重に自然の中にお帰りいただいたのね!!

そして、次の日の朝食はこんなんだゾ!
かざみどり

ぷーと言う小さき犬もママの隣で良い子で待っていたんだが・・・・・・・
かざみどり

昨日の様に美味い物は出てこない様子・・・・・・
かざみどり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原でワンコと一緒に泊まれるお宿「かざみどり」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX