ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




全国の駅もこうあるべきね!!伊豆 愛犬の駅!!
2016年10月22日 (土) | 編集 |
こんにちは!

世の中には鉄道の駅や道の駅などの様々な駅があるんだけど、今日紹介するのはなんと伊豆高原にある「愛犬の駅」なるスポットだゾ!

愛犬の駅とはなんぞや??調べてみたらまさにワンコの、ワンコによる、ワンコのためのスポット!・・・・とまるでリンカーン言葉のような、ワンコ連れにとってパラダイス的スポットだったのね・・・・まあ、ワンコによるって部分は人間が運営してるけどな・・・・

それでは早速、愛犬の駅とやらにれっつ・ごー!なんだゾ!
愛犬の駅
国道135号線、東伊豆道路の城ヶ崎入り口付近に唐突に愛犬の駅は出現するのね!!

駐車場に車を止めてからまず一番最初に僕らの目に飛び込んでくるのが、こちらのおトイレな!
愛犬の駅
何これ???・・・・しかも男女別????

僕も用を足しにトイレに行ってみるとなんと水洗だゾ!!おおおおっ!!
愛犬の駅

愛犬の駅
魔法の棒の周辺に敷き詰められた人工芝と脇についている水洗ボタン・・・・なんと素晴らしきトイレかな!!

あえて言わせてもらえば、僕単体では水洗ボタンが押せないという事が欠点だな・・・・

建物の裏手には広大なウッドチップ敷きのドッグランが・・・・・
愛犬の駅

愛犬の駅

愛犬の駅
芝生も良い感じで手入れされていて、走っても足に優しそうナリ!!・・・・もちろん、どこぞの小さき犬の様にとぼとぼフェンス際を歩いても良いゾ!

一通り、周辺を散策した後にいよいよ店内に突入!!・・・入り口にはこんな足洗い場も完備!
愛犬の駅

愛犬の駅
・・・・店内は土足でOKなんだけど、この足洗い場は何の為にあるんだろうか??・・・もしや、足洗い場に似せた足湯だったりして?

中にはこんな室内ドッグランも完備!!・・・・もちろん有料だけど・・・・
愛犬の駅

その他、ショップなんかも併設!・・・愛犬の駅オリジナルグッズなんかもあるのか??
愛犬の駅

ワンコ連れに特化した建物だけに人間用のトイレの入り口にはこんな配慮がされてるゾ!
愛犬の駅
おおっ!ワンコの待合所!!・・・しかも個室!!!!

建物の奥にはカフェスペースがあって、しかもカフェの名前がこんなんだゾ!!
愛犬の駅
・・・・・・どんだけ、ワンコ愛が強いんだ???

当然のごとく、ワンコ用のメニューもあるのね!!
愛犬の駅
ランチプレートだって・・・・・10キロクラスのワンコだと人間並みのお値段だな・・・・

カフェの席はこんな感じになっていて、先ほど見たお外のドッグランへの出入りもこちらからだゾ!
愛犬の駅

愛犬の駅
・・・・まあ、こちらも当然有料だけどな・・・・・・

そして驚く事に、店内のそこかしこにこれらが完備されてるゾ!
愛犬の駅

うーーーむ・・・・・ここはホテルか??
愛犬の駅

その後、しばしカフェで休憩!!テーブルの脇にはワンコ用のソファーも置かれていて至れり尽くせりだな・・・・
愛犬の駅
ドッグランの様子やカフェのテーブルの脇のソファーの様子なんかがどこかに似ていると思っていたら、なんとこちらの施設は「愛犬の宿」の姉妹施設なんだって!!・・・納得だゾ!素晴らしいゾ!全国の道の駅もこの形式でお願いしたいのね!!

パパ、ママがカフェで注文したのがこちら・・・・
愛犬の駅
・・・・見慣れない瓶入りの物体はコーヒーゼリーなんだそうだゾ!

そして、こんな感じで写真なんて撮るもんだから、この銀のお皿の中身はてっきりランチプレートじゃね!・・・って思ったりして!!
愛犬の駅

・・・・なんて期待していたら・・・・
愛犬の駅

ただの水だった・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・こんなん、いらんっ!!!!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にある、ワンコの為の複合施設、愛犬の駅からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX