ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




隠れ家感、マジ、ぱねぇっす!!腰越珈琲!!
2016年10月15日 (土) | 編集 |
こんにちは!

世の中には隠れ家的なお店があるもので、今回紹介するのもそんなお店の1つなのね・・・・・といっても僕らが知っているという時点で隠れ家にはなっていないんだけどな・・・・・

そのお店の名は「腰越珈琲」なるなんともストレートなお名前で、名前の通り鎌倉市腰越にあるお店なんだゾ!!

まあ、ふにゃふにゃ言ってないで早速、腰越珈琲さんへと出発なのね!!
腰越珈琲
どうだ!!このどんよりとした曇り空・・・・・家を出た時には晴れていたような気がするんだが・・・・雨呼び人が居るのか??

ここは腰越漁港なんだけど車を停めるならこの漁協の駐車場が一番りーずなぼーだと思うゾ!・・・確か一日500円だったかな?

そんな腰越漁港の駐車場から道路を渡った一際狭い路地を入って行くんだけど・・・・・
腰越珈琲
この池田丸さんの脇ね!

こんな感じの道を進んでいくのよ・・・・
腰越珈琲

路地を入ってしばらく進むと左手に唐突に腰越珈琲さんがあるんだけど・・・・・ほぼ、普通の家じゃね?これ???
腰越珈琲
そういえば古民家カフェって誰かが言っていたような・・・・・そもそもワンコOKなのか?ここは???

意を決して店内に突入すると、想像の通りの店内だゾ!
腰越珈琲
手前にソファー席とカウンターが数席・・・・

そして奥には畳のお部屋も・・・・
腰越珈琲

腰越珈琲
なんとこの畳のお部屋もワンコOKとの事・・・・マナーベルトとかした方が良いか??

我が家は手前のソファー席に着席!
腰越珈琲
着席後にはウェルカムウォーターのサービスが!!!おおっ!!!・・・・出来れば固形物を頼むぞ!!

こちらが腰越珈琲さんのメニューだゾ!・・・・メニューは普通ね・・・まぁ、パピルスの葉っぱとかに書かれてたらびっくりなんだが・・・
腰越珈琲

腰越珈琲
うーーーむ・・・・何を注文しようかのぅ・・・ママさんや・・・・

わいわい悩んでいると、お店のオーナーさんから今日は空いているから裏メニューのオムライスも出来ますよ!・・・との神の声が!!

限定とか裏メニューとかにめっぽう弱い我が家は迷わず注文!!・・・そして待つことしばし・・・・・

まずはコーヒーが出てきたのね・・・
腰越珈琲

腰越珈琲
なんとこのコーヒーは本格ハンドドリップだって!!・・・しかもお代わり自由らしいゾ!マジですかっ!いいんすか!!

そして最近のぷーという小さき犬が習得した技がこちらの「美味しい物が出てくる場所をじっと見つめる」というしょーもない技・・・
腰越珈琲
じーーーーーーー!

腰越珈琲
さらに、じーーーー!!

ひたすら、じ、じーーーーーーーーーーーーーー!!!
腰越珈琲

視線の先にはオーナーさんの姿が・・・・・
腰越珈琲
ぷー氏によると、こちらの技を使用するとおやつを貰える確率が2%くらい上がるんだとか・・・・100回やると2回くらいか・・・・

その後注文したお料理が運ばれてきたのね!!・・・・まずはこちら!
腰越珈琲
カレーだゾ!・・・とっても美味いんだそうだ!!

そしてお待ちかねの裏メニュー!オムライスさんの登場!!
腰越珈琲

腰越珈琲
このオムライス見た目フツーだけどとても手間がかかってるのね・・・・しかも超美味いのよ・・・・流石、裏って感じ!!!・・・・どんな食れぽだ?

そんな中もうすでに飽きてしまった小さき犬・・・・・必殺技の効果は無かった様子・・・・無念ナリ!!
腰越珈琲

・・・・・・と思ったらこんなの来ました!!!!
腰越珈琲
2%の確率に当選したかと思いきや、パパの注文したパフェだったのね・・・・・・

しかもこのパフェもすごく手が込んでいて、パフェを注文したのになんで奥からじゅーじゅーと何かを焼く音が聞こえるのかしら?・・・と思っていたらパフェの中に入っているパンケーキを焼いてる音だったのね・・・・おおおおっ!なんて贅沢!!!

・・・・・・もう少しなんだが・・・・・あと10センチパフェに寄るべし!!!
腰越珈琲

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉市腰越にあるワンコ店内OKの腰越珈琲さんからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!




実は先日、こちらの腰越珈琲さんにてワンコ浴衣パーティーなる催しにお招きいただいたのね!!この写真はリリィちゃんのママからお借りしました!!
腰越珈琲
ママと遊んでいただいた皆様にママに代わって御礼申し上げるのね!!ありがとうございました!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX