ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




憧れのお宿に泊まったゾ!!ホテル凛香 強羅リゾート!!
2016年08月20日 (土) | 編集 |
こんにちは!

2016年7月26日より大涌谷園地の開放と箱根ロープウェイ全線の運行が再開され、再び活気が戻ってきた日本を代表する観光地である箱根に素晴らしきわんこと一緒にお泊りが出来る宿があるのをご存知だろうか?

以前から一度は行ってみたいと思っていたその宿の名は「ホテル凛香 箱根強羅リゾート」というのね!!

高級宿に分類されるであろうホテル凛香さんなんだけど、曜日指定でりーずなぼーな料金で泊まれるプランがある事をママが発見したので迷うことなく飛びついた次第なんだゾ!!

そんなホテル凛香 箱根強羅リゾートへとれっつ・箱根!!なのね!!!

いつもの旅行と違って箱根は自宅から比較的近いのでお昼ごろの出発・・・・途中で食事でもして15:00ぴったりのチェックイン目指すんだゾ!・・・他に観光とかしないのか??

家から車で一時間半くらい・・・本当に観光もせずホテル凛香さんに到着!!
ホテル凛香 箱根強羅リゾート

ホテル凛香 箱根強羅リゾート
芦ノ湖やら箱根神社やらその他の観光地に見向きもせずホテルへ直行なんて・・・・贅沢ナリ!全国の箱根観光に行きたい方々に怒られるゾ!

ホテル凛香さんの地下駐車場に車を止めていざフロントへ・・・・さてさてどんな感じかね?
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
おおっ!なかなか落ち着いて雰囲気のフロントだゾ!!

見た感じ僕ら以外に人影、犬影は無し・・・・もしかして貸切か?
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
ちなみにウェルカムドリンクとかは無いので・・・あしからず・・・・・

ロビーの一角にこんなコーナーを発見!!
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
ホテル凛香オリジナルTシャツとかあるかも・・・・・買わんけど・・・・

この後チェックインを済ませて案内されたお部屋は204号室なんだけど、今回の曜日限定プランはなんとスイートルームなり!おおおっ!!
ホテル凛香 箱根強羅リゾート

魅惑のスイートルームはこんな感じ!!和洋室だゾ!!
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
琉球畳に・・・・

ホテル凛香 箱根強羅リゾート
ベッドはシモンズ製だそうだ・・・・・ママは固くて寝られんかもな・・・・・

しかも冷蔵庫の飲み物は全て無料だって!!!
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
なんと、ビールまであるゾ!・・・スイートルーム、太っ腹ねぇ・・・

もちろんワンコ用のアメニティーも完全装備!!!
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
トイレが入っている部分はケージになるのか?泊まりに来てここに入らされたらショックかも・・・・・

お風呂は大浴場の他にヒノキかどうか分からんけど、木製の内風呂とベランダにある壷のような風呂・・・・
ホテル凛香 箱根強羅リゾート

ホテル凛香 箱根強羅リゾート
ホテル凛香さんのお風呂はすべて源泉掛け流しの温泉なんだそうだゾ!ブラボーなり!!

しかし、内風呂はともかく、ベランダのお風呂は中から丸見えだな・・・・窓にブラインドはあったけど・・・・・

お部屋でしばしくつろいだ後、館内と周辺を散策してみる事にしたのね!

建物の裏手に回ってみるとそこにドッグランを発見!!
ホテル凛香 箱根強羅リゾート

ホテル凛香 箱根強羅リゾート
うーーーむ・・・芝生でもなくなんともナチュラルなテイストのドッグランだな・・・・まあ、僕も年なので張り切って走り回る事は無いけど・・・・フェンス際好きは今も変わらんけど・・・・

ドッグランの入り口付近にあった建物の中にはなんとワンコ用のスパらしきスポットが・・・・
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
とりあえず見るだけ・・・・と!!

再び館内に戻って建物の中庭に行ってみるとそこにもワンコ用の温泉があるのね!
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
ドッグスパって書いてあるあるゾ!

この後、パパ、ママに捕まって身包みをはがされるぷーという小さき犬・・・・・
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
おいっ!

ホテル凛香 箱根強羅リゾート
きゃーーーーーー!!!・・・お風呂イヤーーーーーーー!!

おおっ!いざ入ってみるとなんか良い感じだゾ!!
ホテル凛香 箱根強羅リゾート

なんやら普段洋服を着てるせいで全裸に違和感を覚えるのは僕だけだろうか??
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
・・・・ちょっと回ってみたり・・・・

うぃーーーーー!!ええ湯じゃのう!!!
ホテル凛香 箱根強羅リゾート

まあ、犬は自ら頭に手ぬぐいを乗せたり、こんな場所でポーズ取ったりしないけどな・・・・
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
そもそも僕は頭に手が届かんし・・・・・

その後入浴の後には世の中の大多数の犬が嫌がるこちらが待ってるゾ!
ホテル凛香 箱根強羅リゾート
おおおおおっ!・・・ドライヤー!やめるナリーー!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根町強羅にあるホテル凛香さんに到着してからお風呂までの様子をお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX