ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




私事ですが・・・ぷーすけという小さき犬の事
2016年08月06日 (土) | 編集 |
犬にとっての半年という期間は人間の3年位に相当するらしいのね・・・
0002_サイズ変更
ちなみにこの写真は6年くらい前の僕ね!!6歳半位か・・・毛が茶色いな・・・こんな毛色だったのか?

実は平成27年の11月15日に健康診断をした時には特に異常は見られなかったのよ・・・・

でもその次の平成28年の7月にかかりつけの動物病院からお得な割引の健康診断のお知らせを受け、前回の健康診断から半年しか経っていないが7月4日にもう一度健康診断をしてもらったんだな・・・

そしたら、その時のエコー検査にて脾臓に腫瘍らしき影が写っているのが発見されちゃって、二週間後の7月16日に脾臓周辺を重点的に再エコー検査となったんだゾ!

その二週間後のエコー検査の結果、脾臓の腫瘍はいびつな形状から悪性の可能性が高いとの診断が下されちゃったんだな

先生曰く、実際には開腹手術が必要で脾臓の細胞をを摘出し病理検査に出さなければ詳しい診断は出来ないとの事

脾臓の腫瘍は放っておくとお腹の中で破裂してし突然死する事もあるので家族会議の結果、7月21日に手術をしてもらう事になったのね・・・・

7月21日、朝から病院に行き午後から手術、午後の5時に病院にパパ、ママが連絡を入れて術後の経過を先生に聞くという流れ・・・病院嫌いな僕にとっては地獄のような状況・・・・・ストレスで禿げが出来るかも

全身麻酔なので眠っているうちに手術は無事終了したらしい・・・ついでに以前から気になっていた胸の脂肪腫も取ってもらったそうだゾ!・・・ついでに手術を追加するんじゃないゾ!

その後4日間入院し7月25日無事退院!!!おおっ!やっと我が家に帰れるのね!!!

手術費用は脂肪腫の手術も含めて17万ほど掛かったらしい・・・追加手術のせいだな・・・きっと・・・・

2カ所の手術痕が痛々しいがあまり気にしていないゾ!・・・・最近ではホッチキスの様なもので傷口が止まってるのね・・・こっちの方が痛くないのかな??

その後、7月30日に抜糸!・・というか抜ホッチキス・・・摘出した臓器の病理検査結果もその日に出たんだけど、あんまり良くない結果・・・

組織細胞の検査結果は血管肉腫という血管の内側にできる癌だそう・・・・・・・癌???

僕等が勘違いしていたのは、脾臓の腫瘍が初めの原因ではなかったという事・・・・血管から転移をして脾臓に腫瘍が出来たという事実・・・ガーーーーン!!!!
0001_サイズ変更
ショックで寝込む振りをする犬の図!

血管肉腫は症状がほとんど出ないため、早期発見がたいそう難しく、発見した時にはもうすでに手遅れで手術すら出来ないなケースが多い中、僕はまだ良かった方なのかもしれないのね・・・・・

しかも血管肉腫の術後の生存率が平均3カ月から18か月だと言われているらしい・・・・おいっ!!

血液の癌の為、手術をしても術後に抗がん剤治療をしても完治はしないのであくまで延命の為の措置だというが当然抗癌剤の投与をお願いするゾ!

という事で、8月1日に最初の抗癌剤投与・・・・ワンコは抗癌剤をしても毛とか抜けないからその辺は大丈夫なのね・・・他にも併用して免疫を高める食事療法やサプリメントをママに頑張って貰うのね!!!

世の中には術後5年近くも元気だったワンコもいるらしいので、悲観的にならずに病気と向き合って行こうと思うゾ!・・・・そもそもこれから5年生きたら立派な寿命だと思うが・・・・

世の中に同じ病気を抱えたワンコ達と共に今後も頑張って行こうと思うのね!!

今後はお出かけと共に闘病の様子もお知らせしたいと思うので、よろしくお願いするのね!!

0003_サイズ変更 

現状は体重の変化も無く、食欲も旺盛!元気に走り回っておりますのでご心配なく!!

詳しくはぷーままのブログ「ぷーまま写真館」と「ぷーままのインスタグラム」でも報告してるからこちらも読んでみてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーの近況報告でした!!                                                                 





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX