ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




吉祥寺で犬と一緒にお食事!八十八夜!!
2016年07月23日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今回もまだオサレな街、吉祥寺にいたりします・・・・・まあ、公園を散策した後に食事でもって事にしたんだけど、バディーベルトを購入したショップの店長さんが近所にワンコと一緒に食事が出来るお店が沢山あると言っていたので、結構期待してたりするんだな・・・

そんな中、今日は気温が結構高かったのでワンコ店内OKのお店を探してみたらちょうど良いお店があったのでそちらに決める事に!!

そのお店とは「八十八夜」さんなるお店で、吉祥寺駅徒歩5分、築地御厨より旬の野菜を仕入れ素材そのものの味をいかしたお料理がお店の売りなんだそうなのね!

そんな店内ワンコOKな八十八夜さんにれっつ・ごー!なんだゾ!!

ぷらぷらと吉祥寺の街を歩くことしばし・・・・お店を発見!!
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
おおっ!ビルの二階にあるのね・・・・本当に入れるのか??

入り口にはお昼のたのしみなるランチメニューらしき看板と、小さくこんな看板も発見!!
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
たばこは駄目だけど犬は良いって!!・・・・・ワンコがたばこに勝利した瞬間だゾ!こういう店を待ってたのね!!!

階段を上がって行くとお店の入り口があるんだけど、なんとテラス席もあるじゃないの・・・まさかこの屋根付きのお外の席を店内と言い張るつもりでは・・・・・・・ちょっと不安になるぷーという小さき犬!!
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
確かに下の看板にも店内とは一言も表記してなかったしな・・・・・・

そんな小さき犬の心配をよそに店員さんに聞いてみるとあっさりと店内に通される我が家・・・・・隣の席の方にワンコが隣に来ても良いかは確認してたけど・・・・
吉祥寺 八十八夜
そこで嫌って言われたら悲しいけど・・・・・結構、良い子ですよ!ぷーという小さき犬は!・・・たまにふにゃふにゃ言うけど・・・

そしてウェルカムドリンクならぬウェルカムマイウォーター!!!お店のサービスではないのがポイントね!!
吉祥寺 八十八夜
うーーーむ・・・・・これで終わりな予感がぷんぷんするな・・・

こちらが八十八夜さんのメニューだゾ!!
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
・・・・・・メニューの形を紹介しているんじゃないんだから字が読めるように写真撮らんといけないのと違うか??ハチミツミニロールケーキしか判別できないのね・・・・・

お料理を注文した後、各自で暇つぶし・・・・パパ、ママはスマホをいじって、僕は店内の観察・・・・なんか美味しい物をくれる人がいるかもしれないので・・・・・
吉祥寺 八十八夜
・・・・・全く何も無かったけど・・・・しかしこのお店は女性客が多いのね・・・店内のお客さんの9割は女性だゾ!!お昼にご近所さんを誘ってお喋りに来てるのかしら??

その後しばらくして運ばれて来る我が家のお料理達!!
吉祥寺 八十八夜
こちらは確か別注のスープ!!確かおにおんすーぷなるもの・・・・

そしてメインのパパ注文のカレープレートと・・・・
吉祥寺 八十八夜

ママ注文の旬野菜のサラダプレートだって!!・・・・サラダってご飯のおかずになるのか??
吉祥寺 八十八夜

そしてせっかく体に優しいランチが売りのお店なのに、我慢という文字が大嫌いなパパ、ママが別注文した鶏のから揚げ・・・・
吉祥寺 八十八夜
何故注文したかと言うと、普通の鶏ではなく大山鶏なる鳥のから揚げだからだそうだ・・・・・そしてお味は当然美味しっ!!だって!!

そしてパパ、ママの食事が終わってからお皿の上になんやらお野菜が・・・・・おやおや?これはもしかして????
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
おおっ!これはぷーという犬へのお裾分けと言うやつでは????

それでは遠慮なく・・・・・・あーーーん、とな!
吉祥寺 八十八夜

吉祥寺 八十八夜
久しぶりに指ごといっとくか!!!!

人の体に優しいご飯って事はワンコにも優しいって事だな・・・・・
吉祥寺 八十八夜
今後、こういったお店が増える事を切に願ってるんだゾ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが吉祥寺でワンコ店内OKなお店、八十八夜さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX