ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ショックなり!しっぽ倶楽部ユトリーヌ閉店!!
2016年07月02日 (土) | 編集 |
先日、あるワンコ施設が8年という歴史に幕を閉じたのね・・・・

始まりがあれば終わりがある・・・という事は重々理解はしているつもりなんだけど、中々気持ちの整理が付かないものだゾ!

その施設の名は「しっぽ倶楽部ユトリーヌ」さん・・・川崎市宮前区にあったホテルや室内ドッグラン、トリミングなどワンコの総合施設だったんだけど6月30日をもって閉店となってしまったのね・・・・

ドッグホテルなのにスイートルームがあったり、各施設に愛嬌のある名前が付いていたりと、我が家のお気に入りのスポットのひとつだけあったのでこのたびの閉店にはたいそう心を痛めているぷーすけ一家なんだけどね・・・・

まあ、僕が大富豪のワンコ様であったなら閉店後のユトリーヌさんを経営するという選択肢もあったんだけど、なにせ庶民犬なものでその夢はかなわず・・・・なのね・・・・

そんなしっぽ倶楽部ユトリーヌさんに今までの感謝もこめて閉店前に行って来たので報告させてもらうのね!!!
ユトリ-ヌ_02
うーーむ・・・8年間お世話になったのね!・・・でも今後、真夏や雨降りの日に室内ドッグランが使えないのは痛手ナリ!

もしかして、冗談かも・・・・・なんて甘い期待を打ち砕く無慈悲な張り紙・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

施設内に入って受付のあるお二階にあがってみると、80%閉店セールの影響か販売品はほとんど売り切れだゾ!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・売れ残っているのは大型犬用のリードに大型犬用のチェーンカラーに・・・・って大型ばっかりだな!!

こちらの室内ドッグランにもお世話になりました・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・あんまり走らんけど・・・・・

今回は時間も無かったので、ドッグランには入場せずカフェのみ利用する事に!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・あちらの方角から美味しいものがやってくる事を僕は知っているゾ!

そしてやって来たこちらの美味いもの!!!名をチーズケーキという!!!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

そして最後の最後もじらされるぷーという犬・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

しっぽ倶楽部ユトリーヌ

・・・・オイっ!まだか???
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

そして、お隣でも僕と同じようにじらされているお友達・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
ポメラニアンの「ぽち」君だって!・・・・僕と同じくらいの大きさのビッグぽめ君だゾ!

そしてやっとこ食べさせてもらえたぷーという犬とまた別の形でじらされているぽち君・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

しっぽ倶楽部ユトリーヌ

しっぽ倶楽部ユトリーヌ
切ないけど飼い主さんの言うことは絶対なので、おとなしく待ったほうが良いゾ!・・・・・お先にすまんねぇ・・・・・

その後、しばしお茶を楽しんでから帰る事にしたんだけど最後にユトリーヌさんの会員が掲示されているボードで自分の名前を捜してから帰る事にしたんだけど・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
おおっ!・・・こちらは憧れのユトリーヌゴールドメンバー・・・・・入会金も会費もグレイトな方々・・・・・

そして我々のような普通の方々はこちらだゾ!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・どれどれ・・・・・

むむむむ・・・・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・・・・字、違うやんけ!!

ぽーすけか?・・・・最後にわかった衝撃の事実!!!おーまい・がっ!

・・・・・って、そんなにたいした事じゃないけどな!!!

最後に記念でこんな物を頂いたのね!!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
アリガトね!!!・・・大切にするのね!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが残念ながら閉店を迎える、しっぽ倶楽部ユトリーヌさんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX