ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




鎌倉で美味い肉を食すべし!ビオテッカ イタリア肉食堂!!
2016年06月25日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は、鎌倉にワンコと一緒に美味い肉が食べられるお店があるらしい・・・・との噂を聞きつけたので調べてみたら、本当にありました!!

そのお店の名は「ビオテッカ イタリア肉食堂」なるお店で、なんと海に近い鎌倉にありながらもお肉をお店の一押しにしているというお店なんだそうだゾ!

そんな肉押しの店に早速行ってみる事にするのね!!!

噂で聞いた所によると、ビオテッカ イタリア肉食堂さんの店内はあまり広くないらしくすぐに満席になってしまうそうなので、念の為電話を入れてみるとワンコ同伴可能なテラス席は空いているんだが、一台しか無い駐車場が空いていないとの事・・・・・・

仕方がないので付近にあるコインパーキングに車を停めてお店へと向かう事にしたのね・・・・お店の場所が鎌倉の大仏様の裏手にあるので休日はコインパーキングですら満車になりそうだゾ!!

車を停めて歩く事しばし・・・・本当に鎌倉の大仏のある高徳院の裏手の住宅街の一角にお店を発見!!
ビオテッカ イタリア肉食堂
店名のビオテッカとは、イタリア語でビーフステーキの事なんだって!・・・食べログのどなたかのコメントに書いてあったゾ!

こちらの階段を上がって行くんだけど、ワンコ連れは入り口の左手からテラス席へと入るのね!
ビオテッカ イタリア肉食堂

ビオテッカ イタリア肉食堂

こちらがテラス席なんだけど、2テーブルしかないので行く前には空いているか確認した方が良いゾ!
ビオテッカ イタリア肉食堂

店員さんに確認したらイスの上に乗せても大丈夫との事なので遠慮なく・・・
ビオテッカ イタリア肉食堂

そしてこちらが、ビオテッカ イタリア肉食堂さんのメニューね!
ビオテッカ イタリア肉食堂
基本ランチメニューは3種類みたい・・・

ビオテッカ イタリア肉食堂
ランチでも選び方によっては良いお値段になりそうだな・・・・・まあ、肉だしな・・・肉はお高いと相場は決まってるのね!!

そしてこちらは本日のスープとパスタの説明書き・・・
ビオテッカ イタリア肉食堂
こういった形でワンコメニュー的なものがあったら素晴らしいんだが・・・・・・当然のごとく、なっしんぐ!!!

そしてこちらはワンコメニューなんて一つも無いのに何かが出てくるかもしれない・・・・と無駄に上機嫌な小さき犬!
ビオテッカ イタリア肉食堂

その後しばらくして注文した料理が運ばれてきたのね!!

まずは前菜とスープ!
ビオテッカ イタリア肉食堂

ビオテッカ イタリア肉食堂
お野菜は今話題の鎌倉野菜だな・・・多分!!まあ、鎌倉で作られているってだけだけど、もしや栄養価とかも違うのか??

そしてどさくさに紛れて単品注文していたトリッパ!!
ビオテッカ イタリア肉食堂

・・・・と、その器が家での自分のご飯茶碗に似てなくもないのでちょっとくれないかな?・・・などと考えているとかいないとかの犬・・・・
ビオテッカ イタリア肉食堂
・・・・当然もらえないけど!

そしてパスタ2種類!!まずはしらすのペペロンチーノだって!!
ビオテッカ イタリア肉食堂

そして、本日のパスタのひとつである鶏ささみとルッコラのジェノベーゼなるもの!
ビオテッカ イタリア肉食堂

ビオテッカ イタリア肉食堂
こちらもおすそわけは期待薄だな・・・・・・・

そして待っていた本日のメインであるお肉の登場!!
ビオテッカ イタリア肉食堂
こちらは国産のヒレ肉と・・・・・

こっちはなんと奮発して熟成肉頼んじゃったのね!!!!
ビオテッカ イタリア肉食堂
両者、当然美味しっ!!!!!

熟成肉を食べたのが初めてなのでどういった美味しさなのかを伝えられないのが残念なのね・・・・一言で言えば好き嫌いが分かれそうかな・・・・ってパパ、ママが言ってたゾ!みんなも機会があったら食べてみてね!!

ところでぷーという小さき犬と言えば・・・・・・・
ビオテッカ イタリア肉食堂

ビオテッカ イタリア肉食堂

ビオテッカ イタリア肉食堂
・・・・・・・・・・・・・今日もこれかっ!!!!


しかーーーし!!今日はお水ではなく実は麦茶だったりするのね!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・茶色くなっただけだゾ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉にあるワンコテラス席OKなお店、ビオテッカ イタリア肉食堂さんからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX