ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




横浜八景島シーパラダイス 前編
2006年10月05日 (木) | 編集 |
こんにちは!!
今日も元気に実況中継!様々な現場から体当たりリポートのぷーです。

今日は秋晴れが清々しく絶好のお出かけ日和だったので久しぶりに横浜八景島シーパラダイスに行って来たんだゾ!!その様子を楽しくリポートなんだよ!!それでは早速いってみるんだゾ!!!

おうちから車で一時間ほど走って八景島に到着!もちろん僕は車に乗ったとたん爆睡ね!!やさしく起こすんだゾ!ママ!!

今日の八景島はオータムフェスティバルなるものをやっているらしいゾ!わくわくだな・・・・・・・・
横浜八景島シーパラダイス
これ、入り口の看板ね!!

この先の階段を上がって橋を渡るといよいよ八景島なんだよ。
横浜八景島シーパラダイス
この橋からの眺めもなかなかのものなんだゾ!!

横浜八景島は入場料はタダなんだよ。お財布にやさしい所だね!付近の駐車場は一日で千円くらいなんだ。そして島に入場してから乗り物券を買うかフリーパスを買うかするんだよ。フリーパスは水族館まで入れてとってもお得なんだゾ!!詳しくは直接八景島に聞いてくれ、なんだゾ!!
早速、中に入ってみるとオータムフェスティバルにちなんだイベントが・・・・・水族館にセイウチの三姉妹とやらが来てるらしいゾ!
しかしセイウチの性別って容易に分かるのか?疑問だゾ!
僕は水族館には入れないので入り口にあった人形で勘弁なんだゾ!!
横浜八景島シーパラダイス
これがセイウチのお嬢さんなのか?

水族館に入れないので外から見られる丸い窓から白イルカを覗き見なんだゾ!!
横浜八景島シーパラダイス
黒いシルエットが僕だよ!名付けて、シルエットぷー、だゾ!!

ここのプールには前の記事のぷー未知との遭遇で出会ったイルカさんたちがいるんだゾ!!早速、挨拶に行かねば!!!
横浜八景島シーパラダイス

いたいた!やっほー!!久しぶりなんだゾ!!イルカさん!!
横浜八景島シーパラダイス

調子に乗って近寄ってたらイルカ君が飛び出してきた!!びっくりだゾ!!
横浜八景島シーパラダイス

少しの間静かに見てたらイルカ君達が勝手に遊び始めてこの狭いプールでジャンプはするし、なんかイルカショウみたいだったゾ!!
しかも一番感動だったのが生ドルフィンリングを見れたことなんだ!!!

リングが崩れかかってるんだ!写真のタイミングが遅いんだぞ!ママ!!!

十分にイルカを堪能した後は園内の散策だゾ!!ここにはイルカの他に鳥達も飼われているんだよ!!
横浜八景島シーパラダイス
これは、ペリカンなんだゾ!!OH!!オオキナクチネ!!!・・・・・・・・なんか食われそうだな!!でも、主食はお魚なので僕は安全だゾ!!

そしてこちらがフラミンゴさん。羽のピンクがとっても鮮やかなんだゾ!!
横浜八景島シーパラダイス
ちょっと写真が小さいね!実物はもっと大きいんだよ!!

この後、僕達は海辺を堪能すべくまたまたお船に乗ったんだゾ!!しかも八景島の島内に人口の海岸まで発見したんだ!!

このまま引き続いてリポートしたいんだけど残念ながら放送時間がもう残り少ないんだゾ!!

どこまでお伝え出来るのか?・・・・・・・・・あーー!もう、時間がないんだゾ!!

それでは、今日はこの辺でバイバイなんだゾ!!続きはまた来週なんだゾ!!・・・・・・それじゃあ!!良い子のみんな!!またねーーー!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
シーパラにワンが入れること知らなかった!
水族館に入らなくても園内散歩するだけでも良いよね~
私がシーパラに行くときは毎回、台風接近中で・・・嵐 暴風雨の中頑張ったよ~
2006/10/06(金) 09:01:21 | URL | まんすけ #-[ 編集]
いいなぁv-238いいお天気で楽しそうv-274写真が、プーちゃんがいかにも見てるって感じに撮れてていいですねv-20シルエットプーちゃんの写真は絵葉書にもなりそうなくらいかっこいいですv-221
2006/10/06(金) 05:01:49 | URL | マロンママ #LkZag.iM[ 編集]
シーパラってワンコOKなんですね☆
あの水族館に入って、沢山の魚を見せてあげたいところだけどね。
でも、こんなに見れるものがあるんだぁ☆

2006/10/06(金) 02:51:48 | URL | チョコたん #-[ 編集]
すごいですねぇ!!
シーパラダイスってワンコ入れるんだぁ♪
またまた新たな発見です!
私が中学の頃・・・むかーしなんですが、
修学旅行で行ったことがあります♪

イルカさん、ぷーちゃんは怖くなかったのかな?
2006/10/06(金) 01:15:27 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ぷーちゃんいいねぇ、八景島。
ワンコと入れるのねぇ。
そうそう、セイウチ姉妹は気になっていて。
プーちゃん興奮しているのかな?べろだしっぱなし。
ううん、ペリカンさんのお口にすぽってはまるサイズだよねぇ。でもペリカンさんもお口にプーちゃんはいったら大騒ぎだろうねv-14
2006/10/05(木) 23:55:48 | URL | ちほママ #-[ 編集]
おおv-286
イルカさんにはビックリ!
なんか、歌手のイルカさんが頭から
はなれてくれないっす・・・。
イルカと見つめ合うぷーちゃん、
インタビューでもしてたのかな(o・ω・o)?
2006/10/05(木) 22:59:05 | URL | メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
週末は久々に八景島シーパラダイスに行ってきました!ファーは初めてです。ここではまず海の公園の方に車を停めて、海岸でひと遊びした後八景島まで歩いていきます。さあ橋を渡っていざ八景島へ。ご満悦のファー。
2007/03/19(月) 00:29:34 | 黒犬がゆく
道化芸

サルでもわかるFX