ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




なんやら古民家カフェなる場所・・・夜麦!
2016年06月18日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はこんな場所に行ってました!!
古民家カフェ 夜麦
おおっ!・・・棚田だゾ!

ママが自称、棚田マニアを謳っているんだけど、行った事あるのはこちらの千葉県にある大山千枚田と伊豆にある棚田の二ヶ所だけという事実・・・・大層なマニアっぷりなのね・・・・

でも今回は棚田がメインではないのでママのヘタレっぷりは置いておいて、目的の場所へと移動!!

車を走らせる事20分位・・・・目的地に到着!!
古民家カフェ 夜麦
本日の目的地は古民家カフェなる場所で、名を「夜麦(よもぎ)」さんと言うんだゾ!!・・・・しかし、看板がとても小さいのでうっかりすると見逃してしまう可能性大なんだな・・・・・・・

それでは早速、入口よりお店へと・・・・・
古民家カフェ 夜麦
ちなみに駐車場は入り口の並びに数台分あるけど、こちらも分かりにくいので注意するのね!!

上へと上がってみると、そこには普通の家・・・・・・・と言うか古い普通の家・・・・・
夜麦_03

古民家カフェ 夜麦
田舎のおばあちゃんの家的な雰囲気・・・・・本当にカフェなんだろうか???これでただの家だったら立派な不法侵入なのね・・・

しかし心配をよそに入り口にはこんな看板が!
古民家カフェ 夜麦
看板小っさ!!!

左にある入り口から入ってみると中にはこんな空間が・・・・・・
古民家カフェ 夜麦
おおっ!!こちらはまた違った趣があるんだゾ!・・・後で調べてみたら、こちらの建物は築200年の古民家を改修したんだって!

事前に電話にてワンコが店内大丈夫と聞いていたので、てっきりこちらの空間での飲食となるのかと思いきや何と奥の和室に案内されたのね!!!
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意外な展開!!まさかの完全畳敷きだゾ!

ビックリしていても仕方がないので、とりあえずマイ座布団を出してもらい座る事に・・・・
古民家カフェ 夜麦
うーーーーむ・・・・・落ち着かん!!!

場所を変えても落ち着かん事には変わりないのね・・・・・
古民家カフェ 夜麦
ワンコ店内OKだと言うがこんな展開になるとは・・・・・パパ、ママなんて僕がそこいらで粗相しないか緊張しまくりだゾ!・・・しないと思うけど・・・多分!!

・・・・・・・結局、お互いの心の平穏の為に抱っことなりました!!!
古民家カフェ 夜麦
・・・・・賢明な判断ね!!!

そしてこちらが夜麦さんのメニューだゾ!!
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
何やらいい感じのメニューなんだけど本日の内容は二種類のみ!!・・・ナポリタンとそぼろ丼だって!

こちらのメニューは日替わりで変更になるそうで、スイーツと飲み物も何種類かあったのね・・・・・

とりあえず今回はメニューが二つのみなのでパパ、ママは迷わずひとつずつ注文!!

そして運ばれてきたのがこちら!!!・・・・まずはセットのサラダとスープだって!
古民家カフェ 夜麦
お野菜等はすべて自家製だって!!・・・何とも贅沢なサラダなり!!

そしてパパのナポリタン!!・・・自家製ベーコンのナポリタンで、しかもトマトケチャップも自家製だという、きんぐ・おぶ・自家製な一品!!
古民家カフェ 夜麦
こちらのナポリタンはお店で人気メニューで大層美味しっ!!なんだって!!・・・そりゃそうでしょ!!!

そしてこちらはママ注文のそぼろ丼!!
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
そぼろ丼マスターのママ曰く、今までで食べたそぼろ丼の中で一番かもしれんとの事!!!・・・・・・上に乗っている卵ももしかしたら自家製なのかも・・・・・聞けばよかったゾ!!

ちなみに今までの一番は自作そぼろ丼との事なので信頼度は不明!!

そして、食後にコーヒーとアイスティーとスイーツとそれを凝視する小さき犬・・・・・・
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
マフィンの上に乗っているバナナに目が釘付けな犬とも言うな・・・・・しかし、このバナナにはカラメルが掛かっているので少しも貰えないという厳しい現実が待っているのね・・・・・

そして僕はと言えば・・・・・・・やっぱりいつものですか???
古民家カフェ 夜麦
自分達ばっかりあれやこれや食い散らかして・・・・・・しかもパパ、ママが僕のおやつを忘れるという大失態!!!許せんっ!

まあ、飲むけどな……
古民家カフェ 夜麦
うーーーむ・・・・・自宅からj持参したからこれも自家製か???・・・・水だけど!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県鴨川市にある古民家カフェ「夜麦」さんからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!!


お店の情報ね!

古民家カフェ 夜麦
住所:千葉県鴨川市金束1137
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜・水曜(祝日は営業)
TEL:04-7094-5790





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX