ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒に○ー○ン谷へ!!・・・どこの事だ??
2016年06月04日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は世界的に有名な、とある妖精?が住んでいる街をモチーフにした公園の紹介なんだゾ!!

その妖精とは、諸説さまざまなんだけど最近になって背の高さが電話帳位の大きさなんじゃないか?なんて事も話題になっていた気もするのね・・・・

まあ、その方の正体は後々明らかになると思うのでとりあえずその公園とやらに行ってみるとするのね・・・・・・

その公園は埼玉県飯能市にあるんだけど、我が家からはかなり遠いのでどこかに観光に行ったついでに寄ってみたんだゾ!・・・ちなみに駐車場は無料だったのね!
あけぼの子どもの森公園
こちらは散策路のあった街灯・・・・キノコか??なんやらファンタジー感漂ってるゾ!

そして散策路は先に続いていて・・・・・
あけぼの子どもの森公園

だんだん先にある建物が見えて来たのね・・・・・
あけぼの子どもの森公園
なんやら大きなキノコのような家だな・・・誰の家だ?

正面に来てみるとこんな感じの家だゾ!!・・・・・わかる方は分かったかな?誰の家なのか?
あけぼの子どもの森公園

この家は中が見学できるようになっているんだけど、ワンコは入ってはいけないのでパパのみ突入する事に!!
あけぼの子どもの森公園
中の様子はこんな感じで子供たち大はしゃぎな様子・・・・・

実際には使用できないんだろうけどこんなキッチンまで・・・・
あけぼの子どもの森公園
ほほぅ・・・・・

どうだろう?わかったかな??・・・正解はこちらだゾ!!
あけぼの子どもの森公園
おおおっ!!ムーミンね!!

存在は知っているけどあんまり詳しくないのね・・・・・・ママのみ、なんやら携帯のゲームかなんかをやり込んでいるらしくテンション上がってたけど・・・・・

とりあえず、家の前で一枚、ぱちっとな!!
あけぼの子どもの森公園
まったくこちらを見てないのと、リード放しちゃってすいません・・・・・謝っておくのね・・・・・

さらに周りにはムーミンをモチーフにした様々な物が・・・・・
あけぼの子どもの森公園
・・・・これって、にょろにょろだったっけ?

公園の管理事務所もこんな形をしていて、何かムーミンに関係しているかもしれないんだけど不明・・・・・
あけぼの子どもの森公園

屋根の上にはこんな方々がいたのでおそらく関係者と思うゾ!!
あけぼの子どもの森公園

そんな公園の中でもママが特にテンションを上げていたのがこちらの建物だゾ!
あけぼの子どもの森公園
スナフキンなるお方の家らしい・・・・・パパはこのスナフキンなる方を人間と思っていたらしいが、ママ曰くこの方の正体も妖精なんだそうだゾ!!

こちらも中に入れるのね・・・・
あけぼの子どもの森公園

中から見た景色はこんな感じ!!
あけぼの子どもの森公園
トイレもキッチンもなくただ池の上にある建物・・・・・こんな不便な家でどうやって生活していたのだろうか??

そしてママによるとスナフキンなる人物は、この場所から釣糸を垂れていたそうだゾ!
あけぼの子どもの森公園
うーーーむ・・・・・ここで釣った魚で生計を立てていたんだろうか??謎は深まるのね・・・・

ムーミンと言う物語はこんな生活臭のする物語だったのか、大いに疑問が残るんだけど・・・・・ムーミンファンに怒られないか??

そしてママのお気に入りの一枚がこちら!!
あけぼの子どもの森公園
ここから見ると本物のムーミン谷に来たみたい!!・・・とか言っていたんだけど・・・・・


ムーミン谷って架空の場所じゃないのか??・・・・・いつ行ったんだ?ママ???・・・・・疑問だゾ!



最後に今回、訪れたのはズバリ!ここ!!埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」と言う公園でフィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園なんだって!
あけぼの子どもの森_02
みんなも埼玉県飯能市に行ったら是非、行ってみるといいのね!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX