ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




またまた桜!!今度は埼玉県だゾ!!
2016年05月14日 (土) | 編集 |
最近、巷では夏日や真夏日なんて単語が出現しはじめてワンコにとって過ごしにくい季節になってきたのね・・・・

あの爽やかな季節である春を今一度思い出す為に本日のテーマも桜とさせていただくのね!!

決して更新が遅れてしまった言い訳では無いゾ!・・・・多分・・・・

と、前置きが長くなったけど本日は桜見物のリポートなのね!・・・しかもちょこっと遠出!!!

本日行って来たのは埼玉県は幸手しにある「権現堂桜堤」なるスポットで、こちらは埼玉県のみならず全国的にも有名な桜スポットの1つなんだそうだゾ!

そんな素晴らしきスポットは、幸手市の北部に位置する権現堂公園の中にあり、春を迎えると長さ1キロにわたる堤に約1000本のソメイヨシノが咲き誇り桜のトンネルを作るんだって!!また、堤の隣には、菜の花が作付けされ、桜の淡いピンクと菜の花の黄色とのコントラストがとても見事なんだそうだゾ!

そんな権現堂桜堤にれっつ・ごー!!なのね!!!

家から車で二時間くらいかな・・・・ようやく権現堂桜堤付近に来たと思ったら大渋滞・・・・平日でこれなら休日はまさに鬼渋滞となりそうだな・・・・・

あと2キロ位の道のりを40分位かかってようやっと駐車場に到着!パンフレットが置いてあったので手に取ってみるとこんなん!
権現堂桜堤
おおおっ!ピンクの桜と黄色の菜の花が綺麗な事!!

権現堂桜堤と言うだけあって中川という川沿いの土手に桜が植えられていて桜もさることながら土手沿いに出店している出店の数も今季最大級なのね!!!!
権現堂桜堤

こんな感じの桜のトンネルと・・・・
権現堂桜堤

こんな感じの出店の群れ・・・・・
権現堂桜堤
ここだけ見たら出店見物みたいだゾ!・・・それでもいいけどな!

まあ、ここは出店の事は後のお楽しみに残しておいて、メインの桜をしばし見物する事にするのね!
権現堂桜堤

そしてもはや偶然ではなく必然となったこんな図・・・・・
権現堂桜堤
偶然桜の下にいたら、偶然花びらが散って、偶然ぷーという小さき犬の頭に花びらが乗った・・・・という偶然が重なりまくった結果の一枚!!・・・・・・どんな偶然だ?

そしてしばらく歩いて行くと、前方に黄色い菜の花らしきスポットを発見!!
権現堂桜堤

権現堂桜堤
うーーーむ・・・・菜の花は土手の下の方にあるのね!・・・行ってみるべし!!

下に降りてみると、また違った桜の風景が・・・・
権現堂桜堤
おおっ!綺麗ナリ!!・・・・しかし凄い人だゾ!

少し歩くと柵で囲われた一角があって、その中にはこんな方々が・・・・
権現堂桜堤

権現堂桜堤
こちらのヤギ小屋もまた権現堂公園の名物の1つらしいのね・・・・・看板にも書いてあったんだけど、とても人懐っこいんだそうだ・・・・犬懐っこいかは不明だゾ!

その先に現れた綺麗な菜の花畑!!!・・・・なんやら桜よりも鮮やかじゃね?
権現堂桜堤

権現堂桜堤

権現堂桜堤

権現堂桜堤
・・・・・・もういいんじゃない?・・・菜の花・・・・・桜の写真より多いゾ!

権現堂桜堤
うむむむむ・・・・お花を見ても全く腹がふくれない所が不満なんだな・・・・・

最後に一枚ママ渾身の一枚!!
権現堂桜堤
黄色の中にある一点の茶色がアクセントだと言う素晴らしい一枚なんだそうだ・・・・・・という誰でも撮れそうな一枚・・・・

渾身の一枚の後、我が家は買い食いモードに突入!・・・先程の出店群に戻る事に・・・・
権現堂桜堤

数あるお店の中からママが選んだのはこちら!!!
権現堂桜堤

おおっ!あんず飴か??
権現堂桜堤
焼きそばやお好み焼きを無視してこちらとは何とも渋いチョイスだゾ!!・・・流石は出店マスターとも言うべきか・・・・・・

まあ、犬には食べれないものばかりなのでどうでもいいんだけどな・・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが今更ながら埼玉県幸手市にある桜の名所、権現堂桜堤からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX