ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




わんこと一緒にしだれ桜!!今更だけど!!
2016年05月07日 (土) | 編集 |
こんにちは!

とっても今更感満載なんだけど・・・・桜のお話・・・・・

もうゴールデンウィークも終わろうとしているんだけど、今日は神奈川県しだれ桜の名所の一つである長興山紹太寺のしだれ桜のリポートなのね!!・・・・といっても4月半ばで見ごろは終わってたりするんだけど・・・・・まあ、来年の参考にという事で勘弁してほしいのね!!

さて、長興山紹太寺とは箱根登山線入生田駅の近くにあるお寺で、なんと大河ドラマで有名となった春日局のお墓があるんだそうだゾ!そして樹齢340年以上、樹高13メートル根元周囲8メートルもの巨大なしだれ桜の名木で知られていると言うとても凄いお寺なんだって!

そんな長興山紹太寺にれっつ・しだれ桜!!
長興山紹太寺のしだれ桜 
長興山紹太寺の最寄り駅は小田急線の入生田駅・・・・・「いりうだ」と読むんだゾ!駅名は読めてもこの駅で降りた事は一度もないが・・・・・・

入生田駅からしばし歩いたところにこんな看板を発見!!
長興山紹太寺のしだれ桜 
・・・・・・うーーむ・・・しだれ桜まで一キロもあるゾ!桜があるのってたしか山の上じゃなかったっけ??

まあ、ここまで来てふにゃふにゃ言っていても仕方がないのでしだれ桜に向けて歩き出す我が家・・・・

しばらく歩いていくと紹太寺の山門が見えてきてそちらにはこんな看板!!
しだれ桜_01
ふむふむ・・・・

長興山紹太寺のしだれ桜 
・・・・なんやら上のほうに書いてあるのが桜か??

こちらは紹太寺の本堂ね!・・・ちゃんとお参りすべし!!
長興山紹太寺のしだれ桜 

その後、お寺の脇にある参道を更に上へと上がっていくんだけど、急な階段となだらかではない坂道の二つのコースが選べるんだが我が家は当然のごとくNOT階段!!
長興山紹太寺のしだれ桜 
おおおっ!!大層急な階段ね!・・・そっち行かないけど・・・・

階段ではなく坂を選んだんだけどこちらもなかなかしんどいのね・・・・こんな看板もあるし!
しだれ桜_05 
・・・・こんなんいるんだ・・・・昔から犬猿の仲って言うくらいだからサルが出没したらきっと真っ先にぷーと言う小さき犬がやられるな・・・・

更に先に進みこんな道をひたすら歩いていくと、ようやく桜らしき物が見えてきたのね!
長興山紹太寺のしだれ桜 

長興山紹太寺のしだれ桜 
おおっ!・・・ゴールまであと少しね!!・・・サル出没の心配も杞憂に終わったみたいだし・・・

坂を上りきるとそこにはこんな素晴らしきスポットが出現!!!
長興山紹太寺のしだれ桜 
おおっ!以前よりもパワーアップした茶店だゾ!!

長興山紹太寺のしだれ桜 
結構な人数の方々が桜を見ながら飲んだり食べたり・・・・我が家も加わるか?我が家の家訓である花より団子と言う言葉もあるしな!!!

まあ、いきなり到着して桜見物もせずに飲み食いするのはいささか忍びないので、しだれ桜をまずは見物する事に・・・・
長興山紹太寺のしだれ桜 
ほほぅ・・・

長興山紹太寺のしだれ桜 
うーーむ・・・アングル悪すぎ・・・・持ち上げ感120%だゾ!!

長興山紹太寺のしだれ桜 
・・・犬にピントが合ってるゾ!ママ!!

長興山紹太寺のしだれ桜 
桜にピントがあうと犬がぼけますなぁ・・・・・

ちょこっと飽きてきたのね・・・・・まだ撮るんすか??
長興山紹太寺のしだれ桜 
・・・・・腕が悪いのか?カメラが悪いのか?

一番いい写真はちょっと上から撮った写真かな??
長興山紹太寺のしだれ桜 
うーーーむ・・・以前よりもさくらのしだれっぷりが弱いような気がするのは気のせいか??

そして桜見物もそこそこに、僕らも先の写真にあった花より団子の一団に合流!!そしてれっつ・買い食いナウ!!!
長興山紹太寺のしだれ桜 
甘酒を飲みながら・・・・・

桜アイスなるものをいただいて・・・・・
長興山紹太寺のしだれ桜 
至福の時とはまさにこの事ね!!・・・・僕は見てるだけでパパ、ママ限定だけどな!!

パパ、ママ来年はしだれ桜をみながら花見酒はどうだろうか?・・・・僕は是非花見ジャーキーでお願いするのね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが今更だけど紹太寺のしだれ桜からお伝えしたのね!!来年の参考にしてね!!

またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX