ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




日本最大級だそうだゾ!三島スカイウォーク
2016年04月22日 (金) | 編集 |
こんにちは!

突然だが、静岡県の三島市に新たな観光スポットが2015年の11月にオープンしたらしいのね・・・・

そのスポットとはなんと、吊り橋なんだそうで、なんでも日本最大級の長さを誇る「三島スカイウォーク」なる吊り橋なんだって!

三島スカイウォークは歩行者専用の吊り橋で、全長はなんと400メートル!人道吊り橋としては日本一の長さなんだそうで、 三島スカイウォークからは、雄大な富士山や広大な駿河湾、伊豆の山並みといった絶景が一望できるというまさにグレイトなスポットなんだって!!

我が家も是非そんな絶景を拝むべく、三島スカイウォークに行って来たんだゾ!!

家から車を走らせ、箱根を超えて三島まで約二時間ほど・・・・三島市といえば三島大社が有名だけど、こちらはワンコ不可らしいゾ!・・・・うーーーむ、神域ってやつか??

その後、しばらくして三島スカイウォーク駐車場に到着!!何台車が停められるかわからんほど広いゾ!!しかも無料!!!
三島スカイウォーク
・・・・とても分かりやすい看板ナリ!!

僕等も看板の案内の従って吊り橋へ・・・・・
三島スカイウォーク

三島スカイウォーク
この日は平日だったけど結構な人出・・・・・休日は吊り橋待ちが発生するかもな!

先に進むといよいよ見えてきた日本一のつり橋!!・・・・おおおっ!デカいな!!!
三島スカイウォーク

駐車場は無料だけど吊り橋を渡るには入場料が必要なのね!!・・・これも無料だったらねぇ・・・・
三島スカイウォーク

券売所の壁の所にはワンコ連れに関する注意書きがあったのね・・・・ふむふむ・・・・・
三島スカイウォーク
三島スカイウォークが出来てすぐの頃には持参のカートでは入場不可だったらしく、カートを持参してもここでカートを有料で借りないといけなかったんだそうだゾ!・・・・・シャンティー君、マロ先輩のパパ、ママからの情報だゾ!!

我が家が行った時は持参カートで大丈夫だったので、そのまま吊り橋へとれっつ・ごー!なのね!!
三島スカイウォーク

でも、ゲートから入ったら顔が出ないように・・・との事・・・・・まじっ?
三島スカイウォーク
・・・・・・うーーーむ・・・・見えずらい・・・・・

吊り橋の入り口に到着!!・・・柱太っ!!!
三島スカイウォーク

ここで一枚、記念にと・・・・・
三島スカイウォーク
おおおおっ!!絵になんねぇ・・・・・・・ただ、カートが置き去りにされているだけみたいだゾ!!

こちらの撮影スポットでも一枚記念写真を撮ってみたけど、こちらもただの置き去りにされたカートにしか見えないのね・・・・・
三島スカイウォーク
・・・・・・・・折角の富士山との2ショットなのに・・・・

しょうがないので、ぷーという犬の事は一時置いておいて、ここからの眺望を楽しむことにするのね!!
三島スカイウォーク
おおっ!まさに絶景!!・・・我が家のお出かけでこんなに良いお天気なのは珍しいかも!!

そして、いよいよ三島スカイウォークを渡る事に!!!
三島スカイウォーク
吊り橋は車イスがすれ違える幅である1、6メートルに設計されているんだって!!

そして風が通り抜けるようにと下の所々はこんな感じで丸見え・・・・・
三島スカイウォーク
おおっ!怖いかも・・・・・

そして橋を渡る事しばし・・・ようやく対岸に到着!!
三島スカイウォーク

三島スカイウォーク
対岸と言っても特にお店があったりとかは無くて展望台があるだけなんだけど・・・・

その展望台になんやらこんな物があったのね・・・・なんじゃこれは??
三島スカイウォーク

三島スカイウォーク
初めはアイスクリームでも売っているのかと思ったら、フラワードロップなるもので木の板に花の種が付いていて橋の上から落とすんだって!

大きさはこんな感じで1つ200円くらいだったかな?
三島スカイウォーク
高い所から何かを落としてみたくなるという人間の欲求にマッチしたナイスなアイデアだと思うゾ!!

早速、帰りの橋の中央部分あたりで我が家もフラワードロップを決行!!!
三島スカイウォーク

パパ、ママが同時に投げたんだけど、何せこの高さなのでどこに落ちたかわからんのね・・・・・
三島スカイウォーク
これではたとえ花が咲いても誰の花か分からないと思うゾ!・・・・もっと高さの低い所で分かる場所に投げるのがベストだと僕は思うのね!!!高さ2メートル位がいいんじゃないか??

その後、駐車場に戻ってきたんだけど上の方に様々な物産が売っているスカイガーデンなるお店があるみたいなので、行ってみる事に!!

しかし、階段とエスカレーターしかないのでペットカートのまま上に行くにはとても不便だゾ!!・・・求む!バリアフリー化!!!
三島スカイウォーク

上まで来てみたんだけど入り口付近に不穏な張り紙が・・・・・
三島スカイウォーク
おおおっ!・・・ここに来てまさかのスカイガーデン犬禁!!!

犬禁だけど、中はこんな感じ・・・・・
三島スカイウォーク
花が降るショップ!!というコンセプトだけに素晴らしいお花の配置!!・・・・犬禁だけど!!!

入れないものは仕方がないのでこちらからの富士山の景観にてリポートの締めとするのね・・・・・
三島スカイウォーク
うーーーーむ・・・・素晴らしい!!!

最後に一言!三島スカイウォークの素晴らしい所を発表したいのね!!それはズバリ!!!・・・・・今まで行ったどの観光地よりトイレが綺麗!これ本当!みんなもこの綺麗なトイレを満喫すべし!!!


それじゃ、、今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県三島市にある日本一の吊り橋、三島スカイウォークからお伝えしました!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX