ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコ不可と思ってた素晴らしき景観のスポットへ・・・!
2016年04月30日 (土) | 編集 |
こんにちは!

静岡県三島市にワンコ店内OKだというステーキ屋さんがるらしい・・・・以前からそういうお店がある事は知っていたけど食事の為だけにわざわざ出かけるには遠すぎるし・・・・

そんなお店だったんだけど先日、とうとうそちら方面に行く機会があったので行ってきました!!そのお店の名は「洋食屋 バーニーズ」さん!

なかなか店内OKのお店が少ない中、なんと本格ステーキがワンコ同伴で頂けちゃうなんて夢のようなお店なんだけど・・・もしかしたらワンコ用ステーキがあったりして?なんて淡い期待をしながら・・・・洋食屋 バーニーズさんに到着!!
洋食屋 バーニーズ

洋食屋 バーニーズ
なんか敷居が高そうだけど大丈夫か?本当にワンコOKか??

・・・・なんて思っていたら壁にこんな看板が!
洋食屋 バーニーズ
・・・・でかでかとワンちゃんOKの文字が・・・・いらぬ心配だったナリ!

店内はこんな落ち着いた雰囲気で店内のお席の半分がワンコOKらしいゾ!
洋食屋 バーニーズ

洋食屋 バーニーズ

リードフックもお席に完備されているので安心ナリ!!
洋食屋 バーニーズ

席に着くと看板犬らしき方のお出迎えが・・・・・
洋食屋 バーニーズ
ボストンテリアの女の子だったかな?・・・・一通り挨拶して無言でバックヤードに帰っていくというとてもビジネスライクな方だゾ!

店内にはたくさんのお客さんが連れてきたワンちゃんの写真が飾られているのね・・・
洋食屋 バーニーズ
ワンちゃん同伴OKでもマナーの悪い方や、しつけの出来てないワンコは入店を断られることもあるというから注意してね!!

メニューの写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、とりあえずパパ、ママが注文した品々が運ばれてきたのね・・・・

まずはコーンスープから・・・・
洋食屋 バーニーズ
・・・・器だけ見ると僕のフードの器のようだが似て非なるものか???

そして、ママ注文のビーフシチューだって!
洋食屋 バーニーズ
デミグラスソースが嫌いなママが何故これを注文したのかは不明・・・・

そしてパパ注文の石焼ステーキ丼なるもの・・・・・
洋食屋 バーニーズ
オーソドックスなステーキを食べるという選択肢はないのか??

そして僕の中で大いに期待していたワンコ用ステーキなんぞは全く出てこなくて、出てきたのは青くて丸いこいつだゾ!
洋食屋 バーニーズ
おおおっ!!いつものか!!!

結局、僕のものはお水以外出てこなくてパパ、ママの腹も膨れたところで次の目的地へと移動!!

次に向かった場所は、こちらも以前から一度行ってみたかったんだがワンコが入れないと言う事で敬遠してきた「柿田川湧水群」というスポットなんだゾ!
柿田川湧水群

柿田川湧水群

柿田川湧水群
柿田川湧水郡は名水百選にも選ばれる名水で、湧水量は日に70万トンから100万トンもありで東洋一を誇っているという凄い湧水群なんだそうだゾ!!

上の看板にあるように自転車と一緒にワンコも入っちゃだめよ・・・・と書いてあるのでやっぱり入れないのね・・・・と諦めていたんだけど、駐車場の係りの方にダメもとで聞いてみるとカートに乗っていれば犬OKとの返答!!!まじっ!!!

おおおおっ!車でのお留守番を覚悟していたんだけど・・・・・聞いてみるもんだねぇ・・・・・・

さっそく、カートに乗り込み、柿田川湧水群見物にれっつ・ごー!なのね!!!
柿田川湧水群
散策路の一部に階段やら砂利道やらがあるので通行には十分注意した方がいいゾ!



先に進んでいくとこんな看板があり、木製のデッキが続くのね・・・・この辺は湧水広場というらしいゾ!
柿田川湧水群

柿田川湧水群

水がわき出ている所や柿田川の清流なんかを見ることができるゾ!
柿田川湧水群

柿田川湧水群

この他にも第一展望台と第二展望台とやらがあるんだけど、こちらは階段が急なのでカートで行くのはやめた方がいいゾ!

写真はパパだけが単身階段を下りていって撮影してきたものなのね・・・・
柿田川湧水群
こちらが第一展望台!!

そしてこちらが台に展望台!
柿田川湧水群
パパのカメラの腕前では感動をお伝えしきれないのが歯がゆいのね・・・・大層綺麗なんだって!!

その後僕らは駐車場の戻り、駐車場に隣接するお土産屋さんコーナーへと足を踏み入れるのね!
柿田川湧水群

柿田川湧水群

ここには湧水を汲む事の出来る場所があるんだけど、その表現もとてもダイレクトだゾ!!
柿田川湧水群

柿田川湧水群
こんな柄杓も完備だゾ!・・・・・パパが飲んでみたけど柔らかいかもしれないお水・・・・という微妙な表現・・・・おいしいけど水なんだそうだ・・・・・

そしてこんな美味しいお水で作ったのならさぞ美味しい物ができるんだろうと考えこちらのお店へ・・・・
柿田川湧水群
お豆腐屋さんね!!

しかし、こちらのお豆腐屋さんには豆腐は売っておらず売っていたのはこちらだって・・・・
柿田川湧水群
・・・・・豆腐のジェラードなるもの!!

お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、豆腐だって!なんだかなぁ・・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三島市からワンコ店内OKな洋食屋 バーニーズさんと柿田川湧水群からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX