ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




おかめ桜としいたけと・・・
2016年04月15日 (金) | 編集 |
こんにちは!

時を遡る事ふた月ほど・・・・・

ようやっと寒さが落ち着いてきて、ちらほらと春の足音が聞こえてきた今日この頃・・・・・早咲きの桜がもう咲き始めたとの噂が・・・

我が家も春を感じにあるスポットにお出かけしてきたんだゾ!

そのスポットではおかめ桜祭りなるイベントが開催されていて毎年多くの観光客の目を楽しませているんだな・・・・

そんな春爛漫なスポットにれっつ・お花見!!
おかめ桜
今回、行ってきたのは小田原市根府川にある早咲き桜スポットである「離れの宿 星ヶ山」さんのおかめ桜なのね!!・・・・どうでもいいけど天気悪くない??

家から車で一時間半ほどで離れの宿 星ヶ山さんに到着!さすが早咲きと言われるだけあって結構満開な感じ・・・
おかめ桜

おかめ桜

おかめ桜
おかめ桜はソメイヨシノよりも小振りで色もピンク色が強いのが特徴ね!!咲いている期間も長いんだそうだゾ!

こちらのスポットは犬連れでは桜見物のほかにやる事はないので、しばし桜を眺めた後は花より団子という我が家の行動指針に則りご飯が食べられる場所に移動!!

その移動先とはずばり!原木椎茸狩りで有名な「きのこ苑 お山の大将」だゾ!!・・・・離れの宿 星ヶ山さんから車ですぐの場所だゾ!

到着後、自分の食うものは自分で狩るべし!・・・と言う事でまずは椎茸狩りの受付をする事に・・・・
きのこ苑 お山の大将

おかめ桜祭りの期間中はお客さんが多く椎茸もすぐ狩られてしまうんだそうで、いつぞやなんて一人三椎茸まで・・・なんて制限がかかった事もあったのね!
きのこ苑 お山の大将
・・・・今回は制限はされなかったけど、果たして中の様子はいかがなものか??

いざ、突入!!!
きのこ苑 お山の大将

・・・・うーーーむ・・・・
きのこ苑 お山の大将

結構とられちゃってるかも・・・・
きのこ苑 お山の大将
こういう小さいのは取っちゃだめよ!!

中にはこんな大きなものもあるゾ!!・・・・・よく探すべし!!
きのこ苑 お山の大将

きのこ苑 お山の大将
僕の頭ほどもある掘り出し物の椎茸さん!!・・・・その分重量も増してお値段も上がるが・・・・・

本日のは少し抑え気味に狩りをしたのでこんな感じ!!
きのこ苑 お山の大将
・・・・前は調子に乗って2キロも狩っちゃったもんねぇ・・・・・椎茸ハンターか??

自分達でとってきた椎茸はこちらのお席で焼いて食べる事が出来るのも魅力の一つなんだゾ!!
きのこ苑 お山の大将
・・・・店内もワンコと一緒に入れるらしいんだけど、混んでくると気を使うのでお外の席をチョイスしたのね!

メニューはこちら・・・・1コンロ600円だって・・・・・
きのこ苑 お山の大将
以前はなんか炭コンロがセットになったランチセット的なメニューがあったように思ったんだけど、本日は無い様なので、単品にて注文する事に・・・・

忘れちゃいけないのが手作りのドリンク達だゾ!!
きのこ苑 お山の大将
シソと梅のジュースね!!・・・・ちょこっと味が濃いのでお水で薄めるとベストだゾ!!

そして焼かれる椎茸達・・・・・・・
きのこ苑 お山の大将

きのこ苑 お山の大将
なんかひだひだの所から水分が浮かんで来たら食べごろらしい・・・・・もうちょっと焼いた方がよくないか??

さらに別注の椎茸のフライ!!
きのこ苑 お山の大将

・・・と更におむすびときのこ汁のセットだゾ!
きのこ苑 お山の大将
さらに写真には写ってないけどお肉なんかも今回は注文したりして・・・・・どんだけ食べるんだ・・・・・

そんな中、僕と言えば・・・・・・・まさかのこちら!!
きのこ苑 お山の大将
椎茸と何ら関係のないお水・・・・・しかもボトリングは自宅という逸品!!

おおおっ!!・・・・・久々なこの展開!!!・・・・・せめてこんにゃく位はくれんかのぅ・・・・・・!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが早咲きのおかめ桜と椎茸狩りのきのこ苑お山の大将からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX