ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




来年の参考にしてね!・・・三浦海岸さくら祭り!!
2016年04月01日 (金) | 編集 |
こんにちは!

時をさかのぼる事しばし・・・・神奈川県の三浦半島に河津桜の名所があるらしいとの情報を聞きつけ、早速行ってきたのね!!

そんな桜の名所とは、京浜急行の三浦海岸駅付近で開催されている「三浦海岸 さくら祭り」なるイベントなんだゾ!!

毎年、2月の中ごろから3月の中ごろにかけて三浦海岸駅から小松ヶ池公園までの約1kmにわたって約1000本もの河津さくらが植えられており、沢山の観光客でにぎわうんだそうだゾ!

それでは早速、三浦海岸さくら祭りにれっつ・ごー!なのね!!!

家から車を走らせること一時間ほど・・・・・・ようやく三浦海岸駅に到着!!臨時駐車場が駅の裏手にあってそこから三浦海岸駅へと歩いて向かったのね!
三浦海岸 さくら祭り
初めて三浦海岸駅に来たけど駅の看板が桜色なのね・・・・このイベントへの意気込みを感じるゾ!

改札付近からも河津桜が見えており僕らが行った時はちょうど満開だって!・・・珍しく時期が外れてないのね!!
三浦海岸 さくら祭り
・・・・・・記事の更新時期は大分ずれてるけどな・・・・・・・

先に進んでいくとこんな看板を発見!!とりあえず一枚記念に・・・・・・
三浦海岸 さくら祭り

三浦海岸 さくら祭り
「けいきゅん」と「みうらん」なるゆるキャラ・・・・・どこにでもこういったキャラはいるのね・・・・・気になるのはみうらんの尻にある大根は手で持っているのか、尻に刺さっているのか、はたまた尻尾がダイコンなのか?考えると夜も寝られんかも・・・・・正解はどうなんだろう???

三浦海岸駅には様々な物産を販売しているテントが立ち並んでいて魅力的すぎるスポットとなってるんだゾ!
三浦海岸 さくら祭り
三浦で取れた野菜とか三崎名物マグロなんかもあるんだな・・・・・

その中の一つに看板犬としてぽつねんと椅子に座っていた可愛らしいこの方・・・・・
三浦海岸 さくら祭り
僕より小さいのに働いているなんて・・・・・・偉すぎっ!!!時給はジャーキー払いか?

お買い物は帰りにするとして小松ヶ池公園方面に進む事に・・・・
三浦海岸 さくら祭り

三浦海岸 さくら祭り
河津さくらはこんな感じで京急の線路沿いに植えられていて、菜の花の黄色とのコントラストがとても綺麗なのね!!

途中、なんやらカメラを持った方がたむろする場所があったので僕らも行ってみると、線路にかかっている橋の上からの撮影スポットだったのね!
三浦海岸 さくら祭り

三浦海岸 さくら祭り
カメラマンの皆さんは電車が通るタイミングを狙っているらしいゾ!・・・・カメラマン、ママも狙ったけどタイミング合わず・・・無念!

さらに先に進んでいくと、さくら祭り小松ヶ池公園会場入り口の看板を発見!!階段を下りて会場へと進むのね・・・
三浦海岸 さくら祭り

小松ヶ池公園へと来たのはいいんだけど肝心の桜は見えないんですが・・・・・・桜はどこにあるんだ??
三浦海岸 さくら祭り
しかも通路は激狭なのね・・・・・一方通行だな・・・・・

少し進むと池のほとりに出てその先には待望の桜が・・・・・・
三浦海岸 さくら祭り

しかもこの池には凶暴なカメがいるらしいのね・・・・・
三浦海岸 さくら祭り
珍しい生き物を飼ったはいいけど飼いきれなくて池に放流・・・・・ってパターンか?昔縁日で売っていたミドリガメも今では外来生物に指定されていたり・・・この看板のカミツキガメは本当に危ないから見かけても触っちゃだめだゾ!!

こちらにもいくつか出店があったけど、こちらの出店は主にお祭りで出ているようなお店だゾ!!
三浦海岸 さくら祭り
串焼きやら焼きそばやら・・・・パパ、ママ大好きな店ね!!

その先の一角ではたくさんのカメラを持った人が何かを撮影していたので、興味本位で近づいてみるとそこにはこんな光景!
三浦海岸 さくら祭り
みんなで木を撮影している・・・・・のではなくて、木に止まっているカメラマンの憧れ、カワセミを撮影していたのね!!

しかーーーし、残念ながら我が家のカメラの性能ではこちらが限界なのね・・・・・真ん中にカワセミがいるんだけど判別できるかな??・・・・決して、カメラマンの腕が悪いわけではない・・・・との事!!

そしてこのカワセミスポットから先には桜の木は一本もなく唐突にさくら祭りは終わってしまったのね・・・・・うーーーーむ・・・・・

まあ、こちらの三浦海岸 さくら祭りはどんと腰を据えて桜を見物するのではなく、歩きながらなんとなく見て歩く・・・・といったコンセプトなんだろうか??

帰りに駅前のテントで大根やらお野菜やらを購入した我が家なんだけど、ちょっとお出かけとしては物足りないので以前、行った事のあるワンコ店内OKな「カフェエカーネ」さんでお茶をしに行く事にしたのね!

さくら祭りの会場から車で20分くらいかな・・・・・・カフェエカーネさんに到着!!
カフェエカーネ

こちらのお店の素晴らしい所はこんな素晴らしきワンコメニューがあるところね!!
カフェエカーネ

パパ、ママはパスタを!そして僕はこんなバーガーを注文!おおおおっ!!
カフェエカーネ

犬なのでハンバーガーを両手で持つ事は出来ないので、代わりにママに持って貰って・・・・・
カフェエカーネ

かぶりつく!!!!
カフェエカーネ

さらに、がぶっとな!!!
カフェエカーネ

いつもなら残したりはしないのだが・・・・・腹がいっぱいなので・・・・・
カフェエカーネ

いらないので残しちゃうか?
カフェエカーネ


・・・・と見せかけての・・・・完食!!!
カフェエカーネ


はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・最近で一番幸せかも!!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三浦海岸駅から、三浦海岸 さくら祭りのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX