ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08




美味い物と素敵な出会いと・・・・・
2016年03月18日 (金) | 編集 |
こんにちは!

3月になり、相模湾では冬の間禁漁となるあの美味いお魚の解禁日を迎えたんだゾ!!・・・・そのお魚とは我が家が大好きなズバリ・生シラスなんだけどね!

・・・という事で、我が家がちょくちょくお邪魔している逗子のワンコOKなお店であるめしやっちゃんでランチをしようと思い、生シラスが入荷しているかお店に電話にて聞いてみるとなんと当分入荷しないとの返答・・・・漁にしばらく出ないという事なんだろうか??

それならもう少し横須賀の方まで足を伸ばしてみれば生シラスがあるかもしれんゾ!という事になり以前伺ったことがある横須賀の佐島にある海辺さんに行く事になったのね!!(こちらもワンコテラス席OKだゾ!!)

・・・・・・とその前に、僕が食事中にふにゃふにゃ言わないようにとまずは海でしばし遊ぶ事に・・・・・・
佐島 海辺
こちらは長者ヶ崎海水浴場の砂浜・・・・・こちらの駐車場は平日無料という素晴らしき駐車場なのね!!17時までだけど・・・

ここからの眺望は素晴らしく、なんやら凄い写真撮影スポットみたいな事が書いてある看板が立ってたのね・・・・
佐島 海辺
まあ、犬には素晴らしき眺望もなにも関係ないけどな・・・・・景色を見ても腹は膨れないしな・・・・・・

その後しばし砂浜に降りてはしゃぎ犬タイムね・・・・・
佐島 海辺

佐島 海辺
最近は、昔ほど後ろ足の踏ん張りが利かなくなってきてるので、アスファルトよりもこういった柔らかい砂の上での散歩の方がありがたいのね・・・・・12歳といえば人でいうところの64歳位だしねぇ・・・・・つい先日まで若者犬だと思っていたのに・・・・早いもんですなぁ・・・・

そしてこちらはいつものお約束だゾ!
佐島 海辺

佐島 海辺
何度も言うが犬は決して自らこんな石の上に登って洒落たポーズなんてとらんから!!!・・・・おやつ恐るべしだゾ!!

その後、我が家はビーチコーミングと称し砂浜に落ちてる波で削られた綺麗なガラスの破片を拾ったり、打ち上げられた海草の匂いを嗅いで悶絶したりして時間を過ごしたんだけど、いいかげん飽きてきたので海辺さんへと移動する事に・・・・・・

移動する事しばし・・・・海辺さんに到着!!混んでるかと思いきやそうでもなかったのね・・・・・
佐島 海辺
テラス席の中でもやはり海に近い席はほぼ満席・・・・・我が家は一番陸に近い席へと案内されたのね・・・・・僕のせいでスマンのぅ・・・・・
着席したんだけど海辺さんには僕用メニューなんてものは無いのね!知ってるのね!!!
佐島 海辺

・・・・・・こんなん、いらんっ!!!!
佐島 海辺

僕の不貞腐れをよそに運ばれてくるパパ、ママのお食事・・・・・・

まずはパパ注文のお刺身5点盛り定食!!
佐島 海辺

佐島 海辺
おおっ!なんとサザエの刺身まで入っているという豪華版!!!しかもお値段お手頃!!!

そしてママ注文の海鮮丼!!
佐島 海辺
こちらもお手頃なお値段なのにボリューミーな一品!!

更に本日のお目当ての生シラス!!!
佐島 海辺

そしてお店の人おすすめの新鮮でないと食べられないというシコイワシのお刺身だって!!
佐島 海辺
カタクチイワシの事で干すと煮干しになるんだそうだゾ!!

痛みが早いのでめったに生では食べられないそうなんだけど、めちゃめちゃ美味いのよ・・・これ!!っていうかこんな小さないわしを一匹ずつ捌いたお店の方に敬意を払うのね!!!

しかしこのシコイワシは食物連鎖の一番下にある魚で、その下にはプランクトンしかいないんだって・・・・生まれた瞬間から死ぬまで、常に捕食者に狙われ続ける可哀想な存在なんだそうだゾ!!・・・・パパ、ママもいわゆる捕食者だな!

そしてパパ、ママががふがふ食べているのをすぐ近くで見せられて自分ではカタクチイワシ並に可愛そうだと思っているぷーという小さき犬・・・・・
佐島 海辺

佐島 海辺
なんかくれねーかな・・・・・オイっ!!!!

そしてパパ、ママが食事を終えてお会計をしようと席を立った時の事・・・・・

奥のテラス席に座っていたワンちゃん連れのご家族の方が声を掛けてくださったのね!!おおおおっ!!

前にも書いたけど、リュック犬を引退してから多々いる何の特徴もないレッドのダックスの中からぷーという小さき犬を見つけてくれるなんて本当に有り難い事なのね!!
佐島 海辺
お声を掛けてくれたのは11歳になるというチョコちゃんとそのご家族さん!!・・・チョコちゃん、もっとお若いのかと思ったら一歳しか違わなかったのね・・・・・

こんなお写真も撮らせてもらったゾ!!!
佐島 海辺
チョコちゃんが不機嫌そうなのは気のせいか??

まさにおやつは偉大だと思い知らされる一枚・・・・・
佐島 海辺
たくさん写真撮らせてもらって有り難うございました!!!またどこかでお会いできたら嬉しいのね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコテラス席OKな海鮮屋さんの海辺さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX