ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




新スポット続々オープンね!ワンコと一緒に横浜散策!!
2016年03月11日 (金) | 編集 |
こんにちは!

ワンコOKだったお店がワンコ連れの方のマナーの悪化によってワンコ不可になってしまったり、閉店してしまったり・・・という話をたまに聞きます。

今回のお店は一度閉店したんだけど、もう一度オーナーさんがワンコ連れの為にお店をオープンしてくれたというなんとも有難きおみせなんだゾ!

そのお店とは、横浜市中区山下町にある旧モトヤパンケーキさん改め「パンケーキリストランテ」さんというのね!!

モトヤパンケーキさんの時はテラスのみワンコOKだったんだけど、様々な理由によって閉店してしまったんだって・・・・そういった事にならないようにワンコ連れの方は今まで以上にマナーの向上を目指してほしいのね!!

・・・という事で、パンケーキリストランテさんに到着!!外観はこんな感じ・・・・・
パンケーキリストランテ
お外にはパンケーキのメニューが・・・

パンケーキリストランテ

パンケーキリストランテ
こちら側の入り口は人間専用でワンコ連れは左側の入り口から入店する事になるのね・・・・・

こちらの入り口がワンコ連れ専用なんだけど、こちらの入り口のほうが目立つのでワンコを連れてない方もこちらから入ろうと様子を伺う人が多かったゾ!!
パンケーキリストランテ

店内の様子はこんな感じ・・・・そうそう、言ってなかったけどパンケーキリストランテさんは店内ワンコOKだゾ!ブラボーね!!!
横浜_07
一階にはテーブル三つ位なんだけど、奥の階段から二階、三階へと上がれるので全部合わせたらかなりの席数があるのね・・・・もちろん二階も三階もワンコOKだゾ!!

こちらは看板犬?のデイジーちゃん・・・8ヶ月の女の子!
パンケーキリストランテ
某格闘ゲームに登場する春麗みたいなめちゃ肉体派な女の子・・・・・・戦闘力は恐らくぷーという小さき犬の約50倍ほどだとか・・・

みんなも是非会いに行くといいのね!!!いつもお店にいるかは分からんけど・・・・・

こちらがパンケーキリストランテさんのメニュー!!
パンケーキリストランテ

パンケーキリストランテ
サラダやらオムレツやらにすべてパンケーキが付いているという素晴らしきメニューね!・・・まあ、パンケーキがメインなのであたり前なんだけど・・・・・

そして運ばれてきたのがこちら!
パンケーキリストランテ
ママ注文の20種類以上の野菜を使った季節のサラダ(パンケーキ3枚付き)だゾ!

こちらはパパ注文のメディチ家風ラグーソースオムレツ(パンケーキ3枚付き)なる一品!
パンケーキリストランテ
何故メディチ家の味が再現できるのか?とかなんでメディチ家の味を知っているんだろう?とか細かい事は考えない様に・・・・・・・

店員さんがオーダー時にパンケーキ2枚にしますか?って聞いてきた理由がこの時わかったのね!!・・・・・でかいのよ!ここのパンケーキ!!しかも3枚だって・・・・・・

そんなパンケーキをパパ、ママが二人してがふがふ食べていると、なんやらお外からこちらに向かって手を振る方が・・・・・はて?どなたでしょうか??

それに気づいたママのテンションが急上昇し僕も抱っこされ表に・・・・・・

なんと手を振ってらしたのは、ブログL&Lのリリーちゃんとリリーちゃんママさん!とシューシャちゃんとシューシャちゃんママさんだって!!・・・ママのインスタ友達だって!!

そしてパパがお会計をしている最中に、お外でリリーちゃんママに写真を撮ってもらったのね!!
パンケーキリストランテ
うーーーむ・・・・なんか微妙な距離だゾ!

パンケーキリストランテ
おおっ!顔が近いゾ!やれば出来るゾ!!・・・・おやつって偉大ナリ!!

リリーちゃんママさん、しゅーしゃちゃんママさん、有難うございました!!またどこかでお会いしたいのね!!!


それじゃあ、またねーーー!!!・・・・・・・・・・・・・ではなくて、今回はなんとこの後、もう一箇所新しいスポットに行ってたりするのね!!!

パンケーキリストランテから車で走る事20分ほど・・・・・我が家がやって来たのは、横浜赤レンガ倉庫のお隣に出来た商業施設である「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」なる場所なのね!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ
・・・・なんか寂しいのでこういった撮影は控えてほしいゾ!

マリン アンド ウォーク ヨコハマからはこんな感じで横浜インターコンチネンタルホテルなんかも真近に見えてロケーションは正にざ・横浜!!って感じね!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ

この日はオープン初日という事でお客さんがとても多いのね・・・・・
マリン アンド ウォーク ヨコハマ

マリン アンド ウォーク ヨコハマ
ショップの店員さんもお客さんもなんかお洒落な方が多い気がするのは気のせいか??・・・・パパ、ママが足を踏み入れてはいけない場所なんじゃないのか?

マリン アンド ウォーク ヨコハマはカートに乗せていれば結構入れるお店が多いみたいなので各店舗に確認してね!・・・それからエレベーターはワンコ不可らしいので階段を使わないといけないみたいなので注意が必要だゾ!

詳しくはホームページのワンコ連れのお客様への注意事項に書いてあるので読んでから行くといいのね!!

僕らが何故マリン アンド ウォーク ヨコハマに来たのかと言うとある方々からお誘いを受けたんだけど、その方々とはな、なんとこちら!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ
このボンバーヘッドな方と・・・・・

そしてこちらの小さきラブリーな先輩!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ
おおおっ!!この方々はもしや!!!!!

正解はこちらだゾ!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ

マリン アンド ウォーク ヨコハマ
アメブロの人気ブログ「chanmaro-cafe♪in yokohama2」と「CHANTLLYオフィシャルブログ デカトイプー シャンティとお出かけ♡ withマロ」でおなじみのマロ先輩と、シャンティー君とそのパパ、ママさんだゾ!

マロ先輩とはカートまでご一緒いただいて、それを見たうちのママが感動で大粒の涙を流したとか流さなかったとか・・・・・

ともあれ、シャンマロパパさん、ママさん、有難いお誘い有難うございました!!また遊んでくださいね!!!
マリン アンド ウォーク ヨコハマ
最後はまたの再開を願ってこのお写真で締めとするのね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横浜の新しいワンコ連れで行けるスポットの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!




追伸・・・・・

シャンマロママさん、リリーちゃんママさん、先日はシャンティー君のお誕生会に誘っていただき有り難うなのね!!また是非みんなで遊べる日を楽しみにしてるのね!!
1446110824500_サイズ変更






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX