ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコとのお出かけ前にはちゃんと確認を!!
2016年03月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

時はさかのぼって一月半ばの事・・・・・

今年もこの季節がやって来たのね!!名前に梅の字が入ってるのにまったく梅とは無関係なお花の季節が!!!

そう、ずばり!ロウバイなのね!!・・・・・という事で今年もこちらのスポットにお邪魔して来たゾ!!
松田町寄ロウバイまつり
おおっ!相変わらずな看板!!・・・・松田町寄ロウバイまつりが開催され始めてからはや五年・・・・変わらんのぅ・・・・(2月21日でロウバイまつりは終了しているので注意ね!)

まあ、売店やらロウバイ園の中のベンチなんかの数は年々増えているので日々進歩はしていると思うのね!!

今年は暖冬の影響なのか開花時期が早いらしくほぼ満開・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

松田町寄ロウバイまつり

よくよく見てみると確かにロウバイは梅の花とは似てないな・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

うーーーーむ・・・・・良き香りナリ!!!
松田町寄ロウバイまつり
・・・・・って、何度も言うけど犬は自らこんな感じで花の香りを楽しんだりしないから・・・・・・

園内をしばらく散策した後、ふと何か大事な事を忘れている事に気が付いたんだけど・・・・・
松田町寄ロウバイまつり
・・・・・なんやらいつもと様子が違うような・・・・・・

その大事なことが何なのかわかったのは入り口付近に戻って来た時で、そういえば去年はお支払した入場料を支払っていない様な・・・・・・・

そして来た時には時間が早いので準備中なのね・・・と思っていた売店なんかもこの時間になっても営業する気配がないのね・・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

松田町寄ロウバイまつり
なんか一部のみお店が開いているんだけどマ、マの好きな焼きイワナ屋さんとか豚汁屋さんとか一切やってない・・・というかお店の人がいないゾ!!

もしやと思って看板を確認してみたら・・・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

おおっ!・・・・・ロウバイまつりはなんと明日からだって!!!!
松田町寄ロウバイまつり
おーまい・がっ!!!!

開催されていないロウバイまつりの紹介をしても仕方がないので、今回は帰り道の途中にある「寄ふれあいドッグラン」のリポートに急遽変更させてもらうのね!!

・・・・・という事で我が家は寄ふれあいドッグランにやって来たんだゾ!!
寄ふれあいドッグラン
受付で駐車料金と利用料金を払おうとしたら狂犬病予防接種証の提示って書いてあるのね・・・・・ヤバいゾ!!持ってきてないゾ!

・・・・・なんと、寄ふれあいドッグランのリポートも入場不可で受付にて終了!!という衝撃的な結末となってしまったゾ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジッ??


っていう事になったら本当にビックリなんだけど、我が家はこちらの施設の利用が初めてではないので次回必ず持参してね!というお約束で入場可能な運びになったのね!おおおっ!!

みんなも寄ふれあいドッグランに行く時は、注射の証明を必ず持参するようにね!!

それでは早速入場ね!!
寄ふれあいドッグラン
昔と比べて大分場内は様変わりしていて、沢山飼育されていた動物達の姿もいまでは見えないのね・・・・・どこに行ったんでしょうか?・・・・・こちらの小型犬フィールドも以前はブタさんが飼育されてたような気がするんですけど・・・・・

以前の寄ふれあいドッグランの様子はこちらから!・・・・・・さらに昔の様子はこちらから見れるのね!!

まあ、色々あるんだな・・・・と言う事でフリースペースへと移動!!
寄ふれあいドッグラン
こちらのフリースペースとお隣の小型犬、中型犬エリアの間には小川が流れていて、夏には良い水遊び場になるんだけど今は極寒の為全く必要ないゾ!

そして相変わらず広大なドッグラン・・・・・・
寄ふれあいドッグラン

寄ふれあいドッグラン

お隣の中型犬エリアにいたお友達に興味を持たれ、少々緊張気味な足の短き犬・・・・・・・
寄ふれあいドッグラン
耳の位置が高いゾ!・・・緊張してるゾ!!・・・あんまりクンクンしないでくれるか??

そしてお友達がいなくなってもいまだに緊張が解けず周囲を警戒する足の短き犬・・・・・・・
寄ふれあいドッグラン

その後、この広大なフリースペースには自分しかいないとやっと気付き、ドッグランに来た本来の目的を達成する足の短き犬!
寄ふれあいドッグラン

寄ふれあいドッグラン

寄ふれあいドッグラン

・・・・・・・・・・遅っ!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが開催前だったけど松田町寄ロウバイまつり寄ふれあいドッグランからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX