ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08




ワンコと一緒にイルミネーション!時之栖!
2016年01月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!

近年、日本のいたるところでイルミネーションを売りにしたスポットが脚光を浴びており、僕らが住んでいる関東地方にも数々のイルミネーションスポットが存在するのね!!

そんな中、本日紹介するのは「時之栖(ときのすみか)」といって富士山のふもとの御殿場にある広さなんと6万5千坪もあるという超広い高原リゾートで温泉施設やレストラン、多数のアクティビティーを備えた複合型レジャー施設なんだそうだゾ!

そんな時之栖さんが開催する毎年恒例のイルミネーションなんだけど、今年はなんと噴水とイルミネーションがコラボをするという「ヴェルサイユの光」なるイベントが開催されているんだって!

そんな時之栖にれっつ・いるみねーしょん!!!
時之栖
富士山のふもとというだけあって富士山がこんなにくっきり・・・・・写真では山ではなく犬がくっきり写っているけど・・・・

御殿場インターから車を走らせることしばし・・・・時之栖の駐車場に到着!!
時之栖
駐車場が無料なのは嬉しい限りなのね・・・・・

時之栖は基本的には入場無料なんだけど各イベントで入場料が発生するので注意してね!!

入口を入った所に有った看板・・・・・
時之栖
何やらファンタジーな雰囲気を醸し出してるのね・・・・・

進んでみると早速のイルミネーション!!
時之栖
ほほぅ・・・・・

さらに先に進んで行き出現したのは時之栖さん自慢のイルミネーションのトンネルだって!!
時之栖
全長約450メートルという長さだゾ!!

トンネルの中にもこんなイルミネーションが・・・
時之栖

そんなトンネルを進んでいくと前方にこんなものを発見!!
時之栖
今回のイベントの目玉の一つでもある水草・光・金魚の融合させたアクアリウム・・・金魚とイルミネーションのコラボだって!!

良く見ると頭上にはこんな金魚鉢がちらほらと・・・
時之栖

入口まで進んでみて中の係りの方にワンコが入れるか聞いてみると痛恨のNG!!!・・・・おー・まい・がっ!!
時之栖
電話で確認したのは噴水ショーにワンコが入れるかだけだったのね・・・・・興味津々だったパパのショックは大きいゾ!!まあ、入場するのにタダではないからいいんじゃないか?今日の本命は噴水だし・・・・・

そしていよいよ噴水ショーヴェルサイユの光が開催されるよろこび山なる場所に到着!入場料はお一人1000円ナリ!!
時之栖

時之栖
70メートルまで吹き上がる噴水って見た事無いのでどんなのか想像つかないのね・・・・相模原公園の噴水よりも大きい事は間違いないと思うゾ!!

入り口脇には何故かこんなにたくさんのビニール傘が無料貸し出しなんだそうな・・・・
時之栖
なんか、やな予感するゾ!!・・・・ざばっと来るのか???

池のほとりにあるイスに座って始まるのを待つんだけど、綺麗な写真を撮りたい方はちょっと高い所に有る後方席の方が良いみたいだゾ!!

そしていよいよ始まるイベント・・・・・・
時之栖
なんとこちらの噴水ショーは、フランスのミッシェルアマンさんというデザイナーさんがデザインしたもので、ヴェルサイユ宮殿で開催されている噴水ショーを忠実に再現したものというとても凄いショーなんだって!!

時之栖
パパもママもおフランスには行った事が無いので忠実に再現とか言われても分からんと思うけどな!

時之栖
この辺がおそらく70メートルくらい吹き上がってるんだと思うのね・・・・

時之栖

時之栖
音楽に合わせて噴水が上がる様子はまさに圧巻だゾ!!

時之栖
そして大体20分くらいの噴水ショーが終了!!

パパ、ママの感想は噴水は綺麗なんだけど花火の方が良いかも・・・・という微妙な物言い・・・・

夏の暑い時期に開催したらもっと良いのかもしれないのね!!寒いうえに水に濡れたらテンション下がるからねぇ・・・・でも一見の価値があるのは間違いないのでみんなも見に行くと良いゾ!

帰り道にあった宿泊施設であろう丸い建物もこんな感じでイルミネーションが飾られていてとても綺麗なのね!
時之栖

でもね・・・・なんといってもパパ、ママのテンションが一番上がったのは噴水でもイルミネーションでもなくこちらだゾ!!
時之栖
おおつ!食の祭典!!!

時之栖
出店もわんだほーーー!!

時之栖
トッポギ、コロッケ、ソーセージ!!!・・・・買い食い万歳!!!!

そして僕も・・・・・・
時之栖
もうとっくに夕食の時間は過ぎているので・・・・・失礼して・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが御殿場にある時之栖さんからイルミネーションと噴水ショーの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX