ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




高尾山の奥地にこんな美味い物が・・・
2016年02月12日 (金) | 編集 |
こんにちは!

前回、高尾山の山頂までえっちらと登ってきた我が家・・・・・・

本日の本来の目的地に早速向かう事にしたんだけど、一体どこに行くのかまだ知らされてないんだけど・・・・・・

僕らが向かったのは山頂から紅葉台方面へと階段を下りて行くんだけど、ここから先は奥高尾と呼ばれているらしいのね・・・・
高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋
おおっ!なんか秘境みたいでちょこっとわくわくするゾ!!・・・・・クマとか出るのは勘弁だけど・・・・・

紅葉台方面に歩くこと10分ほど・・・・なんやら建物を発見!!
高尾山もみじ台細田屋
おおおっ!茶店か??

なんとこちらのお店は知る人ぞ知るお蕎麦屋さんで細田屋さんと言って、以前テレビで放送していて一度は来てみたいと思っていたお店なんだって!

ワンコ同伴がOKかは不明だったんだけど、屋外なのでたぶん大丈夫だろうと思って来てみたらやはり大丈夫だったのね!
高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋
こちらで注文するんだけどアルコール類もあるのね・・・・・

お席はほとんどが屋外なので雨降ったらきついかも・・・・
高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋

とろろそばときのこ汁が有名との事で我が家も注文!!
高尾山もみじ台細田屋
・・・・・って、みそおでんかいっ!!!

そして当然のごとく、きのこ汁とお蕎麦を注文!!
高尾山もみじ台細田屋
山歩きで失った塩分の補給の為なのか、ややしょっぱめ!!

高尾山もみじ台細田屋
つけとろろは絶品だって!

そして有名なのかは良く分からない山菜蕎麦・・・・・
高尾山もみじ台細田屋
もしや入っている山菜は高尾で取れたものなのか???

そしてママが持参した謎の包み・・・・・・と僕の定番、ざ・うぉーたー!!!
高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋
とりあえず山歩きで失った水分を補給するために飲むけど・・・・・

そして今日はここからがいつもと違った展開を迎えるのね・・・・・・

取り出したるは不振な包みの内のひとつ・・・・・・・
高尾山もみじ台細田屋
・・・・・中身はいったいなんじゃろか???

れっつ・おーぷん・ざ・包み!!!
高尾山もみじ台細田屋

中身は何とママお手製のこんなもの!!!
高尾山もみじ台細田屋
おおおおっ!おむすびじゃないの!!!しかも大きさから言って僕のか??

良いのか??がぶっといっとくゾ!!
高尾山もみじ台細田屋
・・・・・今日一番の幸せね!!!

その後、食事も終わり来た道を引き返していくんだけど、そんな中行列を発見!!・・・・場所はケーブルの駅の近くだゾ!!
高尾山もみじ台細田屋
これはもしや・・・・・あのハイカロリーな逸品では???

そうなのね・・・・そのまさかのてんぐ焼きだゾ!
高尾山もみじ台細田屋

しかも僕用にってお店の人があんこが付いてないてんぐ焼きの切れ端をサービスでくれたんだゾ!!
高尾山もみじ台細田屋
ぷー大感激ね!!!

それでは遠慮なく・・・・・・
高尾山もみじ台細田屋

高尾山もみじ台細田屋
おおっと・・・指ごとすまんねぇ・・・・・・

ふと気が付いたんだが・・・・・・また今日も歩いた分以上のカロリーを摂取してないか??
高尾山もみじ台細田屋
くぅぅぅぅぅ・・・・・・・・まさにその通りなのね!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが高尾山から奥高尾にあるお蕎麦屋さんのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX