ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと一緒に山登り!高尾山!
2016年02月05日 (金) | 編集 |
こんにちは!

本日は高尾山登山のご案内なのね!!

高尾山と言えば近年ミシュランで星を頂いたりと何かと話題のお山なんだけど、本格的な登山から初心者のらくらく登山まで多岐にわたり楽しめるお山として有名なんだゾ!

そして紅葉も美しく、なんと言ってもワンコに優しい山であるという事が重要なんだな・・・・・まあ、ワンコと一緒に山歩きという事に対して色々と思う所がある方もいるかもしれないけど優しい目で見て頂くと嬉しいのね!!犬連れのマナーを守るという事が大前提だけどね!!

そんな高尾山にれっつ・ごー!なんだゾ!(高尾山に行ったのは昨年の12月ころの事ね・・・・)

久しぶりに高尾山口駅に到着・・・・・駅前の有料駐車場に車を止めたんだけど何やら駐車場が増えていたり、日帰り温泉が出来てたりと結構変わってたのね・・・・
高尾山登山
何よりも高尾山口駅がとても綺麗になってて驚いたゾ!!・・・・登山グッズなんかも販売してたしな!

この日はお天気も良く登山客が沢山・・・・・
高尾山登山
さすがミシュランと言うべきか・・・・・

ケーブルカーの駅前も人でいっぱいで、今回はケーブルカーで上を目指そうかと思っていたんだけど混んでて乗れず、やむなくまたリフトにて山頂を目指す事に・・・・・
高尾山登山

高尾山登山
ケーブルカーとリフトは同じ値段なので出来れば冬でも暖かなケーブルに乗りたい所だが・・・・・寒いゾ!時間にして約12分ナリ!

高尾山登山
歩くと40分くらい掛るところを12分で来れるのだからありがたい事ですなぁ・・・・・

リフトを降りて薬王院方面に歩いていくんだけど今回は3号路にて山頂を目指す事にするのね!!
高尾山登山

高尾山登山
高尾山には1号路から6号路まで6つの登山道があるんだけど、今回の3号路は比較的平坦な道らしいんだゾ!!

3号路に入ってすぐに3号路の説明看板が・・・・・
高尾山登山
・・・・冬でも葉が落ちない木々が多いんだそうだゾ!

歩いてみると確かに平坦な道かも・・・・・
高尾山登山

高尾山登山

平坦な道でも疲れるものは疲れるのでこんな状態に・・・・・
高尾山登山

高尾山登山
おおおっ!楽チンナリ!!!・・・ママの体重ぷらす6,5キロのちょい重犬だな!

道は平坦なんだけど中にはこんな大きな木なんかもあって飽きないのね!
高尾山登山

季節柄こんな葉っぱも落ちていているんだけど・・・・・・いつも言っているようにこんな偶然無いから!!!
高尾山登山

更に道中こんな看板を見つけて恐れおののく我が家・・・・・
高尾山登山
・・・・・出るのか?本当か??・・・・大自然を舐めるなってことか???

その先もイノシシなんぞに遭遇はしなかったんだけど、代わりに平坦な道に終わりがやってきたのね・・・・・
高尾山登山
・・・・・やっぱりねぇ・・・・平坦な道ばかりじゃ山頂に着かないもんねぇ・・・・

ここから700メートルで山頂らしいがすべて登り坂かも・・・・・
高尾山登山
後半の登り坂が半端ないっす・・・・・・・

山頂が近いのかこんな看板を発見!!
高尾山登山
・・・・心なしか現在地が6号路になってないか??登ってきたのは3号路じゃなかったっけ???

そしてようやっと高尾山山頂に到着!!!
高尾山登山
リフトを降りてから50分くらい歩いたかな・・・・・

山頂にある看板もリニューアルして新しくなってるゾ!
高尾山登山
おおっ!ピカピカっ!!!

この日は珍しくお天気が良いので遠くの富士山もくっきり!!
高尾山登山
カメラが良ければもっときれいに撮れるのに・・・・・・・とママは言っているがカメラの腕の問題じゃないのか??

さらに、今日の目的は山頂ではなくこの先にあると言う事を僕が知ったのはこの後なんだゾ!
高尾山登山
おいっ!・・・・これ以上どこに行くというんだ???

しかもこんな看板あるし・・・・・・・
高尾山登山
・・・・・・・熊はダメだろ!熊は!!!!!・・・黄色いハチミツ好きな熊なら歓迎するが・・・・

しかし、本当にここからどこに行くんだ???・・・・謎ナリ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが高尾山山頂からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX