ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08




やっぱり最強なり!アニマルキングダム!!
2015年12月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!!

・・・・・・また我が家は行ってしまったのね・・・・・・・あの大好きな動物パラダイスへ!!!

そう、またまた我が家が行った場所とは伊豆にある「アニマルキングダム」!!その場所なのね!!!

アニマルキングダムは東伊豆町稲取にある動物園なんだけど我が家からすると最強の動物園認定施設なんだゾ!!

ワンコと入れる動物園というだけでも希少なのに人間がふれあえる動物の数がとても多いのね!!動物触りたがりのパパにとってはまさに天国のような場所なんだそうだゾ!!

そんなアニマルキングダムにれっつ・ごーなのね!!
アニマルキングダム
うーーーむ・・・・今日も良き動物日和ナリ!!どんな動物が居るんでしょうか??

我が家がアニマルキングダムに行ったのは9月頃なので情報が古くなっている可能性があるのでこれから行く方は最新の情報を確かめてから行く事をお勧めするゾ!

それでは、いざ出陣!!
アニマルキングダム
・・・・・・しっかり押すように!!・・・・・別にワンコが普通に歩いても大丈夫なんだけどな!

奥に進んでいくと現れるのは草食動物ゾーンの入り口・・・・・
アニマルキングダム

そして入り口にある動物のえさカップを購入!!
アニマルキングダム
草を固めたようなペレット・・・って言うのかな?・・・・僕向きではないゾ!いちおうクンクンしてみたけど・・・・認定・草ね!

さらに奥へ・・・・・
アニマルキングダム

道の両脇に動物がてんこ盛り・・・・・ヤギっぽいのからダチョウとかシマウマとか・・・・・
アニマルキングダム

お客さんがえさをくれると学習しているのかみんな寄ってくるのね・・・・・
アニマルキングダム
・・・・・うーーーむ・・・えさを欲しがっているのか、ただぼーーっとしているのか判断がつきかねる顔だな・・・・・犬の僕が言うのもなんだが・・・・・・馬だし・・・・・

草食動物ゾーンは面白いんだけど刺激が足りないので先にある肉食動物ゾーンへと進む事に・・・・・

最初に居たのは動物界最速のこの方!!!
アニマルキングダム
ざ・チーター!!・・・そしてガラスがあるのでチーターに対しても強気なぷーという小さき犬!!・・・・なんか視線を感じるゾ!

そして大チーターの側には戦ったらもうすでに勝てそうに無い小チーターの姿もあったのね・・・・
アニマルキングダム
・・・・走っても勝てないな・・・・多分!!

その先にはライオンとぐでっとしたあんまり威厳の無いホワイトタイガー・・・・・
アニマルキングダム

アニマルキングダム
威厳が無いっていってもでかいから!!足の大きさが僕の顔くらいあるから!!!瞬殺決定だゾ!・・・・刺激せぬように!!

刺激的な肉食ゾーンを抜けるとまた草食ゾーンが広がっているんだけどこちらの草食ゾーンは大型動物だって!!

その中でも今回パパ、ママの心を貫いたのがこちらの方・・・・・・サイ!!
アニマルキングダム

なんと「サイにさわりなサイ!」というなんだかべたな名前の割りにとても魅力的なイベントが開催されていたんだゾ!料金もひと触り100円だったかな?・・・残念ながらワンコは近くに寄れないので要注意ね!!・・・・パパ、ママは当然参加!!
アニマルキングダム
パパ曰く口元の辺りは柔らかいんだそうだ・・・・・そんな所を触るなんて勇気あるな!!

そしてその先にはアニマルキングダム名物超近いキリン!!!
アニマルキングダム
近っ!!!!

ちょっともう少し離れてもらっていいですかねぇ・・・・・怖いんで・・・・・・
アニマルキングダム

こちらの方にも当然えさやりができるのね・・・・・・こちらのえさは生野菜スティックだって!!
アニマルキングダム
あんがい毛が固いんだって・・・・・・・手を食われたりしないのか??

そしてどうでも良いんだけど・・・・・・なんか三代目を製作中なんだそうだゾ!!
アニマルキングダム
なんで破損したのかが非常に気になる所だな・・・・・・・

そしてさらに先に進むとパパ悶絶ものの動物と触れ合えるわくわく広場なるスポットを発見!!・・・・しかも入場無料だって!!・・・行くべし!!!

ワンコは当然入れないんだけど、中には珍しい動物が沢山!!・・・・珍しくない方も居るけど・・・・・

まずはカピバラさん・・・・・・しかも小カピバラ同伴!!
アニマルキングダム

アニマルキングダム
おおっ!!小さっ!!!・・・・これなら戦っても勝てるかも!!・・・・親カピバラが出てこなければだけど・・・・・

そしてこちらはアルマジロ・・・・・
アニマルキングダム
パパ曰く、触り心地は多分想像したとおりだって!!・・・硬いみたい・・・・

更に頭上にはこんな方!!・・・・おおおおっ!!びっくりな登場のコアリクイなる方!!
アニマルキングダム

昔にサンシャイン水族館で脱走して有名になった方か??固体は違うけど・・・・
アニマルキングダム
こちらの方は見た目に反して爪とかが鋭くて案外危ないんだって・・・・飼育員の方に抱っこされた状態ならなでなで出来るんだって・・・・まあ、毛だけど結構ごわごわだそうな・・・・

この他にもモルモットやらハリネズミやらがいるんだけど何でも触り放題!!!動物好きにはたまらんスペースなんだゾ!!

名残惜しいがふれあい広場を後にした後別のスペースにはこんな方・・・・・
アニマルキングダム

アニマルキングダム
ざ・アライグマ・・・・・・こんなつぶらな瞳がとっても可愛いんだけど、中身は猛獣なので注意ね!!昔のテレビ番組のせいで愛玩動物みたいに思われがちだけど違うからっ!!!・・・メディアって怖いのね!!

そして最後に発見したのはなんやら先ほどと違う場所でくつろいでいるホワイトタイガーさん・・・・・とそれをぼんやり眺めているぷーという犬・・・・・
アニマルキングダム

アニマルキングダム
・・・・・うーーーーむ・・・・・・ガラスを発明した人って偉大ナリ!!!


・・・・・・・というような事を考えているとかいないとか・・・・・・・・・・




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にあるワンコが入れる動物園、アニマルキングダムからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX