ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




素晴らしきお宿ね!南伊豆 海宿 太陽人!!
2015年10月08日 (木) | 編集 |
こんにちは!

本日はワンコと泊まれる海宿の紹介なのね!!

今回、紹介するのは静岡県南伊豆町にある「海宿 太陽人」というお宿なんだゾ!

海宿 太陽人さんは伊豆半島最南端の広大な自然でペット設備も充実しているワンちゃん歓迎のバリ風宿なんだって!下田港に水揚げされた新鮮な地魚の舟盛をはじめ、下田が日本一の水揚げを誇る金目鯛しゃぶしゃぶなど伊豆の海鮮をアジアン風のオシャレな盛り付けで楽しめるそうなのね!

そんな楽しげなお宿にれっつ・ごー!なのね!!!

・・・・とその前に折角伊豆まで来たのだから綺麗な海を堪能したくちょいと寄り道・・・・・・
海宿 太陽人

海宿 太陽人
海水浴シーズンはもうとっくに終わってしまっているのでちょこっと閑散とした白浜海岸・・・・・綺麗ナリ!

その後、寄り道をする事しばし・・・午後4時くらいに海宿 太陽人さんに到着!!
海宿 太陽人

海宿 太陽人
おおおっ!なんやらバリっぽいゾ!・・・伊豆にはバリをモチーフにした宿泊施設が多いけどどうしてなんだろうか??・・・まあ、スウェーデン風とか言われても困るけど・・・・

今回、太陽人さんでチョイスしたお部屋は和洋室のダブルベットのお部屋・・・・・
海宿 太陽人

海宿 太陽人
パパは和洋室でも和室の側に布団を敷きたいと駄々をこねていたけどベットなのでどうにもならず・・・・・

海宿 太陽人
我が家の中ではこの部屋の中に冷蔵庫があるという事も大事なことなのね!!・・・・晩酌のおつまみ等を冷やさんといけないので・・・・主にママのね!

そしてこちらは人間用のアメニティーとワンコ用のグッズ!!
海宿 太陽人

海宿 太陽人
ワンコ用グッズがバッグに入って持ち歩けるのもグッドですなぁ・・・・・

更にこちらは宿泊者用のウェルカムドリンク!!・・・・なんとルービー!!!
海宿 太陽人
他にもソフトドリンクもあったけど我が家はこちら!!・・・風呂の後にいただくんだそうだゾ!!

その後、晩御飯まで時間があったので太陽人さんの敷地内を散策しに行くことに!!

ちなみに海まで歩いて数分なので先にそちらに行ってみる事にするのね・・・・
海宿 太陽人

海宿 太陽人
ママの大好きな砂浜ではなくパパのカニハンター魂を揺さぶる岩っぽい海岸ね!!

パパがしばらくカニ探しをしていたんだけど、この海岸のカニはすばしっこいらしく捕獲ならずだって・・・・・腕が落ちたのぅ・・・

その後、宿に戻って今度は敷地内の散策スタートなのね!!

まずはこちらの室内ドッグラン兼プレイルーム!!
海宿 太陽人

海宿 太陽人

海宿 太陽人
パパ、ママしばし卓球で遊ぶの事・・・・・僕は特にやる事無し・・・・・

そしてお外にあるドッグラン・・・・・とアジリティー的な物!
海宿 太陽人

海宿 太陽人

海宿 太陽人
何度も言うが犬は自発的にこういった場所には上らないから・・・・・・・早く何かくれ!!

この後、建物の裏手にあるお散歩コースを散策したりしてお部屋に戻ったんだけど敷地約3000坪くらいあるんだって・・・・広いな・・・・

汗をかいたのでパパ、ママ交代で風呂に入ってからの・・・・温泉ではないが代わりにハーブボールなる物が浮かぶ風呂だったゾ!・・・・待望の晩御飯!!

晩御飯は食堂でいただくんだけどこちらにもワンコの同伴は可能だゾ!・・・まあ、そういう条件の宿しか我が家は行かないけど・・・・

そして晩餐スタートだゾ!!・・・・まずはこちら!
海宿 太陽人

海宿 太陽人
なんやら先付け的な物と刺身盛り合わせ・・・・・地物のお魚で初めて食べるお刺身だったゾ!名前は聞いたけど忘れちゃったのね・・・・・身はこりこりしていて美味いんだって!

こちらはサザエのつぼ焼き・・・・・
海宿 太陽人
当然、まいうーなんだそうだゾ!!

更にビーフシチューと金目鯛のしゃぶしゃぶ・・・・・・
海宿 太陽人

海宿 太陽人
途中で入るさりげなく挟む洋食がまた良い感じですなぁ・・・・・・

こちらは何かが起こることを期待している小さき犬・・・・・
海宿 太陽人
・・・・何も起こらんけど・・・・・しゃぶしゃぶ一枚くれないか??

そしてこちらはパパが身銭を切って自分のおこずかいで別注文したアワビ!!
海宿 太陽人
・・・・・自分のこずかいでアワビを買うってどんだけ食いしん坊なんだ??・・・・自分で買ってるから美味さも倍増だって!詭弁だな・・・負け惜しみか?

そして締めのご飯はサザエご飯!!・・・・・湘南でで言う所の江ノ島丼みたいな感じか??
海宿 太陽人
・・・・・江ノ島丼を食べたことは無いけど・・・・・

この後、甘い物とコーヒーが出てきて食事終了!
海宿 太陽人
ざ・満腹!!!!

部屋に戻った後、満腹なうえにお酒飲んじゃってぐったりしている飼い主を心配しているふりをするぷーという犬・・・・
海宿 太陽人
おいっ!大丈夫か??寝るには早いゾ!もっと遊ぶゾ!!!!!・・・お酒飲みすぎね!!

その後、遊ばずに就寝・・・・・・・・そして翌朝!!!

朝ご飯はこんな感じで純和風!!
海宿 太陽人

海宿 太陽人
美味そうだな・・・・・・・

そして僕はといえば・・・・・

右を見ても・・・・・・
海宿 太陽人

左を見ても・・・・・・
海宿 太陽人
・・・・僕の食べ物はなっしんぐ!!!!!

おー・まい・がっ!!!
海宿 太陽人
こちらのお宿にはワンコ用の食事の用意はないので自宅から持参しないといけないのね!・・・・・・よって、こんな遠くの海の近くまで来たのに僕のご飯は夜も朝もいつものカリカリ!!・・・・・・・おおおおっ!!!求ム!金目鯛ナリ!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆最南端の海宿、太陽人さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX