ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと一緒に彼岸花!小出川彼岸花まつり!!
2015年10月01日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は、藤沢市北部に位置する遠藤地区に流れる小出川なる川沿いに長さ3キロにわたり群生している彼岸花を見物に行って来たのね!

しかも、今日は小出川彼岸花まつりという催しも開催されているらしいので、ちょっと期待して行ってみようと思うんだゾ!

それでは早速、小出川の彼岸花にれっつ・ごー!なんだゾ!!

無料の駐車場に車を停めてこんな田んぼの脇をとぼとぼ歩く我が家・・・・・
小出川彼岸花
彼岸花はいずこか???

本日、我が家が行った場所はいくつかある会場のうちの打戻会場という場所らしいのね・・・・・

歩く事しばし・・・・・小出川にはこんな大きな案内板が・・・・・
小出川彼岸花

小出川沿いに約三キロにわたって数万株の彼岸花が咲き誇るそうでこんな看板も・・・・・
小出川彼岸花

小出川彼岸花
ほほぅ・・・・・

そして同じ場所にやっちまった感が満載な看板を発見!・・・・・おおおっ!いっつ・リサーチ不足なんでないかい??
小出川彼岸花

小出川彼岸花
おー・まい・がっ!!的な状況なんだけどこの地区を管轄している観光協会に電話で問い合わせてみた所、ワンコの入場自体は禁止している訳ではないとの事だったので、ぷーという小さき犬は抱っこでの散策となったのね・・・・・・世話をかけますのぉ・・・・・・

小出川の両側に彼岸花が植えられているんだけど花がたくさん咲いている場所とそうでない場所の差が激しいのね・・・・

こっちは彼岸花たくさんな場所・・・・・
小出川彼岸花

小出川彼岸花

小出川彼岸花
ほほぅ・・・・綺麗ですなぁ・・・・・

そしてこちらはあんまり咲いてない場所・・・・・
小出川彼岸花
・・・・・・もっと計画的に植えた方が良いんじゃないのか???

ここの彼岸花は柵とかが無い川の土手に植えられているので、看板に書いてあった通り保護の為には自転車とかワンコの散歩とかはしない方が良いかも・・・・・中には踏んづけられて折れてしまった彼岸花も沢山あったし・・・・・

そしてこちらは彼岸花を堪能している風に見えるぷーという犬!
小出川彼岸花

だが、実際はもう飽き飽きしてしまっているぷーという犬・・・・・・
小出川彼岸花
・・・・・自分の足で歩けないので退屈ナリ!!

そしてそんな退屈している犬の事はほっておいて本日の彼岸花ベストショットを発表するママ・・・・・・
小出川彼岸花
空の青と彼岸花の赤のコントラストが素晴らしいと自分では大絶賛の一枚・・・・・・自画自賛というやつだな・・・

しばらく進むとなんやらかかしコンテストなる催しを発見!!
小出川彼岸花

この奥にはずらりとかかし群が・・・・・・
小出川彼岸花
・・・・・もはや彼岸花とは全く関係無いな・・・・・・・まあ、コンテストっていうくらいだからこの中にトップオブかかし!がいると思うんだが、あんまり興味がないのでスルーという事で・・・・・・

そして最後にパパ、ママが恐らく彼岸花よりも楽しみにしていた出店らしきテントを発見!!・・・・早速突入したんだけど・・・・・
小出川彼岸花

小出川彼岸花
時間が遅くてお茶位しか売ってなかったんだそうだゾ!!・・・・・・うーーーーーむ・・・・・・・・・

この日しかやってない彼岸花祭りなのに焼きそばの店もタコ焼きの店も何も無いなんて・・・・・・挙句の果てにお茶しか残ってないなんて・・・・・・・


・・・・・・・どうかしてるゼっ!!彼岸花まつり!!・・・・・・・・・・・以上、パパ、ママの心の叫びでした!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが小出川の彼岸花をリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX