ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコテラス席OKなお店の紹介ね!檜原村 四季の里
2015年09月18日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は東京都檜原村、払沢の滝近くにあるワンコテラス席OKなお食事処の紹介なんだゾ!

そのお店の名は「四季の里」さんと言って、NPO法人フジの森さんがやっているお店なんだそうで、メニューは地元で採れる食材をふんだんに使い家庭の食卓で食べるやさしい味にしあげているんだそうだゾ!

そんな、優しい味の食事を頂きにれっつ・四季の里!!
四季の里
こちらから見えている場所がテラス席だと思うゾ!

入口にはメニューが貼ってあってどれも美味そうなのね・・・・
四季の里
NPOが経営しているからなのかお値段もお手頃・・・・観光地価格とは思えないのね・・・・

階段を上がるとそこにはこんな感じでテーブルが二つほど・・・・6人掛けくらいかな?
四季の里

テラスの柱にはリードフックもあってワンちゃんも安心だゾ!
四季の里
・・・僕はここに繋がれたら騒ぐけどな!!

お席に着いたらまずは僕のお水タイム!!!・・・・・観光地なので特別に今日は麦茶だゾ!!
四季の里

四季の里
・・・・まさか、特別に麦茶をあげたんだから今日はこれで終わりよ!・・・なんて事にならんだろうねぇ・・・・

ちなみに四季の里さんの店内はこんな感じでなんかログハウス風の作り・・・・犬禁だけど・・・・
四季の里

入口には手書きのおすすめメニューが書かれているのね・・・
四季の里
ガッツリ肉食の人には物足りないかも・・・・・パパ、ママ達はお太りなので最適なメニューだと思うゾ!

そして四季の里さんのメニューはこちら・・・・・入口に貼ってあったものと大差無しだな・・・
四季の里

四季の里

パパ、ママはパスタやハンバーグが無いゾ!・・・などと散々無い物ねだりをした挙句これらに決定!!

まずは小腹を満たすためのお豆腐と刺身こんにゃく!!
四季の里
・・・お豆腐は近くにあるちとせ屋さんのお豆腐だそうだゾ!

そしてママの「ひるげ」なる定食!!
四季の里
・・・ズバリ・数量限定だって!!!

ママ曰く、山椒ご飯とおじゃがのカレー煮が絶品だって!!

こちらはパパ注文の天ぷら定食!!
四季の里
こちらもボリューム満点で同じ東京でも都内で食べたら倍以上の金額がしそう・・・・というつまりそんな感じの定食!!・・・しかも定食には豆腐と刺身こんにゃくが付いているし・・・・・ダブったな・・・・

そして店員さんがやってくる方角を真剣に眺めながらお利口さんアピール中の犬・・・・・・
四季の里
・・・・不憫ナリ!

そんな不憫な犬のためにママがちょっとだけ取り分けたこれらの品々・・・・・
四季の里
この事実をまだ知らないぷーという犬・・・・・・

そして、食事も終わりかけた頃ようやっとぷーという犬に訪れた幸せな時間!!
四季の里

四季の里
おおおおおっ!!!・・・・・・・・美味しっ!!!!


最後にテラス席に貼ってあったこんな張り紙・・・・・
四季の里

・・・・・今後もワンコの地位向上の為にこういった行為はしちゃダメなのね!!皆も気を付けようね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが払沢の滝近くにあるワンコテラス席OKな食事処、四季の里さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX