ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に涼を求めて!払沢の滝!!
2015年09月12日 (土) | 編集 |
こんにちは!

毎日暑い日が続く中今日は涼を求めてちょこっと足をのばしてみたのね・・・・・と言っても8月後半は気温もぐっと下がってしまったけど・・・・とにかく、まだ暑かった頃のお話だゾ!!

本日行って来たのはなんと東京都!!!・・・東京にこんな場所が在ったのね!と言うような場所で名を「払沢の滝」と言うのね!

払沢の滝は日本の滝百選に入るという東京都檜原村にある滝で、通年多くの観光客が訪れるんだそうだゾ!落差は4段で約60メートルで最下段の落ち込みにある深い淵には、古くから大蛇が住むと伝えられてきたんだって!!厳冬期に美しく 結氷することでも知られているというまさに神秘的な滝なんだゾ!

そんな払沢の滝にれっつ・ごー!なのね!!!

家から車を走らせる事一時間半位、県央道の開通によりとてもアクセスが良くなったとはいってもやはり遠いのね!東京なのに・・・ようやく払沢の滝に到着!!
払沢の滝_02
この日はなんやらお祭りが開催されるそうで第二駐車場へと案内されたのね・・・・

階段を下りたすぐ前にあったこのちとせ屋さんなるお豆腐屋さんもテレビで見たことある有名店みたいなんだけど買い物は後回しにして払沢の滝方面へと進むのね・・・・・
払沢の滝

払沢の滝
ほほぅ・・・・・日本の滝100選とな!!・・・どんなもんだろうか???

払沢の滝への道はこんな感じできちんと遊歩道が整備されていてウッドチップが敷かれている所もあったのね・・・・
払沢の滝

払沢の滝
おおっ!足に優しいゾ!!!

こちらはそんな遊歩道の途中にあった喫茶「やまびこ」さん・・・・・噂によると店内ワンコOKらしいんだが今回は検証せず・・・・すまんねぇ・・・聞くだけ聞けば良かったかな??
払沢の滝

こちらのやまびこさんの建物の側面はこんな感じで人の顔の様になっているのね・・・・アートというやつだな!!
払沢の滝
マスターの顔かな?真相は不明・・・・・・

さらに払沢の滝へと向かう遊歩道は続き、途中にはこんな看板が・・・・
払沢の滝_08

払沢の滝

下を覗くとこんな感じの沢が・・・・
払沢の滝
名前以外何にも説明がなく正体不明・・・・・怖い伝説とかあったら嫌なのでそのままスルーって事で!!

しばらく進むとこんな看板が・・・・
払沢の滝
この付近の水源を生活用水として使っている方がいるのでいくら暑くても水遊びとかをしてはダメなんだって!!残念だけどしょうがないのね・・・・・もちろん人間の子供も入っちゃダメだって!!

以前に滝壺付近でワンコのシャンプーをした心無い犬連れの方がいたらしく、それ以降ワンコ連れ禁止になりかけた事があったらしいので注意が必要だゾ!・・・・・というかそんな非常識な人がいるのか??

この後、さらに道が続くんだけどこの遊歩道には払沢の滝まで後○○メートル・・・とかいう表示が一切出てないのね!!・・・実際、僕らもこの先どんだけ歩くんだ??って不安になったゾ!

そんな不安を抱えたままさらに進むと案外あっさり滝に到着!!・・・・入口から時間にして20分位かな?・・・近いな!
払沢の滝

払沢の滝
今は夏だからいいけど真冬は滝が凍る位だからかなり寒そうだな・・・・これが凍りつくんでしょ?

もう少し近づいてみると滝の全景が・・・・・足場はやや悪し!
払沢の滝

払沢の滝

払沢の滝

払沢の滝
こちらが大蛇が住むといわれている滝壺・・・・・・大蛇らしき姿は無し!!・・・・というか大蛇が住むにしては狭くないか??

こちらの払沢の滝は東京でも有数のパワースポットとの事なので、僕らもパワーを頂く為にパチッとな!!
払沢の滝

払沢の滝
・・・・・・うーーーむ・・・・パワーが漲ってきた気がする!!・・・・・・・かな??

まあ、パワーうんぬんは別としても大自然を堪能できるスポットであることは間違いなくこんなトンボなんかもたくさん飛んでたのね!
払沢の滝
・・・・・・なんてトンボだろう?都会にいるトンボとは形状が違うのね・・・・・

そして避暑地である事も間違いなく見てこの気温!!!
払沢の滝
・・・・・・・!!!なんと26度!!!

この日の気温が約32度位だったからマイナス8度!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ズバリ!移住するか???



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが東京都檜原村から日本の滝100選にも選ばれている払沢の滝からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX