ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




なんと!店内OKのうなぎ屋さんとな!丸八さん!!
2015年08月14日 (金) | 編集 |
こんにちは!

夏の暑さが続くと何とかスタミナアップをしたくなる今日この頃・・・・・スタミナアップの食材として昔から食されていたもの!それはズバリ「うなぎ」ね!!!

でもワンコと一緒にうなぎが食べられるお店なんてあるのかしら??・・・・と、そんな事で調べてみたらあるものなのね・・・そういったお店が・・・・・

まあ、前に我が家も千葉の成田山でワンコと一緒に入れるうなぎ屋さんを紹介した事があるけど、今回はなんと山梨県は河口湖の近くなんだゾ!

そのワンコ店内OKだというわんだほーなうなぎ屋さんの名は「丸八」さんと言って地元では結構有名な老舗のうなぎ屋さんなんだって!!

それでは早速、老舗うなぎ屋さんである丸八さんにれっつ・ごー!!なのね!!!
河口湖 丸八
店構えはいかにも老舗・・・・って感じだゾ!事前に電話でワンコOKなのか確認済みなんだけどちょっと心配になってきたりするのね・・・・・

河口湖 丸八
何故かとても低い所に掲げられた看板も老舗感満載だし・・・・・

河口湖 丸八
まあ、とりあえず入ってみる事にするのね・・・・・・

中に入ると店内はこんな感じなんだけどワンコはどこがOKなんだろうか???
河口湖 丸八
・・・・カウンターかしら?・・・ちょっと狭くないか??

お店の人にワンコ連れである事を伝えると奥にワンコ連れ専用の個室があるとの事!!!・・・まじっすか??

そのワンコルームとはこちらの和室だって!!
河口湖 丸八
おおおおっ!!!純和室じゃないの!!!・・・良いのか?本当に犬連れで良いのか??

しかーーーし!・・・お部屋に通されたあと、お店の方から何ともショックな一言が・・・・エアコンが壊れてるとの事!!OH-!!
河口湖 丸八

河口湖 丸八
・・・・・・・・・・マジかっ?・・・・・まあ、我慢できないほどじゃないので良しとするのね・・・・・

こちらもあるし・・・・・・
河口湖 丸八
フルパワー稼働ナリ!!!

その後、楽しみなメニュータイムに突入!!!ちなみに丸八さんのうなぎは静岡産との事・・・・・富士五湖産じゃないのね・・・・
河口湖 丸八
丸八さんではうな重の他にも鶏重も美味いらしいので、うなぎと鶏のハーフ重を注文!そして焼き物もあるというので肝焼きと焼き鳥もついでに頼んだのね・・・・・いつものごとくハイカロリーねぇ・・・・

テーブルの脇に置いてある置いてある茶器もなんとなく老舗感を醸し出しているのね・・・・・
河口湖 丸八

そして僕には恒例のこれ・・・・・・・
河口湖 丸八
・・・・・・・・もういいんじゃね・・・・このくだり・・・・・・

そして僕が大層良い子にして待っていると注文した品々が到着!!・・・・一つとして僕の物は無いが・・・・・
河口湖 丸八
ちなみに僕が向いている方が店員さんが入って来る方角ね・・・・・なんかくれないか良い子にしてアピール中ナウ!!・・・何にもないけど・・・・・・

まずは焼き物から・・・・・・
河口湖 丸八
焼き鳥とうなぎの肝焼き・・・・・

特に肝焼きは上野で食べた肝焼きの半分のお値段・・・・・お安いゾ!
河口湖 丸八
・・・・なんなら倍、食べちゃうか???ちなみに一本350円ナリ!!

こちらはママ注文のうな重!!!
河口湖 丸八
肝吸いもついているとってもまいうーな一品!!!

そしてパパ注文のうなと鶏の半分づつ重・・・・・
河口湖 丸八
肝吸いだと思っていたら肝の代わりに海苔が入っていた海苔吸いであったと衝撃の事実が判明!・・・・・・まあ、美味いけど・・・・・

そして僕には・・・・・ワンコ用うな重なんてものは当然無くて・・・・・・結局、これ!!!
河口湖 丸八
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりか!!


このたび世界遺産にもなった事だしねぇ・・・・
河口湖 丸八
世界のワンコ達をお迎えする為に!!!


・・・・・・・・味なし焼き鳥ワンコ用とかワンコのメニュー開発を切に願うのね!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河口湖にあるワンコ店内OKなうなぎ屋さんである丸八さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!




追伸・・・・・ 後日、他の方のブログで味無し焼鳥なる物がお願いすれば出てくるとの情報あり!!・・・おー・まい・がっ!!今更なのね!!!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX