ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に海鮮バーベキュー!!小田原いしだ商店!!
2015年08月01日 (土) | 編集 |
こんにちは!

唐突なんだがうちのママはカキが大好きらしい・・・・カキと言っても果物の柿ではなく、まあ、柿も好きなんだが・・・海にいる貝の牡蠣の方ね!!

ママ曰く三度の飯より牡蠣が好きなんだそうだが、ごはん時に牡蠣を食べるのであるから単なるその表現は白米より牡蠣が好きなのか??・・とどうでも良い事を考えてしまう小さき犬なんだな・・・これが!

そんなママの夢はサクランボと牡蠣をお腹いっぱい食べる事なんだそうだが、サクランボは以前山梨にサクランボ狩りに行った時に夢達成となっているので、今回は牡蠣の夢をかなえるべく一路小田原方面の海へと我が家は向かったんだゾ!!

小田原から真鶴方面に国道135号線上にそのお店はあるのね!!

そのお店の名は「石田商店」といって干物やさんと食事処が一緒になった海沿いのおみせなんだゾ!!
いしだ商店

いしだ商店
以前からお店の存在は知っていたんだけど来るのは初めてなのね!!

いしだ商店
ここの社長さんは大層釣りが好きみたいで運が良いと社長の釣ったマグロなんかも格安で食す事が出来るそうなのね!

お店の二階とテラス席があってワンコが大丈夫なのは当然テラス席の方だゾ!!
いしだ商店
おおっ!この肉球マークの頼もしい事!!!

とりあえずテラス席に座ってまずは着席の一杯・・・・・・お水・・・・
いしだ商店

いしだ商店
うーーーむ・・・なんか嫌な予感なのね・・・・またこの一杯だけで終わってしまう予感が・・・・・

そしてこちらが石田商店さんのメニューだゾ!・・・・おおっ!盛りだくさん!!!
いしだ商店
・・・・・丼もの!・・・お値段はピンきりね!!

こちらは焼き物メニュー!こちらも盛りだくさん!!!
いしだ商店

さらに、いしだ商店板長気合いのお勧めメニュー!!・・・ざ・手書き!!
いしだ商店
えーーー、このお魚ってこんなに美味いの??・・・・ってなりたいのでこれにするんだゾ!パパ!!!

さんざん悩んだ挙句パパ、ママはこちらのメニューに決定!!

まずはママのアジのづけ丼なるもの!!
いしだ商店
アジを二匹半くらい使った逸品!!身が厚くてまいうーだって!

そしてパパ注文の板長おすすめ地魚五点盛り!!
いしだ商店

いしだ商店
見てこれ!!身がこんなに分厚いのよ刺身というよりブツ切りだな・・・・・推定三センチくらいか・・・・一センチ幅に切り分け希望ナリ!!

ただ残念な事に向かって左からカツオ、アジ、は分かったんだがその他の魚が何なのか不明・・・・・美味いんだけど・・・・たぶん鯛とかかと思うんだが・・・・・

そして定食だけでは飽き足らず焼き物も注文しているパパ、ママ・・・・・・
いしだ商店
サザエとパパが自腹を切って自分の小遣いから購入を決意したという地物ハマグリ・・・・・

そして忘れちゃいけないこの方々・・・・・
いしだ商店
ざ・おいすたー!!!・・・・6個も入ってなんとお値段1000円という激安っぷり!!

そしてテーブルの上の貝に興味津々な小さき犬・・・・・
いしだ商店
ちょっとペロッとしてみるか??

その後、焼かれる方々・・・・・
いしだ商店

ぱっかーーーーん!あんど、ぐつぐつ煮える方々・・・・・・
いしだ商店

いしだ商店

そしてこちらはやる事が無くて飽きてふて腐れる方・・・・・
いしだ商店
・・・・・・・ワンコ用焼き貝とか無いのか???

そしてサザエを食べる方と・・・・・・もしかしたらと期待感満載な方・・・・
いしだ商店
おおっ!

いしだ商店
おおおっ!!

いしだ商店
・・・・・いっその事、勢いでぱくっといってしまおうか??・・・・・・恐ろしい想像ナリ!

そして最後に締めの一杯・・・・・・・・
いしだ商店

いしだ商店
もういいんじゃね・・・・・このくだり・・・・・・・

水に始まり、水で締める・・・・・・なんか、かっこよく終わらせようとしてるけど納得できないのね!!!



・・・・・・・・・・・・・・そういえば、ママの牡蠣でお腹いっぱい計画はどうなたんだ???



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川県小田原市江之浦にあるワンコテラス席OKな海鮮屋さんの石田商店からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX