ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




三浦で素晴らしきイタリアン!VENTO e il LEONE (ヴェント・エ・イル・レオーネ)
2015年08月07日 (金) | 編集 |
いやーーーー!!・・・素敵なお店って探せばあるもんなんだゾ!

今回紹介するお店もこんな所にこんなお店があったなんて・・・・と言うお店なのね!!そのお店とは三浦市の三崎にあるワンコテラス席OKというイタリアンなお店で名をVENTO e il LEONE (ヴェント・エ・イル・レオーネ)さんというのね!!

ヴェント・エ・イル・レオーネさんは京急油壺マリーナに隣接していて、目の前は一面の海という素晴らしきロケーションなんだって!

では早速、ヴェント・エ・イル・レオーネさんへれっつ・イタリアン!!なんだゾ!!
ヴェント・エ・イル・レオーネ
ほほぅ・・・・・本当に目の前は海・・・・マリーナだけあってヨットがいっぱいだゾ!ヨットなんてどうすると所持できるのか見当もつかないのね・・・・お金持ちって世の中にはいるもんだねぇ・・・・・

裏の駐車場に車を停めて正面に回るとこんな感じなんだけど、本当にレストランなのか?ここ???
ヴェント・エ・イル・レオーネ

目の前はこんなオーシャンビューが広がっているし、芝生は綺麗だし、挙句の果てにこんな木で出来たブランコまで・・・・
ヴェント・エ・イル・レオーネ

ヴェント・エ・イル・レオーネ

食事の前に一枚撮っておくのね!!
ヴェント・エ・イル・レオーネ
お休みの日にどこぞのリゾートに泊りに来た気分ね!!・・・・・油壷なんだけどな・・・・・

実はここはリゾート陶芸クラブ「風工房」という施設の中にあって、陶芸、ガラス、ガーデニングといった多彩な物づくりを初心者から上級者まで、自由に、存分に楽しむことができるユニークなリゾートなんだそうで、ヴェント・エ・イル・レオーネさんはその中の施設のひとつなんだって!!
ヴェント・エ・イル・レオーネ

僕等はテラス席に着席!早速のメニュータイムへと突入するのね!
ヴェント・エ・イル・レオーネ

ヴェント・エ・イル・レオーネ

ヴェント・エ・イル・レオーネ
本日のおすすめという文字にを見ると心が躍ってしまうのは僕だけなんだろうか??・・・・しかし奇天烈な名のメニューばかりですなぁ・・・・・ずっぱ、とかとりっぱとか・・・・

散々迷った挙句二人ともコース料理を選択!ワンコメニューは無いのね・・・・・・やっぱり・・・・
ヴェント・エ・イル・レオーネ
うーーむ・・・・扱いが雑ね!!このままいくとまたいつものパターンか??

まず運ばれてきたのはこちら!
ヴェント・エ・イル・レオーネ

ヴェント・エ・イル・レオーネ
むむむむむ・・・・・もしやアルコールですか?昼間っから??・・・・と思ったらザクロのジュースだって!!しかもものすごく甘いんだそうだゾ!・・・・海外のこういった飲み物は要注意だな・・・・

そしてコース料理タイムの始まりだゾ!・・・まずは前菜!おーどぶるってやつだな!!
ヴェント・エ・イル・レオーネ
特に真ん中にある小鮎のフリットなる物が絶品!!・・・・唐揚げと違うのか??

そしてスープはミネストローネとガスパチョなる物・・・・・・がすぱっちょ??
三浦イタリアン_11

ヴェント・エ・イル・レオーネ
調べたらガスパチョっていうのはスペイン料理の、冷たい濃厚なスープ。トマト ・ピーマンなどの野菜とパンなどをすりつぶし、ブイヨンを加え、オリーブ油などで味を 整えたものだって・・・・・冷たい野菜のスープでいいんじゃね?

そしてメインのピザとパスタ!!
ヴェント・エ・イル・レオーネ

ヴェント・エ・イル・レオーネ
野菜サラダみたいなパスタだな・・・・

更に追加注文のほうぼうのズッパ!!!・・・・・・ズッパってなんだ??
ヴェント・エ・イル・レオーネ
こちらも調べたらイタリア語でスープの事だそうだゾ!・・・・・・なんかドラ○ン・ボールとかのキャラにいそうな食べ物だな・・・

そしてこちらは僕用のアックア!!!
ヴェント・エ・イル・レオーネ
アックアはイタリア語で水だって・・・・・見れば分かるのね!!!しかもミネラルウォーターじゃないし!!

そして最後のデザートとドリンク!!
ヴェント・エ・イル・レオーネ

ヴェント・エ・イル・レオーネ
エスプレッソが選べるお店って少ないような気がするゾ!大きいのは普通のコーヒーね!!

写真では前菜からデザートまでそんなに時間がかかっていないように見えるんだけど実際は食事が合わるまで1時間半位かかるから時間に余裕がある時に行った方が良いと思うゾ!

ヴェント・エ・イル・レオーネ
そしてそんなデザートの事を物欲しそうに見つめていると・・・・・・

またまた、アックア!!!
ヴェント・エ・イル・レオーネ
しつこいのね!!・・・・・・・でも飲むんだけど!!・・・・・・・せめて固形物貰えませんか??


それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが京急油壺マリーナに隣接していて、目の前は一面の海という素晴らしきロケーションのワンコテラス席OKなイタリアンレストラン「ヴェント・エ・イル・レオーネ」さんからお伝えしたのね!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX