ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




隠れてちゃダメなのね!横須賀隠れ花菖蒲園!!
2015年06月28日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は三浦半島に隠れ花菖蒲園なるスポットがあるらしい・・・という噂を聞きつけてさっそく検証しに行ってきたのね!!

まあ、名前からして突っ込みどころ満載な気がするんだけど一言でいうと隠れてどーすんだ??って感じなんだけど詳しい感想はともかく行ってみてからね・・・・・

そんなどんなふうに隠れているんだかわからんけど隠れ花菖蒲園にれっつ・ごー!なんだゾ!!

行く前にちょこっと調べてみたらザ・作兵衛/石井みかん園さんという、神奈川県三浦半島の中心に点在する農園がやっていて、三浦野菜の直売のほか、みかん狩りが楽しめる「みかん園」なんかもやっているやっているアミューズメント施設?の一つなんだそうだゾ!

そうこうしているうちに隠れ花菖蒲園の入口らしい看板を発見!!
隠れ菖蒲園
うーーーむ・・・・100%手作りな看板だな・・・・しかもそっちって住宅街じゃないのか??

さらに先に進むと駐車場に到着!!・・・・といっても単なる空地みたいな場所だけど・・・・
隠れ菖蒲園
今日は雨上がりでもなく足にも自信があるので300メートル進まずに階段を下ることに・・・・・

道路の脇には三浦半島特産のスイカがたくさん植えられているんだけど僕等が行った時はまだ時期が早いらしく実はなってないのね・・・・
隠れ菖蒲園

隠れ菖蒲園
この先が階段みたい・・・・・結構急だな・・・・・

そして階段を少し下っていくと発見したのね!!隠れ花菖蒲園!!
隠れ菖蒲園

隠れ菖蒲園_19
ほほぅ・・・・・見事なもんですなぁ・・・・早く近くに行ってみるべし!!!

一番下まで下りていくと民家の一部を使用したようなちょっとした売店みたいな場所が・・・・ちなみにここは入場料とかはかからないのね・・・・
隠れ菖蒲園

売店ではこちらで収穫されたと思われるお野菜が販売されていたゾ!
隠れ菖蒲園

隠れ菖蒲園
人参とじゃがを我が家はお買い上げだゾ!隠れ花菖蒲園の名物おばあちゃんがいらっしゃって、接客してくれるんだけどお耳が遠いみたいなので出来るだけ大きな声でじゃべったほうが良いゾ!

その後、隠れ花菖蒲園の咲き誇っているお花見物へと・・・・・
隠れ菖蒲園

隠れ菖蒲園
・・・・結構道が狭いゾ!

・・・・こちらが菖蒲園かな・・・・・菖蒲園自体の大きさはそんなに大きくないのね・・・
隠れ菖蒲園

こちらはアジサイとその向こうにハナアオイ!
隠れ菖蒲園

さらにハナアオイ!!!
隠れ菖蒲園

もういっちょハナアオイ!!!
隠れ菖蒲園

そして僕が興味津々で見ていた名も知らぬ黄色いお花・・・の上にいたこの方・・・・
隠れ菖蒲園

隠れ菖蒲園
多分カミキリムシの一種かな・・・パパ、ママ怖くて触れず・・・・・僕も間違って口にくわえそうという理由によりこれ以上寄る事がNGだって・・・・間違っても食わんと思うゾ!

最後にも一つアジサイとハナアオイ!
隠れ菖蒲園
おおおおっ!!!・・・・ハナアオイ祭りか???




・・・・・・・・というか一つ気づいたんだけどここって隠れ花菖蒲園じゃあなくて隠れハナアオイ園じゃないのか???どうなんだ??



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三浦市にある隠れ花菖蒲園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX