ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒にアジサイ見物!小田原城!!
2015年06月23日 (火) | 編集 |
こんにちは!

毎日ジメジメとしたお天気が続いています・・・・梅雨というものは大層憂鬱になりがちなんだがこんな季節にこそ綺麗な花を咲かせるお花があってそのお花のお祭りなんかもそこかしこで開催されてたりするのね!!

そうそのお花とはズバリ・紫陽花だゾ!

そんな世間の流れに乗って我が家も小田原にあじさい見物に行って来たのでちょっと報告しようと思うのね!!

今、小田原とういか小田原城なんだけど「小田原城あじさい花菖蒲まつり」なるものが6月21日まで開催されているらしくどうせ見に行くなら祭りの期間中に行ってみるべぇ・・・・って事に家族会議で決定したのね!

そんな小田原にれっつ・ごーなんだゾ!!
小田原城のアジサイ
車を走らせること一時間位・・・・小田原城に到着!!土日とかだと小田原城周辺のコインパーキングがすぐに満車になるので早めのお出かけをお薦めするのね!!

お堀にかかっている橋の所に小田原城あじさい花菖蒲まつりの看板が・・・・・
小田原城のアジサイ
ちょっと控えめな看板だゾ!!

先へと進み小田原城の東堀にある菖蒲園に到着!
小田原城のアジサイ

うむむむむ・・・・・・・
小田原城のアジサイ

小田原城のアジサイ
なんかまばらじゃね・・・・・・花少なくね・・・・・・・

よく見てみるとこの菖蒲は株分けされて一年目と書かれた看板が立っていたのでそれでこんな状態かもしれん・・・という事で先に進む事に!
小田原城のアジサイ

結果、先にあった菖蒲もあんまり変わらんかった・・・・・・・今年は育成不足なんだろうか??
小田原城のアジサイ
とりあえず咲いている菖蒲をぱちっとな・・・・・・

菖蒲がお堀に咲いている反対の小田原城の石垣の斜面にはもう一人の主役の花である紫陽花が咲いてるんだゾ!今年はどうかね??
小田原城のアジサイ

小田原城のアジサイ
これはパパの好きなタイプの紫陽花だゾ!あじさいは世界でも栽培されているそうでその数は3000種を越えるといわれているんだって!!・・・結構凄い花だな・・・・

紫陽花は結構きれいに咲いてるゾ!
小田原城_09

まあ、何度も言うが犬が自らお花を愛でて綺麗ねぇとか言ったり、匂いを嗅いで良きかほりナリ!とかは無いんで・・・・・
小田原城のアジサイ
全ては飼い主さんの想像の産物だゾ!!

その後、しばし紫陽花を堪能したんだけど・・・・・・
小田原城のアジサイ

小田原城のアジサイ

小田原城のアジサイ
・・・・やっぱり以前来た時の方が一面に紫陽花が咲いていたような・・・・・まあ、これでも十分綺麗なんですが・・・・・

その後、我が家の決まりごとの花よりだんごの行動指針に則って出店のあるオープンガーデンに移動したんだけどそこにはこんな光景が・・・・
小田原城のアジサイ
おおおおおっ!お店が閉まってるゾ!

ママが行きの車の中で騒いでいた小田原おでんもこの状態・・・・・おーまい・がっ!!!
小田原城のアジサイ
なんでだ??土日のみの営業なのか??もしかしてまだ開店前なのかも・・・・・・と色々考えるもやってないものはやってないので上にある天守閣の広場へと移動する事に・・・・・・そこならお店があるかもな!!

小田原城のアジサイ
・・・・・・・・・・・・・・・・結果、お店はこちらにも出てなかったのね・・・・・・花よりだんごの行動指針が崩れた瞬間ね!!

このままお家に帰るのもちょっともったいないので今回はパパのみ小田原城に単身潜入する事に・・・・・・というかペット禁止なので必然なんだけどね・・・・・パパ、ママ交代で見学しようという案も出たけどヘタレママはこれを拒絶したのね・・・・おでんが食べられなかった事がショックだからという理由・・・・・そうなんだ・・・・
小田原城のアジサイ
草に隠れてるけど右下のマークが犬禁マークだゾ!

小田原城のアジサイ
それではいざゆかん!!僕の代わりにしっかりリポートするんだゾ!パパ!!

小田原城の中は5階層になっていてすべて階段での移動なんだそうだゾ!中には北条氏ゆかりの品々がたくさん展示されているんだって!!

しかーーーーーーし!!中はなんと撮影禁止!!!結局パパが撮ってきた写真はこんなんだゾ!
小田原城のアジサイ

小田原城のアジサイ

小田原城のアジサイ
・・・・・・・・・・・しょーもない写真なり!!!

かろうじて僕とママが写ってるのがわかるかな???



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが小田原城からあんまり咲いてなかったけど小田原城あじさい花菖蒲まつりのリポートでしたーー!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX